車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月29日 イイね!
ブラドラ(ぶらりドライブ)日曜は天気も良く、カミさんとブラドラへ。



先ずは二枚田幹線林道へ。


市内が一望出来ます。

ちょうど1年前、
免許更新のあとここへ来ましたが
その時と違い、日曜は天気が良く、
勝山の恐竜博物館が遥か彼方に見えます。







こんな看板が……(笑)



その後、σ(^^)の定番コース、越前海岸へ。



こちらで遅めの昼食。

このお店、道路からは一見民家ふうで
パッと見、カフェには見えません。
注意していないと見過ごします…(笑)


窓の外は日本海!
窓際の席は、なかなか空いて無いそうです。



キーマカレーです。
ナンがもっちりしてて、まいう〜(笑)

食後は中庭を散歩。敷地が広い!













カフェを後にし、越前海岸を南下します。

途中、白ナンバーのS660白とすれ違い。
こちらに気付き、手を振ってくれましたので
σ(^^)も振り返しました。(笑)
ハイドラしてないので
みんカラもしてないんだろうなぁ……(^◇^;)



呼鳥門です。





波が穏やかでキラキラして綺麗!




日差しは強いのですが、
風がひんやりして気持ちいい!
絶好のオープン日和を満喫し帰宅しました。
Posted at 2017/05/29 11:36:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660
2017年05月26日 イイね!
季節外れの卒業式…5/24はσ(^^)の卒業式……
(我が社では定年を卒業と言います(笑))

正確には今月末で定年退職ですので
月末までは会社に在籍しているのですが
5/24は卒業式(定年式)でした。


朝一、職場で挨拶をして

花束💐をいただき、卒業式へ…


その後、お世話になった方々に
挨拶してまわり、会社を後にしました。


働いているときは、休みが欲しいとか
のんびりしたい、とか思っていましたが
いざ その時を迎えると
淋しさを感じますね…… (´-`)

長年 無事に勤め上げて来れたのも
仕事仲間がいたおかげでして
何よりも家族に感謝ですね……



今後の予定は まだ決めていませんが
しばらくは、のんびりしようと思っています。
Posted at 2017/05/26 10:09:42 | コメント(14) | トラックバック(0)
2017年05月23日 イイね!
みん友さんお出迎えオフ5/20、21と みん友さんお出迎えオフに
参加しました。


初日の5/20、午後から合流の予定が
諸般の事情で遅刻……(^_^;)
初日最後の目的地、加佐の岬で合流です。

岬までは細い道をテクテク……

すると、灯台がデーン!






天気が良いので景色も抜群です。\(^o^)/


岬を後にし「加佐の岬倶楽部」で
加賀パフェを…




加賀パフェとはご当地の食材を使用した
地産地消のパフェで、全部で6種類。

詳しくは↓
http://www.kagaparfait.com/shop.html


ボリュームたっぷりのパフェと
野外テラスでまったり……(^^)
木陰の風が心地よい……(´∀`=)


しばし談笑した後、海岸線をカルガモし
初日は終了。





翌21日は朝7:00に千里浜集合でしたが
朝が弱いσ(^^)。
途中合流で追っ掛ける事にしました……(^_^;)


LINEとハイドラで皆さんの位置を
確認しながら追っ掛けていると、
同じく途中参加の とげまるさんが先行中。
追い付くかと思っていたら……
進行ルートが違っていたため
追い越しちゃいました。(笑)


その後、とげまるさんとも合流し
一緒に追っ掛けます。



輪島で皆さんと無事合流。



皆さんは早めの昼食という事でσ(^^)も便乗。


能登丼を頂きました。



出発まで1時間の自由時間がありましたので
σ(^^)は「永井豪記念館」へ

入口には「マジンガーZ」がお出迎え(笑)

エントランスにも(笑)

「マジンガーZ」に負けじとσ(^^)も…(笑)

館内は撮影禁止ですが
エントランスでの撮影はOK。






永井豪と言えば、σ(^^)にとっては
小学生の頃の「ハレンチ学園」が…(//∇//)
PTAで問題になった事も……(笑)
記念館の中には、電子版コミックがあり
懐かしい「ハレンチ学園」もあったので
すかさず1巻だけ読みましたが
問題のあるシーンは
全てカットされてました。(残念!(^_^;))



そうこうしているうちに出発時間となり
次の目的地へ移動です。
移動ルートはJYUさん選択の推奨ルート。
走行車両も少なくハイペースです。
(付いていけねぇ〜(^^;))





途中、道の駅「中島ロマン峠」で休憩。



中島菜と北海道ミルクのミックスソフト。
暑さに曝された身体に滲みる〜(笑)



そして目的地である、とある隠れ家カフェ。

最初は他のお客さんも居たのですが
そのうち、貸切状態。(笑)


ケーキとアイスコーヒーで
ほっこり〜 (*´꒳`*)
木陰のテーブルで談笑。
木漏れ日と風が気持ちいい〜!


英気を養った所で
再びハイペース移動です…(^_^;)

道の駅「いおり」



ここでは北陸組でちょくちょく話題に上がる
Beat女子と遭遇。d(^_^o)


しばし談笑し、最終目的地へ移動です。


道の駅「万葉の里 高岡」





ここで遥々来られたみん友さんをお見送り。

お腹も減った事なので
食事をして解散となりました。

久々のブラックラーメン!o(^o^)o



参加された皆さん、お疲れ様でした〜!
好天に恵まれ、充実した2日間でした。

また一緒に走りましょうね〜!(^-^)/


ハイペースに付いて行けるようにしなきゃ…💦
Posted at 2017/05/23 03:35:04 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年05月22日 イイね!
退職記念品いよいよ定年退職を迎えるに当たって
職場の有志より記念品を頂きました。

事前に「欲しい物を考えておいてください。」と言われてましたが、カミさんと相談しても特に欲しい物も無く……(^_^;)

有志から「車のパーツでもいいですが、手渡し出来る物で……」


いろいろ悩み、これにしました。(^^)


ヘルメットとアクセルペダルです。(笑)



先日、みん友さんのサーキット走行を
見に行き、走ってみたい!
と思うようになり、
以前持っていた2輪用のヘルメットを見ると
内装がボロボロ……(^^;;

古いヘルメットは
衝撃吸収力も劣化しますから
それを使おうという考え自体が
甘かったのですが……(^◇^;)



2輪もいずれ復活させたいし
レースに出場するわけでも無いので
2輪用を選択しました。




S660のノーマルアクセルペダルでは
ヒール&トゥが やり辛いため
(単にテクニックが無いだけです…(^^;))
みん友さんのパーツレビューを参考に
選択しました。



職場の有志の皆さん、
ありがとうございました。m(_ _)m
大切に使わせていただきます。o(^o^)o
Posted at 2017/05/22 18:50:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | S660
2017年05月15日 イイね!
福井(還暦祝い?)ツーリングオフ5月14日福井ツーリングオフを開催しました。
事の発端は、4/2鈴鹿生誕祭での
みん友さんとの会話の中で
若狭水晶浜を見てみたい、と……
なんか必然的に地元のσ(^^)が幹事に…(^_^;)


事前に地元のみん友さんとコース下見をし
プランを立てましたが、な、なんと当日は
「美浜•五木ひろしマラソン大会」があり
午前中、水晶浜は交通規制で入れません…
当の五木ひろし本人は来ないのに……

などと一人愚痴りながらコースの再検討。



集合場所の「きらめきみなと館」です。


14台が集まりました。

とくっぴさんのMAPを使わせていただき
コース説明
(とくっぴさん、ありがとうございます)



集合写真です。
北陸のとくっぴさんタオル所持率 高!(笑)


参加台数が多いのでグループ分けし
「瓜割の滝」へ向かいます。
若狭梅街道へ入り、カルガモ編成です。
(幹事で先導したため写真はありません)
この時、地元の1台の車が停まり
「私もS660乗ってます」と…

瓜割の滝へ向かうことを伝え
「よろしかったら来てくださいね〜」


先ほどお声掛けした方も来ていただきました





瓜割の滝での集合写真です。


次は熊川宿へ

駐車場は貸切状態(笑)


宿場街道を歩きながら道の駅へ向かいます。

昼食は、塩焼き鯖定食を



食後のソフト〜(笑)


コンニャクの唐揚げ

食感がなんとも言えず、まいう〜\(^o^)/


昼食も終わり、マラソン大会の交通規制も
解除される時間になりましたので
来た道を逆走して最終目的地の水晶浜へ





ここでジャンケン大会をし
ツーリングも終了、のはずでしたが
サプライズが!


今月 還暦を迎えるσ(^^)に
蒼い彗星♪さん、ねおたまさんから
プレゼントを頂きました!
先日、砺波チューリップフェアへ行った時の
写真が素敵なスタンドに……

これには、カミさんが大感激!(T-T)

還暦の60(笑)ナンバーが見えるように
車の前に立ち、記念撮影…(//∇//)

(写真、が好きだ(笑))


その後、解散となりました……が


有志が何やらゴニョゴニョ。

越前海岸をツーリングし
金沢のゴーゴーカレーを食べに行く!と


幹事として付き合わない訳にはいきません!
金沢までGO!
(単に走るのが好きなんです(笑))


しか〜し、還暦迎えるGには堪える…(^^;;
翌日の昼過ぎまで爆睡したのは
ここだけの話…(笑)



コース下見にお付合いいただいた
祭りオヤジさん、s660さん

ジャンケン大会の景品を提供いただいた
kan0411さん、はーげんさん

サプライズプレゼントをいただいた
蒼い彗星♪さん、ねおたまさん

ツーリングに参加された皆さん

ありがとうございました。
素敵な仲間に感謝感謝です!

また、楽しく遊びましょう!(^-^)/
Posted at 2017/05/16 02:36:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | S660
プロフィール
「♪窓の外には日本海〜♫(笑)」
何シテル?   05/28 14:23
k@じぃー(カーじぃーと呼んでください)です。 還暦前のジジィですがよろしくお願いします。 車、バイク大好きのジジィです。 S660を検索していて「み...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
「みんカラオープンミーティング2017 in山中湖」開催決定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 23:01:11
お待たせしました!S660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 23:17:25
タイヤ交換(少し早い??) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 13:49:09
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
2001年から所有、現役で通勤に使っています。
ホンダ S660 ホンダ S660
2016年3月31日納車されました*\(^o^)/*
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
現在、不動です(苦笑)。 いずれ復活させたいと…
ホンダ フィット ホンダ フィット
カミさんの愛車です〜 (^^)
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.