• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ECTO1のブログ一覧

2017年05月12日 イイね!

我が家へマキシがやって来た

ここ数日、夜な夜なガレージを片付けできました。

それも、すべてこの日のため。

そう。

ヤツがやって来るのです。



どがーん





着陸。


そして、よっこいしょ、よっこいしょと…





そう

ヤツとは


Mac Tools の最高級Tool Box
マキシマイザー☆☆☆

設置完了☆






女の子には全く理解されない

男も、大半は理解できない

そんな趣味。




が、しかし、限定一台のコヤツが当選した時から

少し運命は変わってきたに違いない。。。

あなかしこ。あなかしこ。。。

Posted at 2017/05/12 23:13:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!

絶賛ガレージ改装中

みんから放置ぎみになっております。

仕事の合間を縫うように、ガレージの改装をしております。

仕事もリミット迫りまくり

ガレージもリミット迫りまくり

その他もろもろリミット迫りまくり

の大変なGW。

痛風みたいに足も痛くなって病院も行ったし。

田植えもムリしてやったし。


そして、夜な夜な。。。







ガレージ片付け。。。

どんだけおもちゃあったんだ。。。


そして、夜な夜な。。。

良い大人が何をやっとるんだ。。。
Posted at 2017/05/07 21:40:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月25日 イイね!

田園にMacバン

今日、山陰初のMacバンが我が家にやってきます。

なに?Macバンを知らない?

Mac tools の工具を移動販売するセールスのことね☆

もう、ステータスとなってるMac tools。
我が家のガレージにあるミジェットをぜひとも見せて欲しいと、Macバンがやってくるのです。

そんなワケで掃除。

すると、ミジェットのドロワーから


なんだこりゃ?
オヤジのダイイングメッセージか?

いや、ピンピンしとるし!

あ!これか




他に書き方なかったんかーい

プラグレンチなんかなんでも共通みたいなもんじゃろ!

そんなこんなでMacバンやってくる。



いいねー。この田園風景にMacバンの図。

もちろんバンの中には




お宝まんさい☆☆

学校から帰った長男も、興味しんしんであれもこれも手に取って見てました。

そりゃー男の子はコレに魂ふるえるよ。

Macのじゃないけど、系列Facom社のコイツ。


めっちゃ良い仕事するやんけー!!

購入決定。

その他モロモロ購入決定。


あー、マキシマイザーの到着が待ち遠しい。
マキシマイザーが来たら、やっとナントカベースを名乗れるな。
ベタだから名乗らないけど(笑)

あれは所さんが名乗るからカッチョいいんだよ。
少なくともマキシマイザー入れてから名乗ろうね。
ナンチャッテ君たち。

ナンチャッテはキライじゃないけど(笑)



ところで我が家のミジェット



コイツ。

実はなかなかのレアものらしい。

ロゴが古いロゴで、この形そのものが既に廃盤になってるんだって。

探してもない形だし、しかもレアな旧ロゴ。


キレイに使ってますねー!
とホメられた。

そりゃーサンデーメカニックだもの(笑)
プロみたいにガンガン使ってない(笑)

しかし。。。

なるほど。。。

ふむふむ。。。

欲しい人は現れるやもしれぬな。。。
Posted at 2017/04/25 18:49:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月24日 イイね!

ハズレと当たり

いやはやとっても困ったことになりました。

この不景気に。

この出費多端な折に。

会社大変な折に。。。。


困った。。。




とある日のこと。

このような物が、格安で手に入るらしいとのことで


どーん。

Mac tools のマキシマイザー☆☆☆

これねー、ガレージにあるとすごい存在。
セレブリティなヤツね。

これが格安でって聞くと、そりゃー応募しちゃうでしょー?

とゆーワケでどうせハズレるからと応募したワケです。




フツーに買うと150ユキチくらいします。
うひゃーだよ。



かの有名な世田谷ベースで


使われてるくらいのセレブリティ感。





世間の整備のプロたちでさえ




せいぜいテックシリーズですよねー。



なのに、アマチュアのワタクシがマキシマイザーだなんて…


オコガマシイ


まぁ、そんな当たるかどーかもわかんないクジに応募してね

当然のごとくハズレ。




そりゃそーだよなーと思ってたら。。。






代わりにこれ当選しましたよ!

って


カスタムカラーのマキシマイザー!!!!


マジか!

しかもステンレストップのオプションつき。




ぐえー!!!

当たったのは嬉しいけど

払えるのか!???




フルローンで頑張ります。。。。


ちなみに今もMac toolsのチェスト使ってるよ。



むかーし、購入したときの写真。

メロンはお土産にあげたやつ(笑)


このチェストももったいないからなー。

これはこれで使おうかなー。

あ、欲しい人いたら連絡下さい(笑)


Posted at 2017/04/24 13:08:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!

ガマンの2ヶ月

ダイエットに取り組んだ2ヶ月が終わりました。

結果



体重マイナス11.3キロ☆
腹囲マイナス11.7センチ☆

なかなか頑張った!

もろもろの理由
◯厄年(前厄)にさしかかり、あらためて身体のことを考えた。
◯太りにくい身体になりたい
◯死ぬまで美味しくお酒がのみたい
◯ダニエルクレイグのようになって次回作の007に出演したい
◯死ぬまで楽しくゴルフがしたい
◯ギターを弾く姿がサンボマスターにならないようにしたい
◯洋服をカッコよく着たい

そんなご褒美に



ソウルフード☆
Posted at 2017/04/23 17:31:24 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

ECTO1です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

日産 キューブ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 00:42:04
のんびりやるさ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 21:58:00
ぴーかーぶー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/12 18:34:59

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー60 トヨタ ランドクルーザー60
トヨタ ランドクルーザー60が欲しいなぁと思っていました。 もし買うなら一生大切にのるぞ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
2016年11月にカミさんにプレゼント予定の車 もちろんナイショです(ナイショならみんカ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.