• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

秋の磐梯山ドライブ その2 磐梯山周辺編

秋の磐梯山ドライブ その2 磐梯山周辺編













早朝から磐梯吾妻スカイライン(以下BAS)の

「絶景」を見続けて大満足の私…♪

心と気持ちは満たされましたが

お腹が満たされていない様な…(^_^;)



御家族思いで心優しい

ナイスミドルの みん友様

黒×赤 様に教えていただいた

美味しいモノを求めて

BASから移動したいと思います(^^ゞ






以前、BHレガシィで

雪が積もった橋の上を〇20㎞で進入

直後に横を向いたとか

向かないとか…(^_^;)

言い伝え(?)がある

横向大橋を越えて…


※妄想です









猪苗代町内にある

こちらのお店へ

開店時間のAM8:00に到着です(^^ゞ



黒×赤 様のレポによると

大人気のこちらは

平日でも午後には売り切れるそうなので

行列を心配しましたが

今回は問題無さそうでした(^^ゞ






以前、道の駅で購入して

大ファンになった「どら焼き」♪



ネット通販も出来る様ですが

本店で購入が好きな私♪

※現地での購入は予約がオススメです♪




これこれ♪



栗入り&三色(生クリーム&カスタード&餡子)等

前日に予約していたモノと

予約以外の数種類を大人買い♪

クーラーボックスが満員御礼です(^^ゞ






その後は

国道459号線を檜原湖方面へ進み

気持ち良いワインディングを楽しみ

磐梯山北側へと向かいます(^^ゞ










目的地は

喜多方市方面や檜原湖一周では無く

ゴールドライン♪

駆け抜ける歓びを堪能したいと思います(^^ゞ








ゴールドラインに突入♪

標高が低い

この辺りの紅葉は

まだまだな感じ…



右へ…

左へ…

リズム良く

駆け上がって行くと…










路上駐車がズラリ…

約500mくらい続いてます(^_^;)









八方台Pを過ぎると向きが変わり

反対側に路上駐車が…

こちらも約500mくらい続いてます(^_^;)



警備の方が「駐車してはダメ」と

警告しているものの…

警告を無視して

次から次へと駐車するクルマが

多く見受けられました。




ゴールドラインの紅葉が

見頃が近づいていますので

紅葉ドライブを考えている方で

通過する予定の方は御注意下さい(^^ゞ





八方台Pを過ぎてからは快適に流れ

駆け抜ける歓びを堪能…(^_-)














ワインディングは気持ち良く

とても楽しいですが

標高が上がると霧が出てしまい…












見所ポイントは、どこも真っ白…(^_^;)











その後は、バスに追いついてしまい

消化不良の

ゴールドラインになりました(^_^;)










予定していたブランチ場所へ向かうので

渋滞とは離脱して県道7号線を走ります。




消化不良のゴールドラインですが

お腹は空いている私…(^_-)

ガッツリ食べられると聞いている

こちらに初訪店です♪











親近感がある店名に期待します(^^ゞ










こんな感じの店内です(^_-)















この様な親切なモノまで…♪

上手に食べてみたいと思います(^^ゞ










こちらを注文♪

10月限定

かぼちゃゴロゴロ ハロウィンバーガー



かぼちゃとチーズがベストマッチで

ボリュームある美味しい一品♪








私の注文は…

メガ ヒーロー バーガーor八重のさくらバーガー 

どちらかを注文予定でしたが…

妻に諭され

こちらを注文です(T_T)


キング オブ ヒーロー バーガー



キングの名に恥じない

かなりボリュームがある一品♪

具材全てが美味しく感じました(^^ゞ





普段食べ慣れないので

「上手く」食べるのは難しく感じましたが

どちらも「美味く」いただきました\(^o^)/







美味しいハンバーガーで

お腹が満たされた私…♪

徘徊ドライブ再開です\(^o^)/




…とは、言うものの…

磐梯山ストレートは

雲があり不発…(^_^;)












磐梯山が無理なら

猪苗代湖で楽しみます♪

国道49号線を走り…











県道376号線へ…










静かな湖畔に到着です(^^ゞ


※本当はジェットスキーの音が聞こえています。








交通量が少ないので

湖面を眺めてゆっくり走ります♪










湖畔沿いから一時離脱

1.5車線を駆け抜けて…










こんな感じの

私の好きな景色に御対面です(^_-)



山の上にある風車を見ていたら…

「確かこの辺りに風車があった様な…♪」

場所を思い出したので

訪れた事が無い

風車の近くに行ってみたいと思います(^^ゞ








これこれ♪











標高が一気に上がるので

P500モードを使い

駆け上がる歓びを感じて…








とは、行かず…

数台の渋滞の列に並びながら

布引高原に到着です(^^ゞ



風車の向こうに

磐梯山の頂が見えています♪








クルマを入れて記念撮影♪



展望台やお花畑、屋台もあるので

お弁当を持参すると楽しいかも…♪です(^_-)

また、夏ならヒマワリ畑があるそうなので

来年の楽しみにしたいと思います(^^ゞ




朝(?)から遊んでいるので

疲れが溜まってきた私…(^_-)




布引高原を下り

近くにある、こちらへ立ち寄り

疲れを抜いて行きます(^^ゞ













露天風呂無しの内湯のみ

他のお客さんがいるので画像も無し。

源泉掛け流しでは無い様ですが湯船も広々♪

アメニティはありませんが

手足を延ばして入るお風呂は

気持ちが良いです\(^o^)/





気持ち良いお風呂上がりに

今朝仕入れた

美味しいオヤツをいただきます♪



生クリームたっぷりの

美味しい「どら焼き」♪

いつでも食べたい一品です(^_-)





その後は

湖畔沿いの県道9号線を走り…



途中のPスペースで

20分ほど仮眠…zzz





温泉が効いた為なのか

仮眠後は体力が復活(*^^)v

再び国道49号線に入り

美しく素晴らしい磐梯山を見て走ります(^^ゞ











昨年の11月にオープンした

「道の駅 猪苗代」に立ち寄る予定でしたが

大盛況で大渋滞…(^_^;)



猪苗代磐梯高原IC 目の前

施設も綺麗で充実♪

お気に入りの「どら焼き」も販売しているので

今後の発展が楽しみです(^^ゞ









午前中に走った

国道459号線を再び走り

橋の上で適当にカメラを向けて

雲の無い素晴らしい磐梯山を一枚♪










国道459号線をそのまま走り

分岐点に到着…

再びゴールドラインも良いですが

今度は、スカイバレーを走ります(^^ゞ











檜原湖畔のワインディングを走り…


















西吾妻スカイバレーに到着♪










標高が上がり

色付きが良くなっていますが

西吾妻スカイバレーは

道路幅に余裕がある場所が少なく

また、お気に入り付近も工事中なので

クルマ入り撮影は危険と判断して

「撮影無し」にしました(T_T)










色付き始めた紅葉を楽しみながら

県境のPを通過



そのまま山形県に入り

お気に入りのPまで下って行きます(^^ゞ








福島県側よりも

山形県側の紅葉が素晴らしいです♪



私の写真では伝えきれませんが

実際は素晴らしい紅葉です♪







平日ならクルマ入り撮影が出来そうですが…














平日がお休みの

あの方に託すしかないかも…♪






…と、考えながら

お気に入りのPへ到着です。



景色が良く、大人気の場所なので

大勢の観光客で賑わっていました。





何とか入れて撮影してみますが…



何がなんだか分からない

写真になりました…

ダメだコリャ(^_^;)



山形県側を楽しむ事は、ここまでにして

福島県に戻ります(^^ゞ






先ほど通過した

県境のPに立ち寄りますが

雲が邪魔をして遠くが見えず…(^_^;)

景色が良さそうな

P入口付近の紅葉で誤魔化して

何とか記念撮影です(^^ゞ











少し進んで

工事現場手前のPに立ち寄り

記念撮影♪



看板が残念ですが

記念になったかも♪






その後は、素晴らしい景色を眺めて

ゆっくりクルマを走らせます…(^_-)








紅葉が眩しい…♪








タイミングが良いのか

前も後ろもクルマがいない貸切状態♪











標高1300mコーナー











皆様がタイミング良く出発した

こちらに立ち寄ります(^^ゞ








楽しそうなクネクネロード♪









七曲りPの景色も悪く無い(^_-)











七曲りPに駐車してから

誰も通過しないのは何故?



貸切状態なので

クネクネ1本入ります(^^ゞ











前もクネクネ♪











後ろもクネクネ♪












標高が下がると緑が増えて

紅葉とはお別れ…



でも…

楽しいクネクネは止められない(^_-)








気持ち良すぎるスカイバレー♪











紅葉を満喫して

駆け抜ける歓びを堪能した

西吾妻スカイバレーと、お別れです(^^ゞ



ありがとうスカイバレー!

来年、また来ます\(^o^)/










…と、お別れした後は

行きで使った県道2号線を

桧原湖畔沿いに走り切り












今度は、レークラインを走ります(^^ゞ









見所が少ないレークライン…

誰もいない三湖パラダイスに立ち寄りますが

駐車してすぐ、大盛況になりました(^_^;)










写真では消してますが

前走車に合わせて走行

見所&走り所も無いまま

国道まで走り切りレークラインが終了です。



その後は

中ノ沢温泉で日帰り入浴を考えましたが

夕食時間前の時間帯なので

お風呂が混む事を考え断念…(^_^;)

磐梯山を挟んで反対側になりますが

夕陽が綺麗な

「あの場所」へ向かってみます(^^ゞ





国道115号線&県道7号線を

夕陽に向かって走ります。





アタマの中で

「太陽にほえろ 冒険のテーマ」が

流れていた事は秘密です(^_-)





夕陽に照らされた真っ赤な磐梯山♪





とても美しいので

撮影ポイントに駐車して記念撮影♪



こんな感じが見たかった♪







福島県を代表する山…磐梯山♪



夕方でも充分楽しい私ですo(^o^)o






気が付けば日没…

「あの場所」へ行けず残念ですが

美しい磐梯山を見られて大満足の私♪



楽しい一日が終わります…






磐梯山に満足したら

空腹感に教われた私…♪

夕食は磐梯山を食べる為に

こちらです♪



毎度、同じでスミマセン…(^_^;)






いつもの様に、こちらを注文♪

磐梯カツ丼



盛付けが磐梯山風?




名前の由来は、良く分かりませんが…

荒々しい感じとガッツリなボリュームが

お気に入りです(^_-)









十文字ラーメン (みそ)



大きいすり鉢に入った

寒い時期に食べたくなる

ボリュームある一品♪





トロミが温かさを逃がさず

最後まで美味しく頂けます(^_-)



味噌風味が美味な一品です♪






磐梯エリアの

お気に入りで食事をして大満足の私♪

やり残しは無いので

福島県と、お別れします(^^ゞ




時刻は18:30

連休の高速道路のマナーを嫌い&温泉を求めて

食後は、一般道を駆け抜け

日光市へ向かいます。



先週、入浴した湯西川温泉で

疲れを抜く予定でしたが

ペースカーに阻まれタイムアップ…(T_T)

それなりにナイトランを楽しみ

日光市内から国道119号線で宇都宮市へ…




宇都宮市からは

東北道 宇都宮ICに乗り込み

高速移動です(^^ゞ







クルマの台数が多いので

駆け抜ける歓びは封印して

宇都宮ICから燃費計をリセット。



浦和料金所手前の渋滞までの

走行距離約100kmを

エンジン回転数を2100回転目安で走り

その際、オートクルーズは使わずに

右足or左足アクセルを使いながら

ドライブの余韻に浸り

まったりクルージング♪

その時の数値は、こんな感じです(^_-)



都内へ向かうので下り気味…

インチキみたいですが(笑)

V10 M5は「ヤレば出来る」クルマです(^_-)




浦和ICからは

いつもの様に一般道で都内入り…







無事、自宅に戻り

約22時間の楽しいドライブが終了です(^^ゞ



早朝オプションに間に合う様に

霧の中を駆け抜け

「朝日で輝く絶景の地」を

堪能する事から始まった

今回のドライブ…♪

景色だけでは無く

美味しいモノも堪能して

良いドライブでしたが…

温泉が足りていない私…(T_T)


気持ち良い温泉に入りたいです…(^_-)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 21:57:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

裏磐梯
らいららいだーさん

秋の福島巡り④ 磐梯山ゴールドライ ...
led530さん

福島の紅葉三昧ツーリング
ケンジPP1さん

「磐梯吾妻スカイライン/磐梯吾妻レ ...
yoyolegalegaさん

ばんだい、金の道へ。
take@蝦夷。さん

ZなMの会 in 裏磐梯2017  ...
Fisherさん

この記事へのコメント

2017/10/10 22:06:08
M駆け抜けましたね(*^^*ゞ♪
お疲れ様でしたぁ~👻
コメントへの返答
2017/10/10 22:15:01
こんばんは!

M5の正しい使い方をして
気持ち良い秋のドライブを
満喫して参りましたo(^o^)o
2017/10/10 22:36:51
徘徊おじさん今晩は🙆

よく走りますね~😄

来週も天候が気になりますが

頑張って走って来て下さいね~⤴
コメントへの返答
2017/10/10 22:48:47
こんばんは!

徘徊病の治療方法を知らない私…♪
気持ち良く駆け抜けております(^_-)

ボヤッキ~様にお会い出来るなら
喜んでお伺いいたしますo(^o^)o
2017/10/10 22:40:01
こんばんわ。
気持ちいいドライブでしたね^^
先々でのグルメ…見ているとお腹が減ってきてしまいますよ。
私も旅に出ようかな~。
コメントへの返答
2017/10/10 22:53:45
こんばんは!

気持ち良い秋のドライブを
満喫して参りましたo(^o^)o

飯テロも狙ったブログです♪
お腹を減らせていただき
感謝申し上げます(^^ゞ

愛車と共に見知らぬ地をドライブ♪
是非、楽しまれて下さい\(^-^)/
2017/10/10 23:15:54
こんばんは、hiroMさん。
8日ですよね、行っていたの。
実は私、8日早朝M5見ましたよ、2回も(^^♪
まさぁかなぁ・・・と思いましたが、ブログみて確信しました。
7,8日と磐梯山周辺走ってました。
また私もアップしますので、よければ見てやって下さい。(^^♪
コメントへの返答
2017/10/11 07:06:03
おはようございます!

私もカッコ良いM3を
磐梯吾妻スカイラインと
ゴールドラインで見ましたo(^o^)o
こちらにいらしてるので
もしかしたら…と、思っていましたが
えむスポッツ様のブログを拝見して
「やはり…御挨拶すれば良かった」と
後悔していた所です(^_^;)

気持ち良い秋のドライブ♪
ブログを楽しみにしておりますo(^o^)o
2017/10/10 23:17:02
夢遊病ヒロさん、良い医者知ってますよ…

栃木徘徊する時は、帰りに家にでも寄ってください。

餃子ご馳走しますから…
ボヤッさん米で!ワハハ
コメントへの返答
2017/10/11 07:13:48
おはようございます!

名医を御存知なのですか⁉
ハリガヤ邸にお邪魔したい私です♪
ですが…治療が進み、気が付けば…
馬主を目指していそうで怖いです(^_^;)

餃子&ボヤッキ~米は
食べたら男前になりそうですねo(^o^)o
2017/10/11 00:43:28
hiroMさま。こんばんは(^o^)/

山の中のどらや本店まで、お疲れ様でした笑笑
何度食べても飽きの来ない…ついついふらっと買いに行ってしまう私です(^^;
結構な頻度で買いに行っているので、おそらく本店の方は顔と名前は覚えていただいていると思います笑笑

いつもの素晴らしい景色と食べ物、温泉のブログを楽しませていただきました(^^♪

いつの日か、どらやオフでも笑笑
コメントへの返答
2017/10/11 07:19:41
おはようございます!

黒×赤様に教えていただいてから
訪問の機会を狙っていました(^^ゞ
美味しくてボリュームもあり
そして…安い♪
いつでも食べたい私ですo(^o^)o

こちらこそ
いつもありがとうございます(^^ゞ
とても励みになっております♪

どらやオフ会…良いですね♪
でも…
どら焼き食べ放題にしたら
後が怖いですね(^_^;)


2017/10/11 01:41:54
こんばんは~♪

どらやのどら焼き・・・ありゃ、ヤバいですなぁ(^-^;
大人買いしたくなる気持ち分かりますもん(爆)
コメントへの返答
2017/10/11 07:43:12
おはようございます!

生クリームたっぷりの
止められない「どら焼き」ですo(^o^)o
お気に入りの一品です♪

絶景&美味しいモノを求めて
秋のドライブを楽しまれて下さい\(^-^)/
2017/10/11 17:45:32
こんばんは。

後編も読み応え充分な大作でした。私のツーリングの三回分はありそうな内容の濃さです 笑。

ホント、読んでいるこちらも一緒にツーリングしてるかのような気持ちになります。仕事でクルマに乗れない日は、ブログ読んで、私も妄想ドライブさせてもらってます 笑。

最後の方に出てきたスカイバレーでしたっけ?そこいいですね。大好物なコーナーの雰囲気です 笑。

コメントへの返答
2017/10/11 18:08:04
こんばんは!

集約下手の私…
どうにかしたいのですが
センスが無いので
つい、長くなってしまいます(T_T)

ありがとうございます♪
そう言っていただけると調子に乗る私…
とても励みになりますo(^o^)o

スカイバレーは冬季封鎖しますので
今年中に駆け抜ける歓びをお考えでしたら
来週&再来週辺りが
絶好調の紅葉になると思いますので
それに合わせてドライブされることを
オススメします(^^ゞ
2017/10/11 19:08:11
ども(^^*)
風車と磐梯山、
夕日焼の磐梯山、
とても良い画ですね♪
なんか、私も望遠買ったので
今秋はうずうずしてます(笑
コメントへの返答
2017/10/11 19:10:49
こんばんは!

ありがとうございます♪
素人なりにカメラを楽しんでおります(^^ゞ
ブログ拝見しました♪
今年の秋は撮影に忙しそうですねo(^o^)o
2017/10/12 11:37:25
これからの季節ドライブにピッタリですよねぇ!
私のM5も早く帰ってこないか待ち遠しいです!
コメントへの返答
2017/10/12 11:43:37
こんにちは!

磐梯山周辺で
気持ち良い秋のドライブを
満喫して参りましたo(^o^)o
愛車が戻って来たら
思う存分駆け抜ける歓びを
堪能して下さい\(^-^)/
2017/10/13 15:30:05
こんにちは(^o^)/

どら焼きも気になりますが、磐梯山綺麗なとこですね~(*^^*)
今は紅葉も綺麗なのでちょうどいいですね!

僕も今回は色々山の方を観光しましたが、ちょっと車で走れてないのが残念です(^_^;)
ほとんど往復の高速ぐらいだったので、車とのコラボ写真が撮れませんでした(T_T)
コメントへの返答
2017/10/13 18:22:17
こんばんは!

磐梯山付近には絶景道路が幾つもあり
春夏秋冬いつでも
気持ち良く駆け抜ける事が出来ます(^_-)

山登りが苦手な私…
クルマでしか山登りはしないので
レポを拝見して
行った気分にさせていただきましたo(^o^)o

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@HideSan_RF 様 こんばんは!
私には十分カッコ良い写真に見えますo(^o^)o」
何シテル?   11/21 21:58
初めてましてhiroM(ヒロエム)です。 レースやサーキットの経験は無く (最近、GT500&300に興味があります♪) 休日を使って 「B級グルメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

阿智村の星空と朝日と阿寺の青 1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:09:38
紅を求めて奥永源寺その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 14:42:41
長野・京都・岐阜 紅葉と美味しい物を食べる旅-2日目 京都 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 14:09:32

お友達

「タバコのポイ捨てする方」以外で
自分なりの楽しいカーライフを送られている方でしたら
どなたでもお誘いください。
111 人のお友達がいます
BWIBWI *みんカラ公認 タケラッタタケラッタ *
haharuhaharu * ハンニバルスミスハンニバルスミス *
もりもり☆N5Vもりもり☆N5V * happy37happy37 *

ファン

119 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
初の輸入車です。 以前、所有していたクルマと (BH5レガシィ) 少し比較してみます。 ...
カワサキ ZZR1100 思い出のバイク (カワサキ ZZR1100)
20歳で限定解除したので、無理して購入 92年型最終モデルだったと思います(?) フロン ...
スバル レガシィツーリングワゴン チュー太郎 (スバル レガシィツーリングワゴン)
12年間で約15万km走行 買い物や旅行等、家族全員の思い出がつまった一台です。雨や雪な ...
日産 ティーダ ティーダさん (日産 ティーダ)
廃車になったBH5 レガシィの代わりに、普段使い用として購入。 クルマ選びの条件として ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.