• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

炭素好き♪

みんカラで「炭」というと、黒いアミアミな感じを連想されるかと思いますが、コイツはオカマです。(^^;;
根っからの「炭好き」としてはコイツは見逃せない!!ということで買っちゃいました「本炭窯」♪
職人が炭から釜を削り出して作るというヤツです。
もう7年選手の先代がお亡くなりになったので、後継をさがしていたのですが、決め手は、①オイシイごはんが炊け「そう」②蒸気がでない③見た目が良い
予算は、「困った時のYAMADA頼み」でどうにかしてもらいました♪

みんカラな皆さんの中にも多いと思うんですが、「家電好き」なんですよね〜。ついつい、スペックとか見た目でやられてしまう、みたいな。やっぱり、「クルマ好き」≒「家電好き」なのでしょうか??


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 07:29:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れた〜\(^o^)/
ヒロアオさん

お元気ですか?
うどんちゃんさん

〔予告〕【募集中】10月15日(日 ...
★akira430さん

ドライブ〜洗車٩(>ω<*)و
紅月~AKATSUKI~さん

[レビューまとめ]第二十回目 ワッ ...
シュアラスターさん

猫返り神社
ma_miさん

この記事へのコメント

2012/02/08 13:16:44
釜が丸いという発想はもう古いんですかね(汗。私も電器屋さん結構好きですw
コメントへの返答
2012/02/08 15:55:59
蒸気を水に戻すためのタンクが
前面に付いたりしてるせいか、
真四角です。
円形よりも場所を喰うのは言うまでも
ありません。(汗
2012/02/08 15:52:46
このカラー良いなぁー、自宅のシステムキッチンと似ている!(◎_◎;) 貰っちゃおーかなぁ〜p(^_^)q

基本的にハードウェアは大好きだよね(^◇^;) だから、家電に限らず、メカトロが好きなんでしょう⁈(~_~;)

美味しい米おしえようか(⌒-⌒; ) つくばの北条米。冷めても美味い。銀座の有名な鮨屋でも使われている。但し、美味い米は甘いので、食べ過ぎるとデブるよ(ーー;)
コメントへの返答
2012/02/08 17:34:44
システムキッチンがワインレッドとは
シャレオツだねぇ〜。ウチは、ホワイトが
ベースだからワンポイントで赤を
投入してみたんだよね〜♪

メカ好きは、エンジニアの宿命なのかもね。
今はクルマにムダ遣いしてるけど、独身時代は
家電芸人並みに家電でムダ遣いしてたなぁ。
1人暮らしなのに、エアコン機能が付いた
ドラム式洗濯機やら60インチのプラズマを
買ったりして。結局、妻子持ちになった
今も重宝して使われてるから、家族は家電に
ムダ遣いしてくれた方がウレシいのかもね。(^^;;

お米、早速、「芳醇炊きモード」(←所要時間70分!!)で試してみるね〜♪
2012/02/08 20:42:39
こんばんわ♪

家電俳優のヒデきちです。

良さげな炊飯器ですね☆
私も家電好きな俳優として、家電や車などのメカは大好きです。

ちなみに、私は昨年冷蔵庫を買い換えました。
流石に14年経つといってしまうんですね~。
思わず、パシャリっと写真を撮った覚えがあります。
コメントへの返答
2012/02/09 07:26:53
ヒデも家電にうるさそうだもんね〜。(^^;;

この前教えてもらったSONYのプロジェクター
付ムービーが気になる気になる。。。

今度は、家電好き俳優といく池袋YAMADAオフ
なんてのもオモシロイかも。。(^^;;
2012/02/08 21:31:21
「そう」がどうなりましたカネf^_^;

買えないクラスデスが興味津々♪
コメントへの返答
2012/02/09 07:33:51
「そう」についてはそっとしておいて
下さい・・・。
というのはウソで、安いお米が美味しく
炊けるようになりました♪
意外だったのは、冷めてからもモッチリ
具合が残っていて、お弁当やオニギリ
が美味しくなりました〜♪

食べ過ぎ注意です。。(^^;;
2012/02/22 13:24:28
私も同じ物を持ってますよ。( ´ ▽ ` )ノ
お米の良し悪しが分かりますね★

万一落下で釜が壊れたら、釜だけ売ってくれるそうですが3万円するみたいです。
コメントへの返答
2012/02/22 18:40:02
らしいですね〜。

割れないように注意してますが、
3万円は高いですね〜。あと諭吉様1人で
もう一台買えてしまいます。。(^^;;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「遅ればせながらご報告。。 http://cvw.jp/b/259891/39413744/
何シテル?   03/05 22:54
2016年8月、第3子誕生を機にアウディS4からフォルクスワーゲン トゥアレグに乗り換えました。これまでは、ひたすらドライビングプレジャーのみを追いかけてクルマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

夜の動物園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 22:30:33
320d購入までの顛末記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/20 07:12:03
iPadminiを埋め込んでみる。 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 20:33:02

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
11台目の愛車は、初のSUV、初のハイブリッド、初のフォルクスワーゲンと初めて尽くしです ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
アルピナ仕様の2003年式318i M-SPORTSです。トパーズブルーのボディーにフロ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
フツーのアコードワゴンにユーロR(CL1)用 エンジン&5MTを換装したスペシャルチュー ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
アコードワゴンと同時所有だったレガシィB4 です。気がつけば、tonnyの車歴はDセグメ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.