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イイね!
2016年10月11日
〜車高調装着の巻〜
〜車高調装着の巻〜 お疲れ様ですー(=゚ω゚)ノ

長文になりますw

ジーズで車高調を検討されてる方は参考になればと思います。
何せ、ジーズで車高調入れてる方のデータが少ないので私、頑張りました〜( ̄^ ̄)ゞ

それでは、

「車高調装着の巻」スタート(*☻-☻*)♪



今回、いろいろ悩みましたが〜
タイヤ館の「リニューアルオープン特価」
もあり、勢いで車高調購入しました(o^^o)♪



車高調メーカーはTEINかBLITZで考えてましたが、BLITZは今まで装着したことがなかったので、「BLITZ」を選びました♪

車高は車検対応ギリギリまで下げ、リアにワイトレ20mmを入れたところです。
とりあえず様子見です♪

「G'sらしく〜。」をモットーに
ホイールはそのまま活かして〜♪

あ、車高調を、入れたら邪道でしょーか?w



それでは先ずはこちら〜♪


最初はメーカー推奨値で取付けするそうです。そこから調整します。

こちらが1回目。


ノーマルとほとんど変わらないヽ(;▽;)汗
これでも2センチ落ちてるそうです。
もちろん、ここから再調整!
ちなみに、タイヤ館では認証工場と言うことで車検対応出来る車高まで下げるのが限界だそうです。
※注意
ワイトレの取付けは行ってません!
最初から付いてればあまり問題ないとのことで、事前に装着して来ました♪

2回目の調整は担当の方と話合いながら、
F/Rともにフェンダーに当たらない程度にギリギリまで下げてもらいました。

結果→ F:-45mm R:-40mm

リアキャンバーが3度w

こちらが数値です↓



それでは比較していきます。

〜リア取付け前〜


〜リア取付け後〜


〜フロント取付け前〜


〜フロント取付け後〜


〜サイド取付け前〜


〜サイド取付け後〜


だいぶ見た目が変わりました(=゚ω゚)ノ
やっぱり低い方が自分は好みです♪

作業終了後、
「慣らし運転を約65キロほど」
して来ました♪

ネットでは馴染ませてからアライメント調整をお勧めしてました。
距離は50kmから100kmみたいです。
しかしー
余り慣らし過ぎてもアライメントが
ズレてる状態なので片減りしてしまうそうです。




最後は
「アライメント調整」で
おしまいです♪

こちらのテスターですが、古いタイプのようで、今はレーザータイプ支流みたいです。

違いは
「正確さ&時間」
らしいです。

商売なので、
正確で時間が短縮されれば一番ですが、
旧タイプの素晴らしいとこがあります!
それは「クルマを動かしながらの測定」
です。実際にクルマは置物ではないので、
走行中に正確じゃないと意味がありません。
が....、「レースでもしなければあまり変わらないよ!」と言われてしまうがオチなのでこんなところでw
ま、早い方が良いと思います♪




これにて、
「装着の巻♪」
は以上です!




長文?やりきりましたヽ(´o`;♪

ジーズ乗りさんの参考になれば幸いです!
ブログ一覧
Posted at 2016/10/12 23:58:17

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 06:22:52
なかなか良いですね(^^)
馴染んできたらもう少し落ちますよ(^_^)
コメントへの返答
2016/10/13 16:09:47
もっと下がれ〜もっと下がれ〜|( ̄3 ̄)|
フロントが気持ち下がれば満足ですw
2016/10/13 22:29:10
「G'sらしく〜。」をモットーに
ホイールはそのまま活かして〜♪
れごりすさんのこのコメント、なんとなくわかる気がします。
2016/10/14 11:41:55
良いですね。
このぐらい落ちている方がスタイル的にはGOODですね~。
プロジェクトさんの言う通り馴染むともう少し下がります。
リアは構造上限界かもですがフロントは下がるはずですよ。
ダンパーは調整式ではないのですね?
写真がハリアー用ではないので解りませんが。
後はヘッドライトの調整をお忘れなく!
コメントへの返答
2016/10/17 20:44:52
あ、、、
光軸のことまたー忘れてました汗
了解です( ̄^ ̄)ゞ
2016/10/14 11:57:02
追記
御免なさい。
ZZ-Rは減耐力調整式でしたね(汗)
減耐力の調整値のUPもお願いします。
参考にしたいので(購入できればの話ですが(笑))
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