• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たごのうらにのブログ一覧

2017年10月20日 イイね!

谷川温泉と猿ヶ京温泉

谷川温泉と猿ヶ京温泉かれこれ15年振りに、バドミントン合宿に参加する事になりました

なので、身体のケアのため、日帰り温泉に向かいます
合宿は猿ヶ京温泉なのですが、良さげな日帰り温泉を探していたら、谷川温泉の方が興味が湧いてきたので、関越道のインターを一つ越えます

ネットの情報だと、町営で、週末は混むくらい人気らしい。あと、露天は、川岸にあるらしい。名前は、湯テルメ
なんかオシャレな名前(^O^)
露天の写真をネットから拝借





楽しみです


ナビのおかげで、無事迷わず到着




この辺りは、もう、紅葉になりかけてます




中に入ると、


??
???

湯船に見覚えある
げ、ここって、かれこれ、17年前に、スキーの帰りに、良い温泉があるというので、わざわざ関越道を降りるて、寄ったところではありませんか
( ´ ▽ ` )
ぜんぜん気づかなかった

まあ、でも、良かったから、良いや

外の階段を降りて、露天に向かいのは、寒かったが、その分、入るとより気持ち良かった
(^O^)


湯テルメで満足し、途中で酒屋に寄って、地元の日本酒をゲットして、合宿宿に向かいます

宿は、こちら
どこに、体育館があるのか、わからない趣きのある民宿?




まだ、誰もいない

止むを得ないので、一人コタツに入って、金賞を受賞した?日本酒を、チビチビ
(^O^)








Posted at 2017/10/20 20:18:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月27日 イイね!

アルティマも良かったですが

アルティマも良かったですが久しぶりの出張が急遽入った

でも、今回はあまりにも急で、三日前(*´∀`*)
それに、この手の出張は2年近くご無沙汰で、ESTAが切れているのは元より、国際免許も切れてるし、前回のアイダホの田舎とは異なり、都会なので、道はややこしいし、渋滞はあるだろうし、憂鬱
さらに、飛行機の座席は真ん中しか空いてないし憂鬱。
それに、鼻詰まりが悪いので、絶対航空性中耳炎になる(//∇//)
しかも、しかも、しかも、ラグーナの全国集会の日とブッキング
\(//∇//)\
産まれて初めてオフ会に参加する決意をし、申し込んでから、ドキドキの日々を過ごしてきたが、参加キャンセルとなり、チョー憂鬱

人生は、山あり谷ありなのだが、今回は憂鬱の谷間に落ちそうな気分

案の定、航空性中耳炎となり、行きの飛行機では、耳が痛く、寝れたのは2時間だけ。トランジットして、空港のレンタカーを借りた

え!1番安いのを借りたはずなのにアルティマでは、ないですか( ^ω^ )
エンジンスタートすると、カッコいい^_^



装備もそれなりに充実してました
ブラインドスポットモニター、シートヒーター、ステアリングヒーター、それにエンジン音は、V6っぽい
見た目もなかなかいい

ナビを借りたのですが、スマートフォンタイプで、日本語設定ができた
初めての道でしたが、迷う事なく1時間弱で、完璧に到着

嬉しくなり、後ろ姿を、会社の駐車場に停まっていたRX君と並んで記念撮影


ホテルも、キッチン付きで、快適^_^


お気に入りの、ベビーバックリブをスーパーで買って、レンジでチン
シャルドネ様と一緒に美味しく頂きました



更に、昼飯は、色々開拓する日々が続きましたが、ついに、無茶苦茶美味しいハンバーグ屋さんを発見

肉屋さんなんですが、となりで、ハンバーグを売ってます
頼んでから、肉を鉄板で焼いてくれます
待ってる間に、ちょっと記念撮影



すごいっす


一時過ぎなのにまだ行列が出来ており、ジープ君やRX君も店の前で待ってます



昼を食べての帰り道、目の前を戦闘機が、高速で旋回(^O^)
あわてて撮ってみたが、速すぎて跡しか撮れなかった


どうやら翌日航空ショーがあるらしく、次々と飛び回ってます



会社の駐車場に戻ると、素敵な車が
X6やっぱりイイな



アルティマで満足していたのが、楽しく滞在しているうちに、心に余裕が出来てきたためか、ちょっと不満が

もっとちゃんとアクティブクルーズして、前の車に付いていってね
駐車するときは、パノラマビューで、止める位置をちゃんと教えてね
エンジンオフしたら、シートを自動で後ろに下げて、車から降りやすくしてね

ダメだ、人間、楽をしてしまうと、ますます怠惰になるようです

でも、アルティマ君のおかげもあり、楽しい出張でした
ありがとうです

ただ、皆さんのラグーナ全国集会の様子を見ると、参加出来なく、残念な気分が込み上げます
大変とは思いますが、来年も開催して下さい
なんとかします

その前に、なんかのオフ会参加して見ようかしら?(๑˃̵ᴗ˂̵)って、ちょっとだけ悩み始めた今日この頃です
Posted at 2017/09/29 20:31:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

つ つ ついに ゲット

NXを買って、苦節一年半
ついに念願の、皆さんは、お持ちのあれをゲットしました

嬉しいです


三日前に届いたメールに、新しく発売されたCTに試乗すると、もらえるとあります



CTは、安全装備が充実し、ナビも大きくなって、箱根の旧道の山道を、サクサク運転するには、いい車だと思います
でも、楽に運転したい横着者の私は、多分買わないので、試乗は気が引けます

でも、やっぱり欲しいレクベア

なので、正直に、買わないと思いますが、レクベアはもらえるのでしょうか?と問い合わせたところ、
いいですよ!でも、ちょっとはCT見てくださいね

いや〜ありがたいです

CTは、シーケンシャルウィンカーが付いてなかったですが、それ以外は、ほとんど装備されてますね





Fスポーツでないのに、遠くから見ると、スピンドルグリルに見える顔つきも、カッコいいですね

閑話休題
ついに、ゲットしました
嬉しい



これってビニールから、取り出した方が良いのでしょうか?
悩んでおりまする٩( ᐛ )و
どうしよう


ともかく、いつもの通り、お花も貰って帰宅しました





D様には、申し訳ないですが、私的には、大変満足してます





Posted at 2017/08/26 16:20:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月21日 イイね!

夏の南房総はイイですね

夏の南房総はイイですね夏休みも、もう終わりなので、元気が出るドライブに行きました

南房総は、空いているし、最高気温も31度までなので、ガツガツドライブ(o^^o)できます

東京湾フェリーも頭をよぎりましたが、ガラガラなので、今回も海ほたる経由にしました



天気もバッチリ

屋根に映る雲も素敵



あまりにもガラガラなので、木更津アウトレットに寄ります
店の目の前に停められました




流石に暑いので、ちょっと一息



御殿場のアウトレットより、こじんまりしているので、楽にまわれます

さて、出発しようと思ったとき、お気に入りの店を発見
三重の長島のアウトレットでしか、見かけた事がなかったので、思わず二足買ってしまった
でも、信じられないくらい安い(^○^)



さて、館山道に入ります
去年来た時は、時化で魚が入荷しておらず、食べ物がありませんでしたが、さて今回は?



今日は、漁港から入荷してます^_^



カマスの塩焼き(^○^)



マジで、美味しいです

お腹は満足満腹ですが、館山のお気に入りのカフェに向かいます
途中、思いっきり南国を感じる道です



到着です



店内に展示してあるロータス君をバックに、記念撮影
この店、いつも地元民が多く、人気です
なんかほっこりする店




次は、気になった海水浴場に向かいます
湘南、葉山、伊豆は、いつも混雑しているので、海水浴場行くのは、結構気合いが必要です
さて、館山は?


え!マジ!ガラガラです
駐車場も無料で停められました
これ、マジでオススメ

ついでに、もう一つ気になった、館山城へ
南総里見八犬伝と関係あると、みんカラで見かけてました

再建したコンクリート作りですが、カッコいい



入場料を払って、八犬伝に関連展示がある城内に入ります



八犬伝は、フィクションだから、現実世界とは、あまり関係なかったんですね
ちょっと残念
でも、中学生以来、八犬伝を楽しみました(^○^)
天守からの景色は、バッチリです



あまりにもスムーズに、館山を楽しんだので、欲をだしで、南房総の最南端を目指します

途中で、灯台付近にある不思議な庭園に迷い込んでしました
細い道を走っていたら、行き止まりで、庭園内でUターンすると、100円。見学すると200円
なんか騙された感じもしますが、とりあえず入ります(*'▽'*)



ここ、海を目の前にして、キャンプできるようです
600円払えば、海のを目の前にしてお風呂も入れます
予約すれば、自炊で泊まる一軒家もあります
これって、結構オススメかもです

せっかくなので、記念撮影






ここに、テントを張って泊れますよ

さーて、ようやく最南端です






いや〜思えば遠くに来たもんだ


帰りは、大黒に寄って、ソフトクリーム(^○^)

夏休み最後のロングドライブでした



では、皆さんも楽しい夏休みを(^○^)






Posted at 2017/07/21 22:12:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月18日 イイね!

川越の鰻

川越の鰻今週、夏休みでーす
なので、
お墓のお参りついでに、一度も行ったことがなく、最近人気がある川越に行ってみました

お目当は、知り合いの知り合いである川越出身の人がおすすめの鰻
あと、テレビで見かけた喜多院です

鰻は、混んでいるとの噂だったので、オーナーズデスクで予約をお願いしたのですが、今日の予約分の受付は終了しているとのこと
(*゚∀゚*)
ただ、来店してくれれば、入れるらしいので、とりあえず向かいます

看板があります
天保創業(*'▽'*)
天保⁇まさか、天保の改革?



お店の駐車場は、かなり広いです
でも、9割埋まってます
平日の一時半を過ぎているのに、かなりの人気です

駐車場で、記念撮影
(o^^o)



玄関素敵です









どうやら、300席くらいあるようで、奥の広間に、10分も待たずに通されました
人がいっぱいいるので、天井をパシャ



この広間に行く途中の廊下の脇に個室が並んでいました
たぶん、予約出来た人は、これらの個室に行けるのかな
人がいない部屋を見かけたので、早速で、パシャパ
結構イイですね



おすすめは、二段になっていると、聞いていたので、どれが二段になっているかを探します
な、な、なんと、メニューが、ズバリ、二段
(^ ^)



合格点の鰻でした




お腹が、いっぱいで、満足したので、小江戸の街並みを見てから、喜多院に向かいます




喜多院は、徳川家光の誕生の間、春日局の化粧の間、五百羅漢があり、結構いい感じです
中は、撮影禁止なので、外の写真だけです
五百羅漢は、メガネを掛けている羅漢、油を注している羅漢、自分の干支を持っている羅漢を探して楽しめます









Posted at 2017/07/18 22:48:13 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「NXの一目惚れ以来、約二年近くになりますが、先日、また一目惚れが現れました
有機EL 本日納品
日本の製造業貢献のため、チョット高いが国産
でもパネルは確か半島産

地上波は、まだですが、YouTubeで4kが見れます
恐ろしく綺麗
チョット酔う気が??(*'▽'*)

何シテル?   11/18 21:08
赤のNX納車待ちになり、待つのが耐え切れず、思わずみんカラに登録した初心者です。 振り返ってみれば、最初が赤、次にシルバー、深緑、赤、深紫、そして赤と、人...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

大きい画像を載せよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 06:36:49

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス NX ぎゃくさす (レクサス NX)
2016年5月末に、3か月待ちで納車されました 修行中は、新車発表から2年近く経つためか ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.