• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHIBAKENのブログ一覧

2013年05月01日 イイね!

近況報告(まとまりはありませんww)

近況報告(まとまりはありませんww)前回ブログから約3か月・・・

すっかりサボリ癖がついてしまってます(苦笑)









トップ画はあまりカンケーのない、前愛車ティーダのインテリアです。

久々にブログ書こう!!と思った理由が、仕事帰りに駅から乗ったタクシー。

フーガの個タクだったんですが、日産車の雰囲気というか・・・オレンジ色の室内イルミ見てると興奮しつつも落ち着ける自分に気付きましてww

「やっぱ日産車好きだなぁ♪いつかはフーガ!!」

と高揚した気分のままキーボードを叩いている次第です( ´艸`)



・・・あ、もちろん今のオデッセイにも満足はしてますよ゙d(・ω・*)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ゴルデンウィーク真っ只中ですね~。自分はカレンダー通りですので明日も仕事です。

後半の4連休のうち2日間は、自分の楽しみのために空けていたのですが、先日ついに嫁指令により予定が・・・orz

まぁ、娘のためのお出掛けなので、パパとしては嬉しいやら悲しいやらww

「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートと、木下サーカス観に行ってきます。何気に楽しみです♪




以上!!簡単ですが生存報告でした~。
Posted at 2013/05/01 21:53:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | ある日常の一コマ | 日記
2013年02月11日 イイね!

ロップ氏の思い出巡り Part1 ~吾妻山公園~

ロップ氏の思い出巡り Part1 ~吾妻山公園~この連休に行って参りました、タイトルの通り第1弾。


神奈川は二宮の「吾妻山公園」です(^◇^)








ちょうど菜の花の季節でしたからね♪

・・・ま、家から一番行きやすいから、ってのもあるんですが(汗)



キレイに咲き誇ってましたね~。あ、ちなみに、ロップ氏と行った時のブログはこちら



トップ画見て驚いた方もいるかもしれませんが、化けて出たワケではありませんww

縁あって、昔、手芸教室をされている先生に、「モデルとしてロップちゃんを使いたい」とありがたい申し出を頂き、作って頂いたお人形です。あり得ないくらいソックリです!!

若干、若づくりです。
若干、スリムです。
無臭です。


それ以外はカンペキにロップ氏です。(先生、どうもありがとうございました)


というワケで、「ロップ氏の思い出巡り」シリーズは、このロップ氏の化身と共にお送りしますww






当時のブログを読み返すと、約8キロのロップ氏をふもとから抱っこして登ったなんていう大変な思いをしていたようです(^_^;)


・・・が!!


今回は、約10キロの娘を抱っこしてふもとから登るという、前回よりキツめな内容にww

しかも、ボク自身は2歳年老いて、キツさに拍車がかかっています。あぁ、腰が・・・( ;ω;)イタタ





でも、登り切ると、一面の菜の花と相模湾を一望できる絶景に心癒されました~ヽ(´∀`*)ノ


ほぼ、娘の写真しか撮っていなかったため、点数が少ない&腕はイマイチですが、フォトにも後ほどアップしておきます♪











2013年01月30日 イイね!

お知らせ

お知らせ久し振りのブログです。


昨年末にブログアップして、休眠宣言してからまだ一月なのですが、皆様にご報告が。












長いお付き合いのお友達の方にはブログでお馴染の、我が家の主・ロップ氏が昨日亡くなりました。





老衰による心不全だそうです。
私は当然出勤しており、嫁さんがお友達を連れてお昼に家に帰ってきた時に、まるで帰りを待っていたかのように、嫁さんの姿を見た途端、フッと力が抜けてそのまま逝ったようです。

前日まで特にこれといった徴候もなく、足腰が弱っていたとはいえお散歩もこなして、ご飯もガツガツ食べていましたので、本当に突然のことでした。





本日、近所のお寺さんにて、荼毘に付してまいりました。

家族親族も皆立ち合って、お坊さんにお経もあげてもらい、きちんと火葬して、お骨と一緒に帰ってきました。





ありきたりな表現ですが、心にポッカリと穴が開いた感じです。
ポッカリと穴が開いているせいか、悲しくても沈んだりできないんです。
割と普通に生活している自分を疑ってしまいます。

嫁さんが高校生の頃から飼ってきた犬だったので、やはりダメージが大きいようです。このストレスが子育てにも影響しないようにケアしていかなければ・・・。



正直に言うと、機嫌が悪い時などは、ロップに辛くあたったこともありました。でもとても可愛がってきました。
ロップが「幸せだったよ」と言ってくれれば良かったのですが、賢い犬だったとはいえ喋ることはもちろんできません。
ただ、看取ってほしくて待っててくれた、「ありがとう」の気持ちの表れだったのではないかと前向きに考えることにしました。


四十九日を待って、庭に植えた、娘の木の根元に散骨しようと考えています。








嫁さんと話したのですが、今年はロップとの思い出巡りをしようと決めました。


神奈川は国府津の吾妻山公園では、満開の菜の花を愛でに行きました。
日頃のロップの運動不足解消に、と連れて行ったのに、ろくに歩きもせず、ふもとから頂上まで私が抱っこして登るハメに(苦笑)

山梨を日帰り旅行した際には、食事している間に外に繋いでおいたロップが珍しく心配そうに吠えて、食事どころではなくなる騒ぎがあったり、「まかいの牧場」では一緒に走り回って遊びました。


書き始めたらキリがありませんが、悲しむのではなく、思い出話をしながら楽しんできたいと思います。




そうしたお出掛けの記録を残すのに、ブログや何シテを活用できればと思ったので、休眠宣言も解除したいと思います。ブレまくりですみません(笑)
ただ、更新頻度は気まぐれになるかと思われます。







なんとも、とりとめのない投稿になってしまいました。最後に・・・








ロップちゃん、幸せな時間をありがとう。





ロップ(シー・ズー ♂)   平成25年1月29日永眠    享年 16歳と19日

2012年12月31日 イイね!

年末のご挨拶&お知らせです。

年末のご挨拶&お知らせです。すっかりご無沙汰しております(^^ゞ


前回のブログアップが8月・・・サボリ過ぎですわな(笑)

ほとんど更新がなかったとはいえ、ボクも含めて家族もみんな元気ですし、特に大きな変化があったわけでもありません ゙d(・ω・*)






ここまでみんカラに出てこなくなったのは、「子育て」が一番大きな要因です。

大変だから・・・忙しいから・・・ではなく、夢中になってしまっているからです。1日1日何かしらの成長と満面の笑顔を見せてくれる娘にもう夢中です♪まぁ、目が離せないが故に時間がないというのもありますが。




オデッセイに乗り換えたのも1つの要因です。

ティーダの時ほど、弄りの熱が上がらないんですよね・・・。弄るにしても時間がないですし、最初からよくできた車なのでアイデアもなかなか出てこない、というのも本音です。

でもドライブは楽しんでます!!トップ画は秋に神宮外苑に行った時の1枚。あ、グリルだけは換えてみました(笑)





さて、散々更新もせずにきておいて今更かよ、って感じですが、ここで正式に休眠宣言をさせて頂きます。オフにもあまり行けそうにないですし、車の弄りも進まないですし・・・。
あくまで「休眠」なので、たまに起きて何シテルくらい更新するかもしれませんが・・・( ´艸`)



というわけで、あまりテンションの上がらない内容で本年を締め括らせていただきますが、お友達の皆さんにおかれましては、どうぞよいお年をお迎え下さい!!



※勝手な言い分ばかりで申し訳ありませんが、このブログへのコメントはご遠慮ください。返信が遅れますとボクとしても心苦しいので、どうかご理解ください。新年のご挨拶も、何シテルでアップする程度かと思われますので、合わせてご理解ください<(_ _)>





Posted at 2012/12/31 15:26:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ある日常の一コマ | 日記
2012年08月10日 イイね!

なでしこ、残念!!

なでしこ、残念!!おはようございます。




昨夜は早く寝て、ちゃんと3時半には起きました。

そう、なでしこJAPANの金メダルを見るために!!







まぁ、結果は残念ながら金メダルには届かなかったわけですが・・・(ノД`)シクシク

ん~・・・勝てない試合じゃなかったと思うんですけど・・・(悔)


でも堂々の銀メダル♪

次回以降の五輪でも、目指すべき上のステージがまだある、と前向きに考えていけばいいですね。








んで、試合終わりの5時半からは早朝ドライブに行ってきましたε=ヾ(*・∀・)/


まだ風が涼しい中、海沿いのR134を走って、お気に入りのパーキングへ。
ここで堤防に座って眺める海が好きなんです♪


小一時間で帰宅しましたが、気持ちのいい朝を迎えられました♪あとはのんびり過ごすとしましょう。



そう、今日はお休みもらっちゃってます( ´艸`)

いわゆる『なでしこ休』です。略して『しこ休』です(笑)
Posted at 2012/08/10 07:48:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | スポーツ観戦!! | 日記

プロフィール

「おめでとうございま〜す(*´∀`)こりゃ、近々お披露目会しなきゃですよ♪」
何シテル?   06/02 14:07
みんカラを始めて数年、未だに飽きることなく遊ばせてもらってまずd(・ω・*) 全部お友達の皆さんのおかげですねm(__)mアリガトウ 登録は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

花屋がはじめたカフェ日記 
カテゴリ:カフェ巡り
2010/06/30 21:42:55
 

お友達

ポチッと押すと新しい世界の扉が開けるかもしれませんwww



※プロフィール、愛車紹介等の欄で登録情報が著しく少ない方や、やり取りのない突然のお誘いは、勝手ながらこちらの判断でお断りする場合があります。また長期に渡ってやり取り、足跡のない方は、友録解除させて頂きます。
95 人のお友達がいます
シーブック・アノーシーブック・アノー YOSSHIYOSSHI
shoyunshoyun ユ ー キユ ー キ
ケ~ンケ~ン トレボ-トレボ-

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2012.2.25納車。 自分の好みに弄っていきたいのですが、納車時の状態でほぼ満足し ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
ドライブすることや弄ること、オフ会の楽しさなど・・・全てをひっくるめてクルマの楽しさを教 ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
弟が初めて借金背負って買った新車です。 記念に登録www
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.