車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Taaaaruの愛車 [ホンダ オデッセイ]

中国製LEDスカッフプレート取り付け
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内

作業日 : 2016年10月10日
1
オデッセイになって初めてパネル剥がしての
作業を行なったので初整備手帳を書きます。
2
中国製LEDスカッフプレート取り付け
中国から輸入したスカッフプレートです。
約2週間待って配達されました。
ミイラの様に梱包されていました。
3
中国製LEDスカッフプレート取り付け
白い配線が+極らしいのでこの安かったキットで
ヒューズボックスから常時電源を取りました。
4
中国製LEDスカッフプレート取り付け
足元のヒューズボックスを見つけて
ここから常時電源を取りました。
5
中国製LEDスカッフプレート取り付け
運転席のシートベルトのパネルを剥がし
ドアの黒いボタンの裏にあったこの配線から
付属していたコネクターで黒い線の-極を分岐させました。
6
中国製LEDスカッフプレート取り付け
ドアが開いていると点灯し、
黒いボタンを押す(ドアを閉めた状態)
だと消えます。問題無しです。

助手席側も同じように取り付けました。
7
思ったより小さいプレートでしたので改良予定です。
なので穴は開けなかったので少し配線が
見えてしまう残念な感じです(._.`)

ですが予想外の流れるLEDでした。
リア用にも注文しようと思います。

光りかたは写真だと写らなかったので
動画の方を貼り付けておきます。
8
使用金額

スカッフプレート本体・・5305円
ヒューズキット・・・・・ 300円(150円×2個)

なかなか安く出来ました。

純正のフットライトの色も変えたいんですが
いい方法はないのでしょうか...?

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

エーモンラインイルミ

難易度:

コムテックHDR111Sドライブレコーダー取付

難易度:

ドラレコ(HDR-111S)画像をナビ画面で表示、続編

難易度:

ドアミラーを自動格納にしました

難易度:

GPSデータ更新

難易度:

デイライト化キット取付

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/13 12:33:15
こんにちは〜〜
コメント失礼します。

この品物…。かなり気になります!
大きさは、フロントのプレートより
小さく感じますが…。

光った状態が見たかった。

サードシートの横の窓に
サインプレートみたいにしたいですね〜笑
コメントへの返答
2016/10/13 20:07:05
こんにちは!

http://s.aliexpress.com/NBJviUFn
価格が安くなっていますが同じ物です。
見やすく光っている写真があるので
よろしければ見てみてください!

動画で貼りました光り方をした後に
3分程で勝手に消灯してしまいます(._.`)
弄らないと流用は難しいかもです…

2016/10/13 20:13:10
こんばんは〜〜。

ありがとうございます!
3分で…。繰り返しはしないのですね。

参考にさせて頂きます。
プロフィール
「[パーツ] #オデッセイ ユーロカスタムダクトシート http://minkara.carview.co.jp/userid/2598622/car/2158530/8107384/parts.aspx
何シテル?   11/27 17:15
カメラに興味が出ない撮影好き。 紳士になりたい糞ガキです。 よろしくお願いします_| ̄|○))
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
LEDリフレクター(バレンティ)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 00:10:37
リフレクターLED交換♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 00:06:20
ND-MA1 サイバーナビ用マルチドライブアシストユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 19:14:47
お友達
2 人のお友達がいます
Kei@RC1Kei@RC1 * まんまる-オデまんまる-オデ
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2016.3.12~ 2台目で初のホンダ、ミニバンデビューです
日産 ティーダ 日産 ティーダ
~2016.3.11 初めてのマイカーでした
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.