• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月27日

P-ZEROテスト 3度目の出会いドライブ 群馬&長野県

P-ZEROテスト 3度目の出会いドライブ 群馬&長野県
先日、新品タイヤに交換したM5

本日は、交換して3回目

通算4セット目となる

P-ZEROの感触を確かめる為に

ドライブに行きたいと思います。




徘徊候補は色々ありますが

今回は群馬エリアを中心に

徘徊ドライブをしたいと思います♪




自宅をAM5:00頃出発。

NEWタイヤなので高速道路使用は避け

国道17号線を走り

一般道で群馬エリアに、お邪魔します。



出発時の天気がイマイチで心配でしたが

霧&雨の熊谷バイパス…

走行していると前後のタイヤが

ムズムズ(?)して落ち着かない…(^_^;)








前橋付近で路面も渇き

ムズムズ状態とお別れ♪

赤城山は完全に雲に隠れて見えず…(^_^;)

残念ですが今回は諦めて

多少見えている榛名山に向かう事にします。
















営業開始前の

道の駅 よしおか温泉 に立ち寄り

体制を整えます♪











その後、渋川市内を走り抜け

県道33号線で

一気に榛名山を駆け上がります。










今回、同じP-ZEROを装着ですが

旧タイヤと同じペースで旋回すると

なんだかタイヤが滑る…

前も、後ろも…♪ 

楽しいので、そのまま走り

立ち上がりでアクセルON!



ストレート区間で路面が一部カマボコ状態。


シートから、お尻が浮き…

アイポイントがズレ…

車内の荷物が、散乱した事は秘密です(^_^;)
※凸凹あるの忘れてました






その後は、ノンビリ走り

雲が邪魔して景色が残念な

展望台に立ち寄ります。


しばらくすると

雲が取れ始め、気持ち良い青い空が♪

















気持ち良い天気♪

一気に榛名湖まで駆け上がります\(^o^)/










写真では、お伝え出来ませんが

気持ち良い新緑♪

眩しいほど美しいです♪











榛名山Pに到着\(^o^)/

可愛い馬が、お迎えしてくれました♪


「すぐ乗れるよ」と勧誘されましたが

乗りたい馬は、別にあるので

今回は見送ります(^^ゞ





気持ち良い空と新緑で

輝いている榛名山♪

とても癒やされます(^_-)










クルマを少し移動して

榛名湖と一緒に♪













カッコ良いクルマがあったので一枚♪













気持ち良い空と榛名山&榛名湖





美しく静かで、癒やされます♪











年配の86オーナー様にお断りをして

ツーショットさせていただきました♪











新緑が綺麗で気持ち良い

榛名山&榛名湖



また来ます(^_-)










その後は

そのまま県道33号線を駆け抜けます。



タイヤも徐々に

大人の階段を登り

皮も剥けてきましたが…

下りの旋回には耐えられず

今度は旋回中に、ニュルニュルします…(^_^;)







旋回時&乗り心地の

違和感を感じながら下り終え

最寄りの、こちらに立ち寄ります。











トイレ&お土産購入を済ませて

先に進む所ですが…



先程、駐車した際に

とても気になった

こちらも購入です(^_-)



群馬に来ると

コレが食べたくなる私…

各店舗で微妙に味付けが違うので

楽しい&美味しいオヤツです♪







美味しいオヤツの後は

気持ち良く走る事が出来る

県道54号線を使い

駆け抜ける歓びを堪能します。













新緑が気持ち良い♪












青い空&山も素晴らしいです♪



タイヤの違和感も徐々に緩和されて

クルマの乗り心地が

シットリしながらも芯がある良い感じ♪

ロングドライブに出掛けて

駆け抜ける歓びを

堪能したい気分になりそうです(^_-)





気温19度。

美しい新緑と快晴の中

駆け抜ける歓びを堪能して

北軽井沢の、こちらで昼食です。




地粉そば処 みのり










店内は、こんな感じです。











注文は、こちらです。


くるみそば






セルフでゴリゴリするタイプ

自分好みの食感を楽しめるます♪










野菜天ざるそば (大盛り)



そばの味が分からない私…(^_^;)

くるみそばと同じモノに感じます。

天ぷらのボリュームがあり

そばの盛りも十分♪

美味しくいただきました(^^)/










美味しい昼食後は

つまこいパノラマライン南ルートに入り

さらに楽しい気分になりたい私♪

存分に満喫して行きます\(^o^)/





















つまこいパノラマラインの脇道に入り

こんな素敵な場所が…



気持ち良く最高です\(^o^)/










青い空…



白い雲…



眩しい新緑…



最高の気分です♪















大好きな北海道の

美瑛や富良野に似た雰囲気♪



普段、目にする事の無い

素晴らしい景色を見て

最高に気持ち良い状態の私♪








絶景のつまこいパノラマラインを後にして

パノラマライン付近にある

お気に入りのこちらで

さらに気持ち良くなって行きます(^_-)










受付は、今回も無人…













お邪魔します(^_-)











脱衣所も無人…












洗い場も無人…













湯船も無人…♪



貸切状態を満喫します♪







露天風呂は無いですが

加温・加水・循環無し

源泉掛け流しの新鮮な湯が

贅沢に湯船に注がれています。
















熱め・温めと分けられているので

今回は、温めの湯を時間をかけて

何度も浸かります♪



のぼせ気味になったので

窓を開け涼しい風を求めると

防虫剤のナフタリン(?)臭が…(^_^;)

次回、匂いが無い事を希望します。








その後は、国道406号線を走ります。





今日は、浅間山ヒルクライムの開催期間

関係車両を数台見ながら

小布施町に到着です。









小布施は、あまり詳しく無いので

クルマは、こちらの駐車場へ預けて

徒歩で探索します。












数時間の観光経験がある妻。

足取りも軽く

あちら&こちらの店に立ち寄り

お土産を購入。

本日2度目のオヤツは、こちらです。









お店で作る、焼き立てです♪












アツアツの福黒焼き

とても美味でした♪



足早に見てしまったので

次回は、ゆっくり見て回りたいと思います。








駐車場に戻ると、人だかりが…



TVのロケだったようで

タレントの出川哲郎氏の声が

小布施の町に響いていました。





小布施町から中野市のイオンに移動

買い物をしながら時間を調整します。




「足早に見て、調整」と、なりましたが

群馬から小布施に来た背景には

軽井沢で行われる

明日のロードスターMTGに

兵庫県在住 みん友の たまにゃん 様が

参加されるので

御挨拶する為にハイドラを使い

追いかけていました(^_-)






勝央SA・芦ノ湖スカイラインと、お会いして

3度目となる今回は

志賀草津道路の入り口(?)

イオン中野店です(^^)/


※ 湯太郎様 お留守にお邪魔します(^^ゞ









志賀草津道路が初めての たまにゃん様。

専門家ほど絶景の知識が御座いませんが

私が御案内させて頂きます(^^ゞ





楽しいクネクネ区間に入り

気持ち良く駆け抜ける2台(^_-)



ロードスターの軽快なコーナリング♪







志賀草津道路を疾走するロードスター♪







気持ち良く2台で駆け抜けていると

志賀草津の白い悪魔が…(^_^;)







登り区間は薄めの霧♪

走りには影響が少ないので

2台で駆け抜ける歓びを堪能します(^_-)







最初の撮影ポイント

横手山レストハウスに立ち寄りますが

濃霧で景色無しです…(^_^;)



先に進みます(^^ゞ



シェルター内を駆け抜けるロードスター♪










その後、県境の渋峠ホテル&雪壁の駐車場

日本国道最高地点で撮影。

元雪の回廊&山田峠は

視界5mほどの濃霧で駐車は危険と判断。



クネクネポイントが最後の撮影ポイント…



こちらで、たまにゃん様御夫妻と

お別れの御挨拶となりました。








たまにゃん様の

宿泊先となる万座温泉で

たまにゃん様御夫妻と別れ

貸切状態の万座ハイウェイを下り

自称 愛妻家 風の私は

こちらに立ち寄ります(^^ゞ


※ 撮影しただけです。








その後、久しぶりに

ハイウェイの有人の料金所を通り

国道406号線を高碕方向へ向かいます。

















須賀尾峠を駆け抜けていると

午前中に感じた

下りに起こる

フロントタイヤの違和感も無く

クルクル曲がります♪ ※個人の感想です。 







時折降る小雨を浴びても

接地感のあるフロントタイヤに

歓びを感じつつ

国道406号線を

ノンビリペースの団子状態で走り

高碕市内にある夕食場所の

こちらに到着です。











店内の画像無し

こちらを注文です♪

ドライトマト (M)














山うど と 竹の子のマリネ



春らしい食材を楽しめるサラダです。










ホタルイカの塩味スパゲッティ



私が好きなニンニクのきいたパスタ

濃厚なホタルイカ風味が美味です♪










赤城鶏のソテー 
アスパラのラビゴットソース&バケット



パリパリの皮と柔らかいお肉に

酸味のあるソースが美味でした♪











マンゴーのパンナコッタと
ヨーグルトムース ライチシャーベット添え



甘くサッパリしたライチが

濃厚なマンゴーを引き立てます♪









美味しい夕食後は

一般道で帰宅する予定でしたが

関越道がクリアな事と

タイヤの接地感が戻って来た事もあり

高碕ICから高速移動。



関越道 練馬ICまで

場所によっては、小雨が降る中

駆け抜ける歓びを堪能。







その後は

流れの良い一般道を走り

そのまま帰宅です。



便利なハイドラを使い

たまにゃん様に、お会いする事が出来た

今回のドライブ。


タイヤの皮剥きを兼ねて

赤城、榛名、志賀草津と考えていましたが

雲で見えない赤城山を外した事により

絶景の つまこいパノラマライン

美味しい食事とオヤツ

掛け流しの温泉と

結果、とても良いドライブになりました♪


PS たまにゃん様

次回は、絶景の志賀草津を

堪能されて下さい(^_-)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/28 15:23:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

さよなら夏…その2  秋を満喫ドラ ...
hiroMさん

天空の志賀草津道路とお気に入りのお店
hiroMさん

寄り道ドライブ その2 絶景ありま ...
hiroMさん

榛名山、志賀方面へ行ってきました!
NORItamaさん

タイヤ交換後ドライブへ
9375Mさん

きいろ組・2016春の志賀草津ツー ...
マタムネさん

この記事へのコメント

2017/05/28 15:58:44
hiroMさま。
いつも、素敵なブログをありがとうございます!
毎回、結構な距離を走行しながらも走り、温泉、グルメ、しかもおやつ付き笑笑
驚きの濃密なドライブですよね(^^♪

また、次のブログを心待ちにしております。
コメントへの返答
2017/05/28 16:26:00
こんにちは!

いつも、お世話になっております(^^ゞ

私のドライブスタイルは
走って食べて温泉に入る…だけ♪
時には観光も取り入れたいのですが
歩く事が苦手な私です(^_^;)ありがとうございます♪
とても励みになりますo(^o^)o

2017/05/28 17:48:56
こんにちは♪

嬬恋、ご無沙汰してますがとべの湯は知りませんでしたので参考になりました(^^)b

小布施町、いかがでしたか?
栗菓子が有名です(^.^)
スイーツの店もずいぶん増えたので満喫出来たかと思います♪

中野市はえのき茸の生産が日本一で、イオンにえのき茸焼酎もあります(^^)

またの機会にお会いしましょう!
コメントへの返答
2017/05/28 18:07:05
こんにちは!

とべの湯
露天風呂が無いのですが
そこそこの湯量と沢山の湯の花が
御座いました(^^ゞ

ゆっくり時間を掛けて散策したい小布施♪
食べたいモノが有りすぎて困ります(^_-)

牟礼に行く際に訪れる中野市
とても身近に感じます♪
えのき茸は知りませんでした(^^ゞ

べに家や とら食堂等
気になるお店がありますので
是非、お願いします(^^ゞ
2017/05/28 20:17:22
こんばんは(^o^)/

いつも美味しいものがいっぱいで、見てて食べたくなります(*^^*)
たしかに長野では栗菓子を多く見たような気がします。

ちなみに、パノラマラインの畑の野菜は何かご存知ですか?
僕もこないだの長野旅行で草津から上田に抜ける時に、凄くたくさん植えられていて何の野菜だろう?と気になったもので(^_^;)
コメントへの返答
2017/05/28 20:31:02
こんばんは!

ありがとうございます♪
ブログを御覧になった方が
ドライブに行った気分になって頂ければ
嬉しい私♪…ですが
食べたい気持ちになっていただけると
飯テロ成功で、更に嬉しい私ですo(^o^)o

パノラマラインの野菜は
ほとんどが嬬恋キャベツだと思います♪
糖度が高い美味しいキャベツと
聞いた事があります(^^ゞ
2017/05/29 06:10:18
おはようございます(^-^)/
待っててくださりありがとうございます‼
お会い出来て嬉しかったです!
的確な案内とアドバイスに感謝です!楽しく走れました!
コメントへの返答
2017/05/29 06:34:07
おはようございます!

こちらこそドライブ中に
押し掛けてしまいスミマセン(^_^;)

霧で残念な所もありましたが
幻想的な雰囲気も良いかと…思います♪

次回は、快晴の志賀草津を
駆け抜けてましょう(^^ゞ
2017/05/29 07:28:14
おはようございます!
今回も盛り沢山の内容でブログ楽しく拝見させて頂きました。
タイヤ、グルメ、温泉、友人との走り、名所、景色と私のやりたい事を全て実行されています(^^)v
大変参考になります。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2017/05/29 12:09:05
こんにちは!

集約下手な私…
今回も詰め込み過ぎて
ダラダラと長くなってしまいました(^_^;)

ありがとうございます♪
とても励みになりますo(^o^)o
次回のドライブは
アッサリしたドライブになる…
かも知れません(^_-)

こちらこそ
いつもコメントを
ありがとうございますo(^o^)o
2017/05/30 04:08:28
こんにちは~(*^^*)

新タイヤも仕上がってきたようですね🎵

あの「お邪魔します(^_-)」の写真…
下に矢印で女湯って書いてあったので
はじめ…「マジか…Σ(-∀-;)」
て、思っちゃいましたwwww
コメントへの返答
2017/05/30 06:31:36
おはようございます!

新しいタイヤは転がりも良く
以前よりも滑らかな
気持ち良い乗り心地になりました♪

女湯は流石に…(^_^;)
今度、御一緒しましょう⁉

2017/05/30 11:40:14
こんにちは。
今日から仕事でため息ばかりです(>_<)笑

志賀高原の案内ありがとうございました!とっても気持ち良くM5のお尻を堪能させていただきました!
まだまだ走りたい信州路なんで、またご一緒お願い致します。
サプライズで、お逢いできて最高でした!
コメントへの返答
2017/05/30 14:35:00
こんにちは!

楽しい週末はすぐに来ますので
頑張りましょうo(^o^)o

こちらこそ
突然押し掛けてスミマセン(^_^;)

幻想的な霧の中を
2台で駆け抜けた志賀草津道路
とても良い気持ちでした♪
次回は、晴天の絶景志賀草津で
駆け抜ける歓びを堪能しましょう\(^-^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「東北道下り通行止め…利用される方はご注意下さい。」
何シテル?   11/19 16:40
初めてましてhiroM(ヒロエム)です。 レースやサーキットの経験は無く (最近、GT500&300に興味があります♪) 休日を使って 「B級グルメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

紅を求めて奥永源寺その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 14:42:41
長野・京都・岐阜 紅葉と美味しい物を食べる旅-2日目 京都 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 14:09:32
基礎から学ばないクルマ写真の撮り方 ~紅葉のホワイトバランス編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 18:54:24

お友達

「タバコのポイ捨てする方」以外で
自分なりの楽しいカーライフを送られている方でしたら
どなたでもお誘いください。
112 人のお友達がいます
あつ100あつ100 * HiiroHiiro *
marveric740marveric740 * ロッソくんのおやじロッソくんのおやじ *
まあちゃ5518まあちゃ5518 * おせなおせな *

ファン

119 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
初の輸入車です。 以前、所有していたクルマと (BH5レガシィ) 少し比較してみます。 ...
カワサキ ZZR1100 思い出のバイク (カワサキ ZZR1100)
20歳で限定解除したので、無理して購入 92年型最終モデルだったと思います(?) フロン ...
スバル レガシィツーリングワゴン チュー太郎 (スバル レガシィツーリングワゴン)
12年間で約15万km走行 買い物や旅行等、家族全員の思い出がつまった一台です。雨や雪な ...
日産 ティーダ ティーダさん (日産 ティーダ)
廃車になったBH5 レガシィの代わりに、普段使い用として購入。 クルマ選びの条件として ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.