• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一目山人のブログ一覧

2016年05月13日 イイね!

警告灯

警告灯警告灯、、、、が点灯しました。エミッションコントロールだそうで。。。センサーの誤動作か何かだと思いますけど、、、、とりあえず、ディーラーへ行ってきます。あーめんどくせ。
Posted at 2016/05/13 23:37:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月07日 イイね!

タブレットを取り付けてみました。

タブレットを取り付けてみました。諸般の事情があって(笑)タブレットを取り付けてみました。
ダッシュボード取り付け型だとカーナビが見えなくなるし、エアコン送風口取り付け型だと、これから来る夏に耐えられないかもしれないので、CDスロット取り付け型を試してみました。
試したのは、MountekのnGroove Snap3というものです。ちょっと高いです。。

こんな感じでホルダーを取り付けます。


マグネット式なので、タブレット側の背面に鉄板を貼り付けます。直接貼り付けるのは気が引けるので、カバーの外側に貼り付けます。


で、これらを引っ付けると取り付けられます。
タブレットは、7.9インチのもので、ipad miniとほぼおなじ寸法、重量です。
ゴールデンウイーク中に1400キロほどドライブしたのですが、その間特に落下なども問題はありませんでした。ただ、ちょっと緩んだりしそうだし少し不安感は残ります。しばらく様子を見てみますね。

Posted at 2016/05/07 19:03:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月24日 イイね!

とび太くん

とび太くん滋賀県といえば、飛び出し坊やが道路の至る所に有りますが、キーホルダーも当然とび太です。
残念ながら、買える場所は限られていますが、ぜひ探して買ってください。
Posted at 2016/04/24 10:43:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月03日 イイね!

初ドライブ

初ドライブ週末、初ドライブへ行ってきました。高速でクルーズコントロールを使ってみたかったので、長浜まで足を延ばしてみました。
少し北なので、まだ5分咲きくらいかなあと思っていましたが、ほぼ満開でした。ちょっと曇だったのが残念です。その後、前から興味のあった鯖ソーメンを頂きました。

思ったより観光客も多くて、行列ができてました。なかなか食べ応えがあって美味しかったです。
さて、今日気づいた点は、
・クルーズコントロールは便利でした。前の車にロックオンしておくと、一般道でも楽々運転できます。ただ、渋滞の少ない道なら、の話です。高速では、急いでないときはいいと思います。
・初めてウインドウォッシャー液を使いましたが、勢いが凄い。ビックリです。
・前から思っていましたが、ウインカーの勢いも凄い。もっとゆっくりな音にしてくれたらいいのですが。
・タイヤのせいかもしれませんが、高速での道路からのノイズも大きかった。
・Bluetoothの機能を使って車を降りた後、次にエンジンを掛けると、自動的に繋がるのはイイのですが、音楽とかPodcastとかのアプリが勝手に動き出すのは困り者です。
・高速でナビが、目的地と関係ない道路の渋滞情報とかを喋り出すのには閉口です。どこかの設定で、キャンセルできるのかもしれませんが。。

とは言え、新しい車は色々発見があって面白いです。
Posted at 2016/04/03 22:14:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月27日 イイね!

納車です。

納車です。納車されました。
初めてのディーゼル車なので、間違ってガソリンを入れてしまわないか少し心配です。
さて、以前はVWゴルフに乗っていたのですが、VOLVO V40を少し乗ってみた印象を。。違和感を感じた部分が中心になってます。順不同です。
・色々電子化されているので、使い方がさっぱりわからない。
・給油口にキャップが無いのが驚き!
・えーっスペアタイヤも無いんや。三十年間で2回しかスペアタイヤを使ったことが無いのですが、でも心配。
・ナビのリモコンが重い。なんと単三電池4本も使ってる。まあ、手元で十分操作できそうなので、リモコンは不要でしょう。
・Bluetoothでスマホをつなげて、動画を見ようとすると音のズレが酷い。まあ、動画は見るな、ちゅう話かもしれません。
・ちょっと狭そうで、頭を何度か擦りました。
・バックの時、後ろの視野が狭い。

しばらく、通勤で使っていると、良い点もたくさん見つかるでしょう。楽しみにしています。

Posted at 2016/03/27 16:07:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

よろしくお願いします。 車歴:マツダファミリア -> 三菱ギャランVR4 -> フォードフォーカス -> VWゴルフ -> ボルボV40 D4 です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
ボルボ V40に乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.