• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マリオ兄さんのブログ一覧

2017年10月27日 イイね!

イラストレータでみん友さんの愛車を描いてみた

イラストレータでみん友さんの愛車を描いてみたこんにちは~


マリオ兄さんです!





毎週土日になると雨が降ってますね。



車に乗るのに傘を持って出て、降りる時にはやんでたりするとそのまま車に積みっぱなし。



そんなことを繰り返しているうちに車の中に4本の傘であふれてしまいました。



しかも湿気バンバンでガラスが曇る曇る~





さてここ最近は公私ともに気が滅入る出来事が多くてつらい日が続いてました。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…



個人的な感傷なんかまぁどうでもいいんですが、



そんな時は極力何か集中できることをするって決めてます。







んで、なにしてたかというと前回のブログにみん友さんの車をAdobe illustratorというソフトを使って



絵を描きますよーって言ってましたので、コメントいただいたミスター2さんの愛車を描いてました!
(*・∀・*)/




ミスター2さん、私と同じスカイラインクーペ乗りなんですが…



名前…











というわけで!MR2にけって~~~~~~~~い!
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



勿論ミスター2さんが乗ってたマシンですよ~




今回は制作過程省きますね。(粗が見えてしまう…)( ̄▼ ̄|||)




勝手に拝借しましたがプロフィール画像がこちら






かっこいいっすねー!



高校時代にバイト先で大学生が乗ってるの見てかっこいいなーって



思っていた記憶がよみがえります。




で、イラストにしてみました!



こちらっ!







冗談です…




























こちら!!!





いかがでしょうか?



ミスター2さん、是非いろんなとこで活用ください(笑)





そうそう、ボンネットに描いてある文字とかまったく読めなかったので



残念ながら表現できませんでした…(_ _lll)ァハハ・・・



でも当時のカッコよさが描いてて思い起こされましたよ









普段ロゴや、パッケージデザイン、カタログなんかの作成しているので



イラスト描く時に必要なテクニックなど勉強にもなります。



自分のも描いていいよって方いたら教えてくださいね~。



ただし、ブログにあげるのとマイペースなのでいつ仕上がるかわかりませんが(笑)
(*≧m≦*)プププw



では、アディオーーーーッス!(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
Posted at 2017/10/28 00:00:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月22日 イイね!

イラストレータで愛車を描いてみた

イラストレータで愛車を描いてみたこんにちは



マリオ兄さんです。



先週から雨続きで休みの日の予定は全て屋外での予定だったので



休日にやる事ないおじさんになっております。







そんなわけで、前回の休み中に描き上げた180SXに続き、



現在の愛車である「CKV36 スカイラインクーペ」を描いてみました!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



素材は適当に撮った写真から気に入った角度からのものをチョイス!



光の加減でメタル感がかなり出てますなぁ~



さて、



実際に絵を描いていくのですが…



途中の画像を残しておくのを忘れましたっ!Σ(|||▽||| )






ので、




あくまで制作過程再現という感じで行きますw



人それぞれ描き方あると思いますが、


私の場合作成したパーツとパーツの間を隙間として扱うので


先に黒く車体サイズの影を作ります。





続いて室内を描いていきます




室内出来たら、ガラスを取り付け~


うむ。やはりプラモデル感覚だな(笑)(´m`)




次はタイヤ―


意外と苦労したのがこのタイヤとホイール。


黒いホイールの為、影なんだかホイールなんだか区別がつきづらい!


光の加減で立体感を出します。


タイヤ・ホイールだけでなんと100近いパーツで組み上げてます…
(;´Д`A ```






タイヤが終わればいよいよボディーが乗りますよ~!


ド――――――――――――――ン!





車らしくなってきましたね(*゚▽゚)ノ



ボディに映り込む光と影を乗せていきます。


しかし私のダークメタルグレーっていうメタリックは色を出すのが難しい~


単色と違って実際の色では「らしさ」が出ないんです。本当はもっと青みがかったグレーになるんですけどね。





次に車の顔になる部分、ライトの制作です。


ガラスや鏡面部分の描画って難しいんですが、ライトってその両方を持っているじゃないですか!


なかなかうまくできません~


多分丸1日はライトの部分で時間取られてましたよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






ここまで来たらあとはプラモデルでいうデカール貼りレベル



残ったパーツの取り付けや、全体のバランス調整・修正です。





車両かんせーーーーーーーーーーーーーーい!


ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい



最後に背景追加して、ミツオ的なノリでハンコウ押して完成です~!






まぁまぁ、短時間で作った割にはいかつさが出ていい感じに仕上がったかなと思います。



時間があれは描いていこうと思います d(⌒o⌒)b



みん友さんで自分のも描いてーーーー!という方いたら



時間の許す範囲で作りますのでコメントしてくださいね~。



では、アディオス!!
Posted at 2017/10/22 21:39:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

3連休の暇つぶし

3連休の暇つぶしこんにちは~

マリオ兄さんです。




ここ最近休日は体の調子を見ながら運動中心の生活をしています。



さて、10月頭の3連休も終わってしまいますが、皆さん何をされてましたか?




自分、車をいじるほどのお小遣いもないので



を描いておりました( ´∀`)



絵といっても、仕事柄使用しているイラストレータを使って



以前乗っていた180を描いてみました。



よりリアルに描くことを心掛け3日間でちょちょいとやってみましたよー。



ベースはすでにアップしている写真のこれ



イラストレータって結構プラモデル作ってる感覚に思えるんだよなー



パーツことに作成して最後にドッキング的な…(笑)(*・∀-)☆



室内作ってー




裏地と窓作ってー




タイヤ取り付けてー



外装取り付けて―


細かなパーツとつや出して―
できあがり~~~~~~~~~~!




んで、できた画像をデスクトップでしばらく表示してニンマリ(≧∇≦)キャー♪





今まで所有した車すべて描いてみようかな?



久々に書いたブログがなんか個人的趣味の紹介になってしまいましたけど



秋の夜長の楽しみをまた一つ作りました~



では、アディオス!
Posted at 2017/10/09 23:15:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月26日 イイね!

NITTO NT555G2 乗ってみた

NITTO NT555G2 乗ってみたこんにちは!

マリオ兄さんです。



ここしばらく公私ともに忙しい日々をおくっておりました。


・・・というか、休みの日に毎週のようにテニスをしていたのですが


プレイ中に急に視野が狭くなり、体の力が抜けてしまう事態に陥ってしまい


急遽診察を受けることとなったのですが、どうやら心臓の疾患だそうです…(´・ω・`)




そんなこんなで仕事もいろいろ迷惑かけたりでちとバタバタでした~


とりあえず今は経過観察の身であります。





近況報告はこれくらいにして、本来パーツレビューに書いたほうがいいかなと思いましたが


ブログ更新がないのもなんだかな~という事でブログ内で新タイヤの


NITTO NT555G2 の走行後レビューします!





さて、このタイヤ今年新年早々に発売となって結構多くの方が


興味持っているんではないでしょうか?


ぶっちゃけ、スカイラインクーペの純正タイヤってかなりスポーツ志向のタイヤはいてて


ディーラーで見積もったらブットブ金額提示されるんですよね。


じゃあ安いタイヤでそこそこの性能ないの~って思っても


はっきり言ってアジアンタイヤかもろエコなストリートタイヤばっかり。


カッコよくない。





そんな中、東京モーターショーで出展されていたNITTO NT555G2!


パターンもかっこよくて販売価格も飛びぬけて安い!


あとは走ってみてどうかだけ。





という事で装着後45日経過、走行距離1000キロ後の報告です。



皮むきも終わってのドライブ。


(以下個人的な感想です。)
S001と比べての走行ノイズは実に静か。んー2ランクくらい上の静かさ。


窓を開けていても気にならないレベル。


もともと窓を閉めると静かなスカクーの車内、エンジン音しか聞こえないほど。





走行に関しては、街乗りはほんとに楽ちん。


低速での道路の突き上げにも非常にマイルドな感じで対応してくれる。


足回りにブリッツの車高調入ってますが、現衰力をソフトに設定してやればノーマルの足回りレベルの柔らかさに感じます。





高速走行も十二分にこなせます。


急なハンドル操作には少しグニャリ感がありますが、1.6トンもの車重をしっかり受け止めてくれてます。


さすがは路面の荒い高速走行の多いアメリカンで育ったタイヤ。





雨の日のドライブではアクセル強めに踏み込んでもDSCオフでもしっかり踏ん張ってくれました。


もちろん急なハンドリングと合わせてアクセル踏もうもんならずるっといきましたが


滑り出しは唐突ではなく、くるくるくる・・・キターーーーーー!って感じで分かりやすい。





スポーツ走行させても楽しく走れるタイヤだと思います。


コンマ何秒の走りを目指すには路線が違うかもしれませんが、ある程度の腕があれば


この性能のタイヤでも楽しいドライブができるんじゃないですかね?


アジアンタイヤのようにグリップが突然すっぽ抜けるようなこともなく


価格以上にパフォーマンスを持っているタイヤだと感じました。





日産ディーラーの店長にも見せましたが、


どうやらその店でも結構評価のいいタイヤらしいです。





結論:

サーキットでのタイムアタックや高速道での〇〇〇キロの走行をしない人なら

300パーセントお勧めする‼



安心のMADE IN JAPAN
親切な価格設定
快適な走行性能
カッコイイ見た目


~迷うことなどないでしょ!
Posted at 2017/07/26 22:32:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

タイヤ新調の時期です

タイヤ新調の時期ですこんにちは~

半袖でもすごせる気候になってきましたね!

マリオ兄さんです。



1年前の車検の際、検査官から指摘を受け交換したタイヤが先日チェックしてみると



かな~り摩耗しておりました。



フロントはまだ使えそうですが、リアタイヤはスリップサインが出る寸前まで来ており、



スリップサインまで残り1㎜というところでしょうか。



せっかくのPOTENZA S001、最後までしっかり使いたいところですが、



家族や友人を乗せて走る以上、安全には変えられません








さて・・・次のタイヤを早急に決めなくては



で、候補としては



①POTENZA S001
純正指定タイヤ。グリップ感は確かにいいけど減りが早いしそこまでグリップ感を必要とする走りはしてないし、設計自体古い。値段も決して安くない。



②Michelin Pilot Sport 4
ミシュランの最新スポーツタイヤ。基本的にS001と同じベクトル線上にあるタイヤだと思います。
友人がミシュランの営業の為いろいろ聞きましたが、自分の車の使い道とは違う方向向いてるかな?
こちらもお値段なかなかのもん。



③ファルケン AZENIS FK453
ファルケンが打ち出したプレミアムスポーツコンフォートタイヤです。
ターゲットはPOTENZA S001らしいけど、いろんな人のインプレッションをWEBで見ると結構コンフォートを意識してぐにゃりとした乗り心地らしいです。
転がり抵抗も結構あるので燃費的にどうかなぁ…



④ニットータイヤ NT555G2
トーヨータイヤのグループ会社のニットータイヤがこの春新製品としてリリースしたUHP(ウルトラ・ハイ・パフォーマンス)タイヤ。アメリカではかなり知名度高いらしいけど日本ではまだまだ一般には出回ってないタイヤメーカですね。NT555をさらに進化させグリップ性能に磨きがかかっているそうです。
価格も国産にしては安いのでいいかも!



これら4種の中で検討しましたが、コストとパフォーマンス、あと期待込みで④のニットータイNT555G2を今回チョイスしてみます!



スカクー乗りでインプレッションしている人もいない為あえて狙いに行ったところもありますがw



とにかくあっという間に十数万円が溶けてしまうタイヤは自分にはオーバースペックであること。
乗り心地、安心感、コストパフォーマンスの点であちこちで仕入れた情報から十分満たされること。



そんなわけでNT555G2を今回選んでみました。



タイヤは、現在注文中ですが、クーペの純正サイズは6月中旬から下旬にかけて出荷予定の為、届いたらタイヤのインプレッションしてみたいと思います。



タイヤパターンも結構かっこいいし期待してます。



そんな中残り溝を堪能するため今日は一人ドライブを楽しんできました。



家から30分ほど行った行きつけのテニスコート前で撮影!











Posted at 2017/05/28 22:36:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「イラストレータでみん友さんの愛車を描いてみた http://cvw.jp/b/2598223/40632100/
何シテル?   10/28 00:00
日産スポーツ大好きなマリオ兄さんです! 愛車CKV36を流行りに流されず自分好みに仕上げている真っ最中 地味だけどカッコいいを目指してます 純正のカッコよ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

サイドシルプロテクター交換2/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 21:49:23
テレビキット NTA535 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 21:43:59
ネットで見つけた車達…(ほんとか!?)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 10:26:38

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 銀玉 (日産 スカイラインクーペ)
休日に遊んでくれる相棒です。 ・CKV36後期型 ・ダークメタルグレー ・6速MT 上記 ...
日産 キューブキュービック 嫁号 (日産 キューブキュービック)
まさにファミリーカーです 新車購入からはや14年目 さすがに最近不調箇所が増えてきまし ...
日産 スカイライン シロ(犬みたい) (日産 スカイライン)
V36クーペに乗り換える前の相棒です。 クーペの契約をした2日後にピタリとエンジンが止ま ...
日産 180SX 青い稲妻とでも名づけようかw (日産 180SX)
自分の車人生の最盛期に共にした愛車です。 某有名○プションのドリフト大会で地区優勝も経験 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる