• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DEBURIのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

AKGお城ツーリング松本城に行きました!

昨日ですが、AKGお城ツーリングで松本城へ行ってきました。久しぶりのAKGツーリングです。
早々に参加表明をしましたが、台風18号の影響で、天気が心配されました。雨の時楽な、通勤車の
プリウスでの参加も考えましたが、当日の予報を見ると、なんとか持ちそうであったので、ローブで
出動です。事前にコース、時間の変更の連絡があり、早めに向かいます。

横川サービスエリアに到着です。ちょっと寒いです。それなりの格好をしていきましたが、
先日のCOJとは全く違う(笑)

皆さん到着です。akira430さんは来ており、QUALIAさんも既に来ていたとのこと。
皆さんとお久しぶりなので、ご挨拶。ここでコースの変更の説明があり、7時に出発します。
松本城を目指します。※結果的に見直しをして、早めに出発したのが、幸いしました。

上信越自動車道東部湯の丸インターで降りて、休憩場所の丸子のセブンイレブンを目指します。

到着です。トイレ休憩。

ここからオープンで向かいます。254号線三才山有料道路を通って、快適に行きました。

松本市役所駐車場に到着。ここには私とイーさんが停めて、他の人は別の駐車場へ。
合流して徒歩で松本城へ、

ここ、太鼓門から入ります。

黒門をくぐっていくと。

松本城です。迫力あります。しばし、周辺を歩きます。集合写真も撮ります。

写真を撮るポイントがたくさんあります。たくさん写真をとりましたが、その一部を。

次は天守の見学に向かいます。

中に入ります。靴を脱いで入ります。しかし、階段のきついこと。幅が無く、高さが高い!
滑らないよう注意し、転ばずに済みましたが、足が... おかげで今日は太ももが筋肉痛( ^^)。

最上階の天井はこんな感じです。

窓からの風景です。中の展示物は、火縄銃が多かったです。あと人も(笑)。
天守見学を終え、外にでましたが、観光客が増えてきました。私達がきた時は、混雑中でしたが
このとき、待ち時間は50分!待合のテント下には人がいっぱい。ここでコース変更、早めの
出発が功を奏しました。天気もよく、特にコース変更とかなかったら、大変だったかも。良かったです。

気になるものが。宇宙ツツジです。向井千秋さんと宇宙を旅したツツジ種から発芽させたものを、
全日本花いっぱい館林大会を記念して、館林市から松本市に寄贈されたそうです。館林は
邑楽で開催される北関東茶会にいつも参加しているので、縁を感じます。

お次はAKGツーリングのもう一つの目玉である、ランチです。会場へ向かいます。

駐車場へ到着。ここまでオープンで快適に来れました。

穂高ビューホテルです。レストランへ向かいます。

信州なので、お蕎麦がセットされている安曇野御前を食べました。美味しかったです!
ここで食べながら歓談。車の話で盛り上がります。(イーさんと熊さんの話が面白かった)
時間となり、次の目的地である、大王わさび農園へ。ちょっと雨がパラついてきたので、クローズ。

駐車場に到着です。けっこう混んでいて、バラバラに駐車です。

大王わさび農園です。今の天皇が皇太子時代に訪れているようです(資料館の方に写真が)。

水車小屋。風情があります。
来て早々に、わさびソフトで部活動(笑)。辛くはありませんが...そのほかにわさびコロッケも
食べました( ^^)。

まだまだ皆さんとお話していたかったのですが、ここでご挨拶をして帰路へ。
どう帰るか考えましたが、結局は安曇野インターからフル高速。手前のガソリンスタンドで
ローブのガソリンを満タンに。横川サービスエリアで釜飯を食べて、無事帰宅しました。

AKG主催のakira430さん、楽しい企画、ありがとうございました。楽しいツーリングでした。
また参加された皆さんもお疲れ様でした。非常に楽しい時間をすごさせてもらいました。
次もご一緒したときは、よろしくお願いします!

※総走行距離は534.32kmでした(ハイドラより)。松本城で足は痛くなりましたが、腰は
 へっちゃらです。シート替えてよかった!
Posted at 2017/09/17 17:07:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

COPEN OF JAPAN 8thに参加しました!

昨日、雲井モータースさん主催の、COPEN OF JAPAN 8thに参加してきました。
三重の方に行くつもりでいましたが、今年は都合により山中湖交流プラザきらら。早々に
エントリーしました。いつもご一緒するみん友さん達と、copenistaの皆さんと一緒にカルガモ
入場で行きました。
当日、新4号線のセブンイレブンに5時半待ち合わせも、早く目が覚めてしまい(^_^)、出発。
5時前に到着(笑)。ちょっと待ちます。

RA272さん到着。ここからご一緒します。usagiさんも来られたので、3台で向かいます。
五霞インターから圏央道で狭山パーキングエリアへ。

ここからご一緒する皆さん、到着されていますね。ここから、とりあえず先導して、copenistaカルガモ
の①グループ集合場所の、セブンイレブン相模原津久井青野原店へ。しかし、またやらかします(笑)
曲がるところを逆に行ってしまいました。しかし、すぐに気づいたので、集合時間は遅れずに
すみました。※後ろを走っていた方、すいませんでした。

ここで①グループの先頭(全体の)を走るMACさんより、なんちゃってステッカーを頂き、フロントに
貼ります。

ここで10台集まり、時間で出発しますが、まだ時間あるため皆さんと歓談。私達の他にも
COJに参加されるコペンの方がおりました。ご一緒させてもらえますか?と声をかけられたのですが
何と、みん友さんのOK-esさんと、いつもブログを拝見させてもらっているMOGUL-Mさん!
ここでお会いするとは。MACさんに話をして、一緒にカルガモすることになりました。
全部で42台(凄)。先頭グループでしたが最後のグループで後ろから見たかった。それと
反対車線からも見たかったですね。

こんな感じでカルガモ走行。山中湖を1周して入場。

駐車します。天気がいいです。しかも暑い!涼しいと思っていましたが。夏の服装で良かった
ですね。ちょっと失敗。

たくさんのコペン。皆さん思い思いに弄られており、見ているだけでわくわくします。

来た早々にトイレ(^_^)。ちょっと離れているのですが、山中湖は景色良いですね。ただ富士山が
見えず。

時間となり、開会式。雲井社長の挨拶、出店者の挨拶で始まりました。ここから、なかなかお会い
できないみん友さんや、初めてお会いするみん友さん達とお話。しかし、時間は足りずに、ご挨拶
できなかったみん友さんも。次の機会によろしくです。
途中で買い込んだ食べ物で、お昼をとり、13時からジャンケン大会です。

こんな感じですね。色々と景品があり、すぐには終わりませんでした。ちなみに私はジャンケンは
弱いので、相方にリストバンドを渡し、やってもらったところ、

何と!ゲットしました。ゲーム専用抱き枕(^_^)。その後もイベントは続きます。ビンゴ大会では
リーチになるもだめでした(笑)。その後も色々な賞、受付番号による抽選等あり、大変盛り上がり
ましたね。ここでステージの奥では富士山が顔をのぞかせました。

私のローブ越しにパチリ。良かった~!
この後時間となり、解散。私は一緒にきたみん友さん達5台で、朝の集合場所のセブンイレブン
相模原津久井青野原店に向かいます。オープンで気持ち良く道志みちを走ろうと会場をでると
雨が。しかも土砂降りになりました。ちょっとがっかり。セブンに到着後、トイレに行って、アイス
コーヒーを飲んでしばし歓談後、ここで解散します。ちょっと混んでいたところがありましたが、
圏央道はスムーズに行けました。高速を降りてから、食事をして無事に帰宅。
イベント中は天気が良すぎるくらいで暑く、けっこう日焼けしてしまいました(^_^)。ちょっと涼しい
予報でしたけどね。

COJ、初参加でしたが、非常に楽しかったです。主催の雲井モータース始め、スタッフの皆さん、
楽しい時間をありがとうございました。また、参加された方も暑い中、お疲れ様でした。
たくさんの人にご挨拶したかったのですが、残念ながらできなかった人も多かったです。
また、ご一緒する機会がありましたら、よろしくお願いします。来年も行きたい!(三重でも)
Posted at 2017/09/11 17:39:01 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

足利ウォーキングオフから9月の北関東茶会へ880で参加しました!

本日は第一日曜で、いつも参加している北関東茶会が行われます。朝からいい天気です。
昨日の午後、晴れてからローブを洗車し、ピカピカにしたんですが、今日は雨は絶対に
降らないと判断し880で行きました。
まずは、ミコシさんからのお誘いで、いつものLINEメンバーでお茶会の前に、足利をウォーキング
して行こう!となりました。参加は、ミコシさん、mayomayoさん、のりさん、優夢さんとお嬢さん、
私の5台、6人です。まずは集合場所へ。※4気筒サウンドを楽しみつつ(^_^)。

太平記館の無料駐車場へ。そこから歩いて史跡足利学校へ。

近くの歩道橋から。

中へ進みます。

参観料を払い、入学証をもらいました。日本遺産に認定されただけあって、見所はたくさんあり
ました。

鑁阿寺を参拝します。ばんなじと読みます。※ちょっと字は違っているかも(難しい漢字です)。

今日のメイン(笑)、バンヂュウ(3個100円)を食べながら、駐車場へ向かいます。

駐車場から廻って、鑁阿寺をバックに撮影。次に昼食場所へ向かいます。

大麦工房ロア、つちのカフェへ到着です。

ローストビーフのランチです。ご飯は古代米。ローストビーフ丼は要予約でした(笑)。

外にある、足湯へ。足利のゆず使用、湯というより温いプールの水みたい(笑)。でも日陰で涼しく
気持ち良かったですね。時間はちょっと押してしまいましたが、北関東茶会の会場へ。

ここで、都合によりウォーキングに参加できなかったコペアキさんと合流。メンバー6人で並べて
撮れました(^_^)。

カプチーノ。これしか載せませんが、今日は台数が多かったようです。

400コペン。多いですね~。

880コペン。本日は私もこちらです(^_^)。

S660。

今日は日差しは強めも、カラッとしていて木陰は涼しかったですね。この前買った折りたたみの
椅子を広げてまったりと。1月以来、久しぶりに880で行ったので、お初の皆さんに色々と見て
もらいました。ローブと違って、こちらは弄っていません。来月末車検で、9年経ちます。まだ
まだ乗りますよ~、フルノーマルで(笑)。

そんなこんなで時間となり、帰路へ。mayomayoさんと帰りにセブンイレブンに寄ってアイスコーヒーを
飲んで帰りました。880も良いですね~。でも来月はローブで(^_^)。

本日参加された皆さん、お疲れ様でした。お話できた方、出来なかった方も、お世話様でした。
来月もまた、よろしくお願いします!
Posted at 2017/09/03 21:02:42 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

いざ鎌倉へ、ツーリング!

北関東茶会で知り合った面々(おっさん5人)でLineをやっているのですが、そこで鎌倉のコペン
ローカルベースに行きたいね、と話がでて昨日行ってきました。その周辺に行こうということで、
コースは鎌倉の大仏殿、コペンローカルベース、横須賀の軍港めぐり、海ほたる経由の
千葉フォルニアです。参加メンバーは、コペアキさん、のりさん、mayomayoさん、と私&連れの
4台、5人です。
早々に日にちは決めましたが、この夏の天気の不安定に悩み、雨さえ降らなければイイねと
当日を迎えました。しかーし、私は雷の音で目覚めました(泣)。マジか!と思いながら、行くまでに
雨は止んで欲しいと願い、とりあえず止んだので、ウインドウとルーフ、ボンネット、トランクを軽く
拭き取り、早々に出発します。

集合場所の狭山パーキングエリア。1時間以上前に到着(笑)。ここで、汚れたローブを、フクピカ
シートで綺麗にします。雨は降ってくる気配はありませんでした。

皆さん、やはり早い!年ですかね~。でも早めに行動できたので、後々良かったです。

※タイトルのいざ鎌倉へは、ハイドラに表示したのですが、全員が同じ、いざ鎌倉でハイドラ
 立ち上げてました(笑)


鎌倉大仏殿近くの有料駐車場へ。厚木パーキングエリアから、ここまではオープンで来ました。
ちょっと歩いて向かいます。

鎌倉の大仏。実は初でした。私の学年の前までは小学校の修学旅行は鎌倉だったのですが
私達の代から松島になったためです。迫力はありましたね。
次にメインにしていた、コペンローカルベース鎌倉に向かいます。
この時、晴れて暑くなって来ました。クローズで行きます。

駐車場へ。並べることが出来ました。有料です。

コペンローカルベース鎌倉です。10時からと思ってましたが、ちょっと待っていたら
もうやっているようで、中に入ります。※中は涼しい!

店内です。シルバーのコペンセロSが置いてありました。

各自、オーダーしました。私はホットサンドのミックスとアイスコーヒーを。しばらく歓談。
次のコペアキさんが予約してくれた、横須賀軍港めぐりは14時からで、まだ時間がありました。
では海沿いを走って、逗子の方を経由して行きましょうか?となり、先頭を走ることになりました。
グーグルマップに従い走ると、とんでもなく細い生活道路を走らされる(笑)も、無事到着。
しかし、駐車場が有料でしたが、Uターンもできず、中に入ります。

寄ったところは、小坪海浜公園です。当然、初めてなのですが、ロケーションは良い!
他にめぼしい施設等はなく、しかも日差しが強くなってきたので、写真撮影後、横須賀へ。
イオンの駐車場に止め、チケットを購入します。

時間は12時55分くらい。14時の予約だったのですが、何と13時のに乗れるということで、
すぐ買って、見学用の遊覧船に乗り込みます。(コペアキさん、ありがとうございました)
そこから見える景色は、港に停泊している船達です。

潜水艦 ※ちょっと見えづらいですが。

イージス艦

忘れました(笑)。他にもたくさんありましたので、興味がある方は是非!

船内です。船について説明してくれたガイドさんですが、非常に話が上手い。45分の乗船による
見学でしたが、全然飽きませんでした。ちなみにベイスターズファンとのこと。前日の負けを悔し
がってました(笑)
実はここで、1時間前のに乗れたことが大きく、次に乗船する人たちは暑い中並んでいました。
私達は並ばなかったので、ラッキー。次に向かいます。

海ほたるです。ここで遅めの昼食を皆さんで取ります。ここで食べておいたので、帰りの道中
おなかが空かず、良かったです。次に向かいます。

千葉フォルニアです。写真みるとわかりますが、さっきまで日差しが強かったのですが、黒い
怪しい雲が。雨雲レーダーを見ると、関東の北部で大雨です。私の住んでいる地域は大雨警報!
とりあえず皆さん、思い思いに写真を撮ります。

最後に、袖ケ浦海浜公園で解散しようと向かいます。

到着です。すぐ降りそうではないですが、ちょっと暗い。しかし、そこでちょいと歓談をしていると、

向かい側ににずらっとマツダ車が。アテンザ、CX-5、デミオなど。このメンバーの若者に声を
かけられ、話こんでしまいました。コペンのルーフ開閉のデモなど(^_^)。
栃木からですか、なんて話からそのグループにも、とちぎナンバーのアテンザが。しかも同じ
小山市。ビックリでした。

ここで時間も経ち、雨や道中の渋滞状況も心配になるので、コペアキさんの挨拶で解散。
同じ方面に行くのですが、私はローブのガソリンが持たないので、ガソリンスタンドを探し
別行動。そこから、館山自動車道、京葉道路、東関東自動車道、圏央道経由で帰宅。
雨ですが、途中降られましたが、それほど大雨ではなかったです。家に着く頃、ちょっと
降りが強くなってきたかな?という感じでしたが、一時はとんでもない降りだったようです。
また、東京あたりも豪雨で凄かったというニュースを見ました。その時間、木更津あたりも
豪雨みたかったので、軍港めぐりで1時間早く乗れたのが、最終的に良かったです。
※もしかしたら千葉フォルニアで、とんでもない目にあっていたかも?

企画してくださったコペアキさん、ご一緒した、のりさん、mayomayoさん、お世話になりました。
天気は雨が降るどころか、ほとんど晴れていて良かったです(ちょっと良すぎ!)。
皆さんのおかげで楽しいツーリングでした。
また、一緒に行きましょうね~。よろしくお願いします!
Posted at 2017/08/20 16:33:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

つくばサイエンスツアーに参加しました!

本日、いささん主催のつくばサイエンスツアーに参加しました。私の勤めている会社は、先週が
夏休みで、今週は通常です。今日は土曜日で、お盆直前なので都合良く参加しました。
天気が...本来の夏であれば、梅雨明けし、猛暑でも天気良いのですが、相変わらずの天気です。
880を出動させようと思いましたが、いつものローブで、向かいます。
集合場所の地図と測量の科学館駐車場へ。


皆さん集まり、時間になったのでドライバーズミーティング。自分の車の前で挨拶。今回は皆さん
お会いしたことのある方でした(^_^)。

その後、駐車場裏の方にある、地球広場の見学。20万分の1の大きさの地球(うしろの、ほぼ
埋まっているやつです)。日本列島を確認。その上で、集合写真を撮りました。

測量用航空機「くにかぜ」

館内に入り、フロアを3D眼鏡で見ると、日本列島および海底の高い所、深い所が良くわかります。
一番高いところは富士山。海で一番低いtころは、日本海溝?スマホで写真撮りましたが、何となく
わかりますね。これは、真っ平らな床です。
また、2階に展示してあった図化機について、いささんに説明してもらいました。


昼食のため、フルーツピクスへ

フルーツデトックスAコース。スイカ尽くしでした。前菜、パスタ、パフェ、あと何?みんな付いて
ました(笑)。メニューがよくわからず、コースにしましたが、美味しかったです。

次の見学場所のサイエンス・スクエアつくばへ。


館内です。いろいろな技術のことが説明されていました。

隣にある地質標本館へ。

このような鉱石が展示されていました。
次に、宇宙航空研究開発機構筑波宇宙センター、JAXAへ。

子供達の夏休みとお盆休みが重なってか、結構混んでいて、このようなところへ停めました。
※1627さんのセロと2ショット。

おおっー、ロケットです!

いささんと奥様のおかげで、ロケット打ち上げ音響体験+ミニツアーに参加しました。
かなり迫力のある音でした(でも発射台より3km離れたところで、少しさげた音量とのことでした)。

館内は衛星、ロケット、宇宙ステーションの展示物がいっぱい。これは歴代のロケットの歴史
ですね。一番左のペンシルロケットは実物大。他はスケールダウンした大きさ。技術の進歩を
感じます。このような見学は飽きません。時間が過ぎるのが早いです。
最後、皆さんでお茶をしに、ブラックボードへ。

並べての駐車はできず、空いているところへ。※段差がありました。
停めてフロント見たら、何!フロントのスポイラーぎりぎりです。バックでゆっくりと停めたので、
大丈夫か?音もしなかったし。と思いながら店内へ。


季節のタルトとアイスコーヒーを頂きました。皆さんろここで歓談。
楽しい時間はいつも早く過ぎてしまいます。いい時間となり、会計をして外へ。
いささんから挨拶があり、ここで解散となりました。
幹事のいささん、また奥様のおかげで、楽しいひとときを過ごすことができました。ありがとう
ございました。
また、参加された皆さんもお疲れ様でした。今度ご一緒した時も、よろしくお願いします!
Posted at 2017/08/12 22:09:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「プリウスのタイヤ交換中。」
何シテル?   09/23 15:54
DEBURIです。52歳のオッサンです。初代コペンとローブの2台のコペンを所有しています。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

きいろ組 ビーオフ参加してきました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 19:38:41
〔予告〕【募集中】11月4日(土曜)【AKG】CASTLE TOURER お城巡りTRG&OFF〔第六陣〕  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 07:39:48
【参加報告】AKG信州お城ツーリング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 22:12:09

お友達

初代コペン、ローブの2台所有のコペン好きです。性別、年齢問わず、色々な方とお友達になれたらと思います。よろしくお願いします。
109 人のお友達がいます
ひるーひるー * みうらっち@宮城みうらっち@宮城 *
Aki@MiyagiAki@Miyagi * まか☆まか☆ *
ラブミートラブミート * OK-esOK-es *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2016年4月9日に納車、標準仕様です。週末は走りまくりです。※メイン画像を最新仕様(レ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに乗っています。レカロ、momo、ビルシュタイン、BBSの魅力に負け、ア ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2012年のエコカー補助金の復活と、ハイブリッドに乗ってみたくて購入しました。ローブ購入 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
リッターカーなるものを乗ってみようと、ワゴンRを下取りに購入しました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.