• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月31日

サウナが暑すぎる( ;∀;)久喜温泉

サウナが暑すぎる( ;∀;)久喜温泉 先日は二連休だったのですが、初日は二日酔いで家で一日中悶えていました(´-ω-`)
新年会のお店がなんと割と良い値段のする日本酒も飲み放題だったので仕方ないですね(^^;

翌日は二日酔いも良くなり、今週は私自身の仕事が忙しいので、近場の温泉へ行ってまいりました(^^)
今回お邪魔したのは久喜にある「なごみの湯」です。天然温泉という事が訪問の決めてです(^^)

寒いせいか、大浴場は湯気で先が見えない程(・_・;足元に気をつけつつ掛け湯をして湯船に浸かります(^^)

薄茶色のしっかりと色のついたお湯は、湯加減が丁度良く、顔付近にお湯がかかると少しピリピリします。いいですねぇ〜♪( ´▽`)

続いて露天風呂へ!露天風呂の方が色々なお風呂があります。それだけでなく、屋根の下に畳が敷かれた寝所や水風呂まで!
この時期に露天の水風呂はチョット勘弁です(・_・;

まずは中央にあるオーソドックスなお風呂へ入ると内湯に比べて熱い!露天なので内湯より湯温を高めにしているのでしょうか?すぐに身体中が熱くなり、湯船をでます(。-∀-)

続いて洞窟風呂へ!洞窟風呂にも湯船を通って向かうのですが、なかなか深さがあります( ゚д゚)!!
身長180センチある私のお腹辺りまでお湯が来ていたと思うので、小さなお子様連れの方は注意が必要ですね。

洞窟風呂の湯温は打って変わってぬる目で、石の椅子に腰掛けながらノンビリお湯を楽しみました(*´꒳`*)

続いて壷風呂へ!何処にでもあるような壷風呂ですが、湯温は露天の中で丁度いい感じ(*´꒳`*)ちなみに、お湯の色を見る限り、露天の全てのお湯が温泉です(^^)これは嬉しいです♪( ´▽`)

さてさて、ここのサウナは塩釜サウナというものがあり、モンゴルにあるようなテントのような建物の中がサウナになっているのですが、物凄く熱くてビックリしました( ゚д゚)!!

温泉好きとして、サウナも私は人並みに入ります。通常の高温サウナですと一回6.7分を3セットぐらい入りますが、ここのサウナは無理でした(´-ω-`)多分2分もいられませんでした(・_・;

建物自体が低いので、熱い空気が籠るのもあると思いますが、何より熱さか乾燥かはわかりませんが、息をすると喉や鼻の粘膜が痛いです(´;ω;`)

塩釜サウナ、恐るべし:(;゙゚'ω゚'):

その後は露天の洞窟風呂と壷風呂をローテーションしてお湯を楽しんでいました(^^)

休み毎に温泉を楽しんでいる私ですが、早く暖かくなって、雪の心配なく、本格温泉に行きたいと思う今日この頃(・_・;まあ、まだ先の話になりそうですねf^_^;

今週も雪予報の日があるようで、皆様も気をつけてお過ごし下さいね(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/31 20:39:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

ある日のランチ
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ROUSSILLON さん
2日間、最高の時間をありがとうございました!
ブログでレポートするまでがオフ会ですよw」
何シテル?   04/08 07:12
はじめまして!皆さんよろしくお願いします m(_ _)m 埼玉県在住です。 休みの日はドライブがてら温泉に行ったりチョコチョコ出歩いています(^^) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78 910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シリーズ最高❕٩(ˊᗜˋ*)و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/20 13:37:05

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
人生3台目の愛車です(^^) ヨーロッパから来たトヨタ。存分に堪能したいと思いますヽ(* ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
学生時代になんとなく欲しいと思っていた車ですが、まさか10年後に買うことになるとは思って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation