• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

オーリスと初バスドラ(≧∀≦)! 真田縁の地へ

オーリスと初バスドラ(≧∀≦)! 真田縁の地へ 先週は色々仕事が重なり、お疲れモード(´・ω・`)そんな時こそバスドラ!という事で、今回は長野県上田市に行って参りました(^^)

真田の隠し湯という温泉があり、以前から気になっていました。二連休だし、チョット遠出しました(^^)

ルートは下道で、17号→18号→碓氷峠→軽井沢→上田というルート。オーリスで山道も走ってみたかったので、オール下道です(`_´)ゞ

碓氷でオーリスの性能を堪能しましたが、これについては、また別のブログで書こうかと思います(^^)

10時40分頃に上田に到着。まずは小腹が空いたので、信州蕎麦を食べる為に草笛さんへ!テレビにも取り上げられた事のある有名店です。

開店10分前なのに、既に30人ぐらい並んでます( ゚д゚)更に私の裏にもドンドン行列が、、、開店前に50人ぐらい並んでおりました:(;゙゚'ω゚'):

せっかく来たので、大盛りに天ぷらをつけようなどと、考えていましたが、私の前に並んでいるおじさま方の会話が聞こえてきます。
「俺は大盛りにしようかな?」
「やめときな、普通の人が食べられる量じゃないよ。まず、注文の時に店から制止が入るし、椀子そば大会優勝した俺でも中盛りでも多かったから」

( ゚д゚)マジですか、、、会話をチラ聞きしておいて良かった。

ちなみに、椀子そば大会優勝したおじさまは、椀子そば127杯食べたそうです。おそらく、格好から陸上をされている感じでした。

そんな会話をチラ聞きしていると開店。何とか1巡目に着席出来ました。頼んだのは海老天ざる。

少し待っての到着。確かに、普通盛りでも多いですね(^^;)蕎麦は適度なコシがあり、万人ウケする味。天ぷらも普通に美味しいですね(^^)このお店は蕎麦粉から自家栽培されているそうです(^^)

そして、最後は蕎麦湯!この蕎麦湯、物の見事に真っ白で、ドロッとしており、蕎麦の旨味が感じられます(^^)

信州蕎麦を堪能した後は、郊外の方へ。今日のお目当の隠し湯に向かいます⊂((・x・))⊃途中細い林道があり、対向車の対応に四苦八苦します(^^;)この道幅だと、YRVでもキツかったでしょう。

更に林道の奥に行くと、道に大きな蛇が( ゚д゚)!デカイ!2mぐらいあるのではないかな?駐車場から温泉までに出ないといいけど、、、

そして到着!角間(かくし)温泉、岩屋館さん。さっそく受付をして浴場へ!

浴槽には赤茶色の温泉がタップリ注がれています(*´∀`)色を見ただけでテンションマックスの私(^^)さらに、この温泉は炭酸泉だそうで、天然の炭酸泉は珍しいですね(^ν^)

入ってみると、湯加減は丁度よく、思ったより入りやすい!ロングドライブの疲れを癒すのに最高ですヽ(*´∀`)

そんな時に二人組のお兄さん方が入ってきました。

兄1「こんにちは〜(^^)ここは良く来られるのですか?」
私「こんにちは(^^)初めてなんです」
兄2「そうなんですね!県外から来たのですか?」
私「埼玉から来ました〜(^^)」

という感じにお話スタート!年は私より少し下ぐらいでしょうか?お二人は上田市の方らしく、今まで山登りをしていたらしく、その帰りに温泉に寄られたようで、この温泉にも良くいらっしゃるようです(^^)長野県内の温泉にも良く行かれているようで、温泉の情報交換から始まり、市内の美味しいお店を教えてもらったり、やはり上田の方なので、真田家の話まで出ました(^^)歴男の私は大感激!
やはり、上田市民の方は、真田家はとても身近な存在だそうです。

さらに、上田市民は蕎麦も食べるが、ソウルフードは鹿肉うどんという事も教えて頂き、とても楽しい時間を過ごさせて貰いましたヽ(*´∀`)

兄1「ヤッパリこういう出会いがあるから、人生って楽しいですよね(^^)」
というお兄さんの言葉が印象に残っております。名前も知らないお兄さん方、ありがとうございました!

その後、安くて、仮眠に丁度良いというお兄さんの情報を元に別所温泉で、温泉を堪能し、仮眠をとったあとに帰路につきました(^^)

初めてのオーリスとのバスドラ、楽しい思い出が作れました!

また長野に行かなくちゃ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 07:42:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

GWツーリング
みい。さん

第三回温泉ツーリング
すー@GVB/NB6Cさん

スカイラインで行く 真田の旅!【前 ...
サイナス【優.yu-】さん

ん〜〜〜、真田丸!
nobu 133さん

長月の信濃路 #1 神岡~奥飛騨~ ...
eurekaさん

出張先の長野県で休暇中。そうだ信州 ...
takashi44さん

この記事へのコメント

2017/10/10 18:59:14
美味しそうなお蕎麦ですね(^^)

ちょうど土曜日に嫁さんの両親にお蕎麦をご馳走になったんですが、そのお店も普通盛りでも結構な量がありました(^^;
それを知らず大盛りを頼んでしまい、かなり満腹になってしまいました(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 19:07:58
こんばんは!

私も前のおじさま方の話を聞いてなかったら、同じ目にあっていましたね(^^;)むしろ、完食出来たかも怪しいです(。-∀-)

このお店は、普通盛りでも他店の大盛りぐらいはあったので、天ぷらと食べる分には普通盛りで丁度良かったです(*´∀`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「偶然と買っちゃった(^^) http://cvw.jp/b/2597952/40725032/
何シテル?   11/17 21:22
はじめまして!皆さんよろしくお願いします m(_ _)m 埼玉県在住です。 休みの日はドライブがてら温泉に行ったりチョコチョコ出歩いています(^^) 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

旅行や温泉、スポーツ、お酒が好きな方、仲良くしましょう!
8 人のお友達がいます
u-pomu-pom * マン造マン造 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 garo1968garo1968
bp5ebp5e ぴよ子彦ぴよ子彦

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
人生3台目の愛車です(^^) ヨーロッパから来たトヨタ。存分に堪能したいと思いますヽ(* ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
学生時代になんとなく欲しいと思っていた車ですが、まさか10年後に買うことになるとは思って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.