12台目の愛車にしてやっと辿り着けたALPINAです。11年落ちではありますが、15年前にE92 320i Mスポに乗っていた頃から憧れていたB3sカブリオレに運命的に出逢い即決。仕様としてもアルピナブルーにラバリナレザーのアイボリー内装(しかもパイピング&ヒシガタ加工の超理想型!!)、走行は3万 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年10月26日
現在のサブ車のダイハツ ムーブからの買替えです。条件は、、、 ①軽からでも無理なく乗換えられる小型の普通車 ②両側電動スライドドア ③最近の安全装備付き ④維持費が安い と私のクルマ選びと真逆の要件が出揃いました。 それらを満たすクルマとして ①スズキ ソリオ マイルドハイブリッド ...
所有形態:現在所有(サブ)
2020年05月24日
アコードワゴンと同時所有だったレガシィB4 です。気がつけば、tonnyの車歴はDセグメント ばかり。。この程よいサイズ、十分な実用性、 パフォーマンスの高さに惹かれちゃうんです よね。 このクルマは、トミーカイラバンスポ、STi デカっ羽根とエアロパーツ中心でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月27日
フツーのアコードワゴンにユーロR(CL1)用 エンジン&5MTを換装したスペシャルチューン バージョンでした。 自分でエンジン&ミッション、その他補機類、 サービスマニュアルを集め、自分で改造申請& 構造変更手続きをした思い出に残る車です。 今でも次オーナーさんが大切にしてくれ、 北の大地を駆け巡 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月27日
アルピナ仕様の2003年式318i M-SPORTSです。トパーズブルーのボディーにフロントリップ18インチアルミ、デコライン、エンブレムを装着して、アルピナっぽさ満点です。^^;足回りは、友人から譲り受けたワンオフオーリンズを装着しており、しなやかかつカッチリしていて、本家アルピナにも負けない乗 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年02月07日
13台目の愛車にして、遂に念願のP様です♪ 完成度を上げたTouaregへの未練、特に アシッドグリーンのキャリパーに後ろ髪 を引かれつつも、カイエンがモデルチェンジ 直後、トゥアレグはモデルチェンジ前という 絶妙なタイミングで乗り換えを決意しました。 グレードは維持費が安く、ハイパフォーマンス ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年03月06日
11台目の愛車は、初のSUV、初のハイブリッド、初のフォルクスワーゲンと初めて尽くしです。あまり手を加えすぎず、素性の良さを楽しみたいと思います。また、遅ればせながら、コーディングにも手を出してみたいなぁ・・・
所有形態:過去所有のクルマ
2016年08月02日
V8 4.2のサウンドと加速感が忘れられず、 返り咲きました。最終型、低走行、ワンオーナー 車庫保管の極上物を発見したので迷いなく 購入。ダウンサイジング全盛の中、 今や贅沢な存在となったV8 4.2を存分に 堪能したいと思います。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年02月04日
フルBMW PerformanceなE87 130iからE90 335iに乗り換えました。いつも通りのイイワケとしては、「子どもが2人になって手狭になった」んですが、ずーっと片思いを続けてきた335iと運命的な出会いができたこと、が一番の乗り換え理由でしょうか。。130iのN52 3L 直6 NA ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年02月19日
オールロードクワトロは、快適かつ、所有感も十分に満足できる素晴らしいものでしたが、快適性と引き換えに取り回し面がキツく、妻が運転するには大き過ぎました。 来年から娘が幼稚園に通うこともあり、カーライフをもう一度リセットする事にしました。 今回のクルマ選びでは、妻の意見も取り入れ、これまでの自己中心 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月25日
3.0 V6 ハイブリッド アンバーメタリック、エアサス、パノラマサンルーフ付です。トゥアレグ ハイブリッドからの乗り換えですが、シャシー&パワートレーン共通とは言え、やはりカイエンの方が満足度は数段上です。性能面では特にスポーツモードに入れた時の身のこなしが良く、リア寄りにトルクが掛かるため、 ...
2018年07月15日