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tana-zoneの愛車 [フィアット 500 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2017年3月4日

ブレーキパッド交換 その1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
キャリパーについている針金を、外します。

マイナスドライバ等で、
キャリパーに差し込まれている部分を抜きます。

針金はテンションが掛かっていますので、写真のままマイナスドライバを”ック”っとやると、針金が飛んできますので、グローブをはめた手などで、全体を覆いながらやった方が安全です。
2
外した針金です。

上下2か所で、キャリパーの穴に刺さっているだけです。
3
キャリパーを上から見た状態です。

黄丸:パッドセンサー
赤丸:シリンダピンがある所。

パッドセンサーを取り外していきます。
4
パッドセンサーコネクタ部です。
(ピントが合ってなくてごめんなさい)

接続されているコネクタを外します。
5
コネクタを外したら、
キャリパーについているブラケットから
コネクタのもう一方を外します。
(平板のブラケットに差し込まれているだけです)
6
ブラケットから外すと、こうなります。
7
ワイヤーを引っ張ると、
パッドに刺さっているワイヤーが抜けます。

ちなみに、運転席側は接着剤の様なもので、固定されていました。
助手席側は、何もなく刺さっているだけでした。
8
2か所あるシリンダピンの取り外しに掛かります。
(写真は、床面から見上げた状態)

1か所目は、工程3写真赤丸部。(キャリパ上部)
2か所目は、左記赤丸部。(キャリパ下部)

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