• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

大ぉ~当たりぃ~ヽ(´∀`*)ノ

前回のブログで、



ウィークデイは我慢して



と、宣言しましたが、






やっぱダメでした( ´艸`)






・・・ってなワケで、大当たりなラー2連発ですッ!!(爆)




まずは1軒目♪

昨日、木曜日のランチにお邪魔してきました^^





銀座にある「和酒Bar和味(なごみ)」『極塩とりそば』


宮崎地鶏を使ったラーメンです。
鶏白湯のようですが、非常にアッサリしていつつ、コクのある、ついつい飲んでしまうスープ。鶏のダシが濃厚で、レンゲが止まりませんでした!!
具は、鶏のササミ?と白髪ネギというシンプルなもの。下手にチャーシューを使うよりも、味にまとまりが出て良いと思います。味玉を追加しましたが、こちらも絶妙な染み加減でラーメンの味を壊しません。
麺は透き通るようなツルツルの細ちぢれ麺。弾力もありますが、喉越しが非常に良い!!

お店自体、実はラーメン屋ではなく、焼酎バーです。





さて、2軒目♪

本日、お昼を少なめにしてまで、夕方に行って参りました(笑)





秋葉原にある「青島食堂」『青島チャーシュー』


新潟の方々は、地元で食べたことあるんじゃないでしょうか^^

以前、ボンちゃんさんにチラッと聞いて以来、ずっと気になっていた「長岡生姜系」の有名店です♪

その名の通り、お店の前から生姜のイイ香りが^^
濃厚な醤油味ですね。ダシは煮干しと鶏かな?表面に脂の層があるのですが、キリリとした醤油の味と生姜のサッパリのおかげで、まったくしつこくないスープに仕上がっています。
具は、薄切りのチャーシューが8枚ほど、なると、メンマ、ほうれん草です。
チャーシューの感じが、以前春ラーで食べた「ひぐま」と似た感じ。薄切りながら、ジューシー感のある好みのチャーシューです。なにより、このラーメンにはほうれん草がよく合う!!
麺はモチモチとした中太のややちぢれ。スープをよく持ち上げるので、これまたタマラン!!

お店は、秋葉原の駅からちょっと離れた人通りの少ない場所にありますが、平日ランチには行列が絶えないとか。完全にナットクです(笑)





久々に神奈川を離れて、東京のラー探訪になりましたが、2連発でアタリとはラッキーでした(^◇^)

どちらも、お店の詳細は、おすすめスポットにあげておきましょうかね♪









本日は車で出勤していたので、帰りもラクラク♪

湾岸線を走ってて、みなとみらいの夜景がキレイに見えたので、ちょいと寄り道。






大桟橋埠頭からの夜景☆

いやぁ、心洗われますなぁ^^
最近、○○シテル?で、すっかりピンク色に染まった脳内までもスッキリとしました~♪







で、この後寄ったスタバで、


「良きモノ×2」



結局ピンクに逆戻り~(笑)






色々ツッこまれる前に、寝ちゃいま~す(^.^)/~~~
ブログ一覧 | 美味すぃラーメン探訪記 | 日記
Posted at 2011/02/25 23:43:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って1年!
そうしゅんパパさん

前廻りの修理です(>_<
ラッシュモータースポーツさん

泊り勤務明けからの休日独り旅…。
むさすけさん

神宮外苑の銀杏並木を偵察してみまし ...
minnjiさん

トミカのポルシェ
どどまいやさん

白ろどチューン
R Magic おーはらさん

この記事へのコメント

2011/02/25 23:48:56
実にうまそうなラーメンですなー
うちもラーメン食べたくなってきたよ(笑

群馬でのラーメン探索しなくちゃいけないなぁ(´∀`)
コメントへの返答
2011/02/26 00:01:04
どっちのお店でも、思わずニヤけながら食べてました(笑)

おっと!!群馬DEラー探!!
任せましたよ~♪おいしいの見つけたら是非レポを(^◇^)

すっ飛んで行くかもしれません(笑)
2011/02/26 00:00:05
美味しそうー(^^)

お腹すてきちゃいますよ(笑)

夜景もステキですねーきれい☆きれい☆
コメントへの返答
2011/02/26 00:02:46
食べたのが夕方だったもんで・・・

書いててボクもお腹空いてきました(笑)

夜景もねぇ、ホントはもっとキレイなんですよ~☆
カメラと撮影者のウデの限界と思われ^^;
2011/02/26 00:46:19
とりそばー!!(-ω-`)キニナリマスナァ というか写真みただけでめちゃめちゃおいしそうですww

今日は目の保養できたぽそーですしイイ日でしたねぇ(´・ω・)y─┛笑 たまにゃあ私も目の保養しなきゃww
コメントへの返答
2011/02/26 06:28:27
ドッチモオイシーヨー(^3^)/

ここ何店かアタリがなかったから、ハイテンションなんだなぁ~(*^□^*)

おや?目の保養が必要で?
んなら、アッシが一肌ヌギヌギしましょ☆ん?違う?(笑)
2011/02/26 13:52:38
ブログにつられてお昼はラーメンにしました(^O^)


とりそばはアッサリしててイイ感じです(^^)焼酎バーで食べられるのもポイント高し!!(≧∇≦)締めラーで食べられると嬉しいです(*^o^*)
青島チャーシューもシンプルですね♪


いずれの感想もSHIBAKENさんのラー愛を感じます(*^o^*)
コメントへの返答
2011/02/27 16:54:38
にゃはは、つられちゃいましたか^^

ココ、イイ感じですよね!!
さすがに真昼間から飲むワケにゃいきませんけど、今度は夜に来てみたいと思います♪

ラーメンは地球を救う!!ハイ、ご一緒にッ!!(笑)
2011/02/26 15:48:20
早速青島行ったんですね~(笑)

ちょっと自分にはしょっぱめの味ですが、美味しいですよね☆

その夜景めっちゃ綺麗です!!
コメントへの返答
2011/02/27 16:57:03
調べて行ってきましたよ~♪

ん~、確かに味が濃いというか、しょっぱさはありますね!!でもハマる味ですた^^

新潟への転勤とか、ないかしら・・・(爆)

首都高乗ってくれば、ヨコハ○なんて、アンッ・・・アッという間ですよ~(笑)
2011/02/26 16:43:17
家事デーお疲れ様です(^∀^)ノ

ピンク…とてもよく似合ってらっしゃいます!(b^ー°)
昼の○○シテルの文中をみる限り、ボクの中でウォームシルバーよりピンクの印象が強くなりつつ…(^w^)


あら、週の半ばから…フライングです!!でも、2つとも気になるぅ(≧∇≦) ら~めん潤でのフィーリングが自分の中で良かっただけに、とくに青島チャーシューは気になりますな~

コメントへの返答
2011/02/27 17:01:13
本日は寝坊&パソDayでした(汗)

そうそう、ウォームシルバーは世を忍ぶ、カリの姿(笑)
てか、Ikkunさんも、ホントはピンクパールなんでないの?( ´艸`)

新潟ラーメン・・・かなり魅力的な存在になってきましたね~♪
なんでも、新潟には4つの系統があるらしい・・・。残りの2つは関東にないんかのぉ(>_<)
2011/02/26 21:18:45
あ~写真見ていたら
恵比寿にラーメン食べに行きたくなってきました^^;
コメントへの返答
2011/02/27 17:03:27
コチラもつられてしまうのか!?(笑)

ラーメンの画像はただの画像ではゴザイマセン。人を惹きつけるナニかを持っていると思われ( ´艸`)

恵比寿まで、お気を付けて~(^.^)/~~~(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おめでとうございま〜す(*´∀`)こりゃ、近々お披露目会しなきゃですよ♪」
何シテル?   06/02 14:07
みんカラを始めて数年、未だに飽きることなく遊ばせてもらってまずd(・ω・*) 全部お友達の皆さんのおかげですねm(__)mアリガトウ 登録は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

花屋がはじめたカフェ日記 
カテゴリ:カフェ巡り
2010/06/30 21:42:55
 

お友達

ポチッと押すと新しい世界の扉が開けるかもしれませんwww



※プロフィール、愛車紹介等の欄で登録情報が著しく少ない方や、やり取りのない突然のお誘いは、勝手ながらこちらの判断でお断りする場合があります。また長期に渡ってやり取り、足跡のない方は、友録解除させて頂きます。
95 人のお友達がいます
shoyunshoyun * YOSSHIYOSSHI
DominoDomino まるぼろ801まるぼろ801
まっきい♪まっきい♪ ユ ー キユ ー キ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2012.2.25納車。 自分の好みに弄っていきたいのですが、納車時の状態でほぼ満足し ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
ドライブすることや弄ること、オフ会の楽しさなど・・・全てをひっくるめてクルマの楽しさを教 ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
弟が初めて借金背負って買った新車です。 記念に登録www
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.