車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
ビーナスを諦めたときは…
ビーナスを諦めたときは…
今週は土・日・月と3連休♪

土曜日に東京を出発して

「東北の秋」を一泊2日で

満喫する予定でしたが

土曜日の天気が全国的に✖(>_<)

なので、日曜日に出発するドライブとなりました。

1日無駄にしてしまったので

東北方向のロングドライブは諦めて

今回はビーナスラインに向かい

長野&群馬エリアを駆け抜ける事にしました。








自宅を4時頃出発、小雨は降ってきましたが

空いている時間帯なので首都高~中央道を

一気に、こちらまで駆け抜けます♪

残念な天気なので、ビーナスラインを諦めます(^_^;)







AM6時オープン直後のこちらで朝食です♪

朝食を食べながら、今後のプランを考えます。

雨雲レーダーを確認すると、今後大きい雨雲が

向かってきます。(すでに雲の中にいますが)

レーダーには雲が無い場所もありますので

そちらを目的地に変更します♪




本線を走行しているとドシャ降りに…(^_^;)

降る事は想定はしていたものの、ここまでとは…

気持ち良いほど、降っています(笑)













ガラス撥水の施行直後&ワイパー新品♪

私、この2つで雨のドライブを楽しめます(^_-)








貸切状態♪

トンネル抜けるとそこは…









紅葉には、まだ早いですが

気持ち良く駆け抜けています(^_^)/



記念に一枚♪







有料のトンネルでワープ♪

Mボタン炸裂で~す(妄想)








こちらの2か所でトイレ休憩

直売所の野菜が欲しい所ですが…

時間が早いので見送ります(^_^;)





(ワープをすると、トイレが近い?)






岐阜県とはお別れして

富山県にお邪魔します(*^^)v










富山県はスルーして

金沢市内のランチタイムです♪



金沢市は過去に何度か訪れています。

第7ギョウザやハントンライス

宇宙軒や近江町も考えましたが

金沢市の回転寿司店は、他県とは「別格」と

聞いた事があります…(誰から?)

金沢市では、回転寿司店に初めて入ります。




AM11:00開店ですが… 12番目(^_^;)

さすが人気店です(@_@;)










まぐろ5点盛り



(#^.^#)




のどくろ♪



今まで食べてきた中で

一番美味しい「のどくろ」でした(*^^)v



こちらのお店、美味しいだけでは無く

店側の「おもてなし」を感じられるお店♪

「もりもり寿し」お気に入りになりました\(^o^)/





美味しいランチの後は

気持ち良い道路を走ります♪






ここは気持ち良いです(^^)/








のと里山海道沿いの こちら に立ち寄ります。









強風&曇天ですが、雨では無いので◎






のと里山海道に来たら

千里浜なぎさドライブウェイは

外せない場所ですが、こんな表示が…(?_?)



ダメもとで向かってみました…





波が荒れてますが

まだ走れました(^^)/



曇天ですが

千里浜は気持ち良い

お気に入りの場所です♪





風が強くて飛ばされそうですが

スペース見つけて記念撮影です(^_-)









海岸には海パンが似合います。

撮影する際は、海パン写真家(?)の

あの「お方」に、弟子入りした方が

良い撮影が出来そうです。(^_-)






気持ち良く、少し走って









広い場所があったので

似たような構図ですが記念撮影♪



「デジイチ欲しい病」になりそうです。








ここは、気持ち良くて楽しいですよ\(^o^)/






おじ様が「通行止めになった」と

出口に誘導してくれました。

十分楽しめたので満足です(^_-)






能登半島を横断

石川県から富山県へ向かいます。

氷見市の二上山万葉ラインへ来て見ました。




















景観整備がイマイチのような…(^_^;)

こちらの道路は海側からのアクセスが

走りやすいと思いますが

記念撮影するなら看板のある

山側からのアクセスが良いと思います。







山登りすると、お腹が空く私(^_^;)

こちらでオヤツタイムです♪









白エビの 「かき揚げ丼」や「うどん」

「いすみ焼きそば」もありましたが

定番の白エビバーガーにしました。

サクサクの白エビとタルタルソースが美味♪

温めないで、そのまま頂きました。






食後は、国道8号線を走り

直江津市に向かいます。

これが大間違いでした、流れが悪い(T_T)

ブ厚い雲の影響もあり

黒部市内で暗くなってしまいました。











糸魚川市内で夕飯食べて帰宅します。

市内はクルマも人も少な目です。









トラットリア・バンビーノ








店内はこんな感じです。






マルゲリータ



甘いトマト&モチモチの生地

美味しいピザでした♪







清耕園ファーム直送 新野菜のパスタ



野菜が美味♪ 






本日の鮮魚と旬野菜、カラスミのペペロンチーノ



ペペロンチーノ好きな私です。

今後の参考にさせて頂きます(^_-)






食後は宿泊も考えましたが

糸魚川ICから高速移動で一気に帰宅します。

途中、雨が強く降ってきたので

千里浜なぎさドライブウエィの潮や砂も

洗い流された事と思います(^_-)



今回は「東北の秋」を楽しみに行く予定が

結果は変更に次ぐ変更で

「プチ北陸ドライブ」と、なってしまいました。

ですが… 美味しい食事と

お気に入りの千里浜を駆け抜けた

充実感のある一日でした。

来週土曜日は残念ながら

お仕事なのでドライブはお休みです(T_T)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 13:29:40

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 14:46:23
ワハハ~♪山梨かと思いきや……∵

松本~有料トンネルって事で、安房峠かと分かりましたが、、、

石川県って……∵

意外にも土砂降りの雨のドライブって楽しいですね!
コメントへの返答
2016/10/10 15:24:55
こんにちは!
はい、雨のドライブ
景色イマイチですが
空いているので走りやすいので
嫌いでは無いです(^_^)/
年内にビーナス駆け抜けたいです♪
2016/10/10 15:00:06
こんにちは♪

千里浜はだんだんと侵食されてると聞きます(´・ω・`;)
そのうちこの風景は見られなくなってしまうんでしょうね…(。>0<。)

僕もまだ走れるうちに行きたいと思います!(*>ω<*)
コメントへの返答
2016/10/10 15:33:09
こんにちは!
何度か千里浜に訪れていますが
晴天の千里浜を見た事がありません(>_<)
侵食の話、初耳ですが残念ですね
尚更、晴天の千里浜を見てみたいです。
オススメですので
是非、千里浜&レストランまつや へ(^_-)
2016/10/10 15:19:27
hiroMさんお疲れ様でした☀

プチどころではなく、どえりゃ長いドライブでしたね⤴

アチキの故郷松本にも是非ゆっくりしてって下さいm(__)m
コメントへの返答
2016/10/10 15:59:15
こんにちは!
ボヤッキー様 松本市のご出身なのですか?
去年の9月に食べた
から揚げセンター大好きです♪
河昌も食べました(^_-)
次回ビーナスに訪れた際
ランチは山賊焼を予定しますo(^o^)o
2016/10/10 16:11:08
今時期はイナゴの佃煮❗
張りきってプレゼントさせて頂きます(´∇`)

バッタの親戚ですよ~(>_<)
ゲロゲロ~(T_T)
山賊焼きはナイスです⤴

でも離れてみると故郷の良さがわかりますね🎵
コメントへの返答
2016/10/10 16:30:29
父親が北信の飯綱町出身です。
私、イナゴ&蜂の子は
子供の頃からNGです(>_<)

東京生まれ&育ちなの為、故郷が無いので
毎週、故郷を求めてドライブしてます(?)
\(^_^)/
2016/10/10 20:51:31

こんばんは(*^.^*)

↑の人、「どえりゃ」って書いてますけど、どういう意味なんでしょうねぇ┐('~`;)┌

それにしてもロングドライブ、中身の濃いものになりましたね(o^-')b !

千里浜は、四年くらい前に行きましたが、雨には祟られませんでした(^^;

hiroMさん、もしかして「雨男」さん?(´ψψ`)
コメントへの返答
2016/10/10 21:07:44
こんばんは!
ありがとうございますo(^o^)o
金沢は夫婦揃って大好きな町ですo(^o^)o
見処や食べ処、温泉等
時間がいくらあっても足りません(^_^;)

以前は晴れ男でしたが
最近は曇り&雨が多い気がします(@_@)
日焼け防止には都合が良いのですが…
身体は確実に腫れ男になってます(^_^;)
2016/10/10 21:31:10
のどぐろの美味しそうな事!
美味そうですね^ ^

昔 なぎさドライブウェイと間違って、
のと山街道の途中の砂浜に車で侵入し、
スタックした事思い出しました笑

お疲れ様でした。
コメントへの返答
2016/10/10 22:26:04
こんばんは!
こちらで扱うネタは
私のような庶民が
東京で口にするネタと違いました。
さすが加賀百万石です♪

スタックですか…私も過去に伊豆で…
どうにもなりませんでした(^_^;)

駆け抜ける歓びを
堪能して参りました(^_^)/
2016/10/11 13:46:53
こんにちは!

もりもり寿司、好きです!
いつも混んでますけど、、。

って、日帰りでいけるものですか?笑
未体験ゾーンです!
コメントへの返答
2016/10/11 16:14:10
こんにちは!
「もりもり寿し」ご存知だったとは
さすが先生ですo(^o^)o
初めての訪店でしたが
お気に入りになりました♪

日帰り金沢は、もったいないです(笑)
ですが…
M5で駆け抜ける歓びを堪能するには
適当な距離だと思いますo(^o^)o


2016/10/12 00:12:31
金沢と言えば、
もりもり寿司ですね!

私も、金沢に行くと
もりもり寿司で、のどぐろ
うに、いくら、まぐろ等を
沢山頂きます!
お手頃お値段なので
いいですね!
コメントへの返答
2016/10/12 06:30:31
おはようございます!

「もりもり寿し」初めてでしたが
お気に入りになりましたo(^o^)o
お値段は東京では考えられない程の
お値打ち金額ですね♪

もしかして…もりもり様の
お名前の由来は「もりもり寿し」の
ファンだから…なんて(^_-)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@clevelar@ 様 おはようございます!
昨夜は、とても楽しい時間を
過ごせました♪ですが…
お話する時間が少なく残念でしたので
次回お会いした際は
たくさんの伝説を聞かせて下さい(^^ゞ」
何シテル?   01/22 07:16
初めてましてhiroM(ヒロエム)です。 レースやサーキットの経験&興味は無く 休日を使って、B級グルメ・ 素晴らしい景色・温泉を楽しむ為に 気持ち良い...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
2016年食べ歩きベスト10ランキング発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 23:10:43
今年もよろしくお願い申し上げます・ローライン・オブ・ザ・イヤーの結果・誕生日晩餐会の注意事項 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 21:13:45
お友達
「タバコのポイ捨てする方」以外で
楽しいカーライフを送られている方でしたら
どなたでもお誘いください。
56 人のお友達がいます
湯太郎湯太郎 * BWIBWI *みんカラ公認
ハリガヤハリガヤ * Uzzy(M.Ujihara)Uzzy(M.Ujihara) *
わかかなわかかな * BNR32とBMWな人BNR32とBMWな人 *
ファン
68 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M5 BMW M5
初の輸入車です。 以前、所有していたクルマと (BH5レガシィ) 少し比較してみます。 ...
カワサキ ZZR1100 思い出のバイク (カワサキ ZZR1100)
20歳で限定解除したので、無理して購入 92年型最終モデルだったと思います(?) フロン ...
スバル レガシィツーリングワゴン GT-B E-Tune チュー太郎 (スバル レガシィツーリングワゴン GT-B E-Tune)
12年間で約15万km走行 買い物や旅行等、家族全員の思い出がつまった一台です。雨や雪な ...
日産 ティーダ ティーダさん (日産 ティーダ)
廃車になったBH5 レガシィの代わりに、普段使い用として購入。 クルマ選びの条件として ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.