車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
オーディオ故障凄い寒波で、福岡でも朝方雪が少し降りました。娘のセンター試験中なので心配でしたが、すぐ溶けたので、交通機関への影響もなく、ホッとしてます。

ところで、おとといの金曜日夜、仕事から帰り、息子を塾まで迎えに行く途中、MDレシーバーの右ジョグスイッチが壊れ、グラグラになってしまいました。基盤から外れてしまったようです。MDは使ってないのですが、裏から繫いでいるiPodやFMのコントロールが出来なくなり、さてどうしたものか。10数年使用したので、これまで良く働いたとも言えますが。
修理なら1〜2万円。当時、5万円くらいしましたが、今はCDレシーバーが1万円前後で、高音質、ブルートゥースや日本語表示など、機能充実。中古で同じもの買ってパネルだけ変えるなら、数千円で取り替え作業しなくていいが、なんて色々考えてしまいました。買換えとしても、ブルーの文字が好きなので、ケンウッドの機種から選びたいのと、iPodを使用するのに前面から色々配線を繋げたくないので、後ろにUSBがあるものがいいかなとか、iPodを使わずにやるか、なんて悩んでます。うーん。
Posted at 2017/01/15 11:45:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月08日 イイね!
残念ながら愛車に装置しているホイールのTE37にキャップを付けようと、色々下調べをして、RAYSにも問い合わせし「少し削れば問題なく装置出来る」と判断し、ホンダ純正のホイールキャップを入手。いざ装着を試みると、フロント16インチは問題無いものの、リア15インチには小さい。「えー!14〜16インチは共通じゃないの?」と再度ネットで片っ端から調べたら、同じ問題を抱えてたある方の「15インチの6Jのみキャップが付かない構造だとメーカーの再調査で分かました」という記事を発見。ショック!調べが甘かった。諦めるしかありませんね。
Posted at 2017/01/08 10:44:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!
正月休み最後の日明日から仕事ですが、今朝は近所を散歩しました。
うちは森の中なので、鳥の囀りや木漏れ日があります。
しかし5分も歩くと、羽田、成田に次ぐ利用者を誇る大空港。

Uターンラッシュのピークを迎えて、大混雑してました。

自室から毎日見えるから、あまり気に止めてませんでしたが、改めて見ると、飛行機見るのも案外楽しいですね。



Posted at 2017/01/03 13:28:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
今年もあと僅か毎年大晦日は、スーパーの叩き売りに行きます。元々安い店ですが、牛肉などが夕方から半額に。すき焼き用の長崎牛や、普段口にしないA5のステーキ用佐賀牛をゲット。凄い人混みで、しかも殺気だっていました。いつもこんな感じで、一年が終わります。
Posted at 2016/12/31 18:55:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!
仕事納め今日まで仕事でした。今夏に祖母が他界したので喪中だし、子供二人がダブル受験なので、年始は静かに過ごします。博多駅は相変わらず賑やかな黄昏です。ちょっと寄り道して帰りました。
Posted at 2016/12/29 22:13:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
ツッチーです。よろしくお願いします。18年続けたジムカーナのモータースポーツ活動を、休止して3年になります。単身赴任になり、自宅と車から離れていた為ですが、最近...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
エーモン 静音計画ビビリ音低減モール ダッシュボード用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 21:00:26
お友達
古いインテグラですが、大好きで新車からずっと大切にしてます。DC2に限らず、ホンダ車好き、スポーツカー、競技好きの方、大歓迎です。いろいろお知恵、アドバイスを頂いたり、情報を共有して頂ける方、じじいではありますが、お差し支えなければ、お友達になって下さい。宜しくお願い致します。
315 人のお友達がいます
who#522who#522 * へりお_71へりお_71 *
にゃん@DC2Rにゃん@DC2R * SDISDI *
遊 桂遊 桂 * ぼーまんぼーまん *
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ホンダ インテグラタイプR(DC2)に新車から乗っています。ジムカーナ(現在休止中)兼フ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.