• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naochi38のブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

観光2日目 11月14日(火)


14日(火)伊香保 温泉宿の駐車場が
紅葉で きれいだったので 記念に


石段街に移動し


石段の中に隠れているという
十二支を

探しながら

石段を上って


河鹿橋へ
紅葉がきれいでした。

もう少し散策して行きたかったのですが
帰りの事を考えると そろそろ・・・


途中に軽く腹ごしらえを。

宿のおばちゃんが 持たせてくれた おにぎり
※朝ご飯が食べれない事を伝えると
 内緒で握ってくれました。
 ありがとうございます。

国道18号線を走り

めがね橋と

碓氷峠を越えて

長野県に入りましたぁ
お昼は お蕎麦をいただきました。

国道141号線~中央道~中部横断道を通り

一旦 道の駅 富士川で休憩
疲れたので 甘いものが食べたくなって

信玄ソフトを


ここからは 国道52号線を ひた走り

無事 静岡県に到着

晩ご飯は さわやかで
げんこつハンバーグを(^^♪

良い旅でした(#^^#)
Posted at 2017/11/19 10:14:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月18日 イイね!

観光1日目 11月13日(月)


13日(月)は 日光観光へ
先ずは日光街道を走り 日光東照宮へ

9時に到着するも 大駐車場は満車で・・・

近くの市営駐車場に





この石段は大きく長く見せる為に
上に行くに従って狭くなっていると
テレビで言ってました。



三猿を



修復が終わって間もない陽明門 
きらきら してますね。

陽明門の横の孔雀の彫刻
すごく立体的で 飛んでくるようです。

陽明門をくぐりながら上を向くと

龍がいました。



現在 修復中の唐門 

眠り猫


眠り猫の後ろ側には すずめが
猫が眠っているから すずめも安心

ホントに猫は 眠っているのかな?

身構えている様にも見えますが・・・


撮影禁止で写真はないのですが 鳴き龍へ
東照宮の方が 拍子木を叩いて 
聞かせてくれました。

※手を叩くのは25年前から
 やめてもらっているそうです。


そして


二荒山神社へも



神橋


東照宮をあとにして

いろは坂を上り

華厳の滝へ



高いところが苦手なので 
写真を撮ってササッと・・・

華厳の滝から 宿泊予定の
群馬県の伊香保へ向かいます。

ナビを頼りに進んで行くと 
山あいに雪がチラホラ

大丈夫かなぁと 心配になりながらも

更に進むと・・・
道路は雪で真っ白に(汗)

これ以上は危険だと思い
Uターンしました。


※住んでいる静岡県は 雪が降らず

『雪見遠足』なるものが
 あるくらいで・・・

広い駐車場があったので
雪をバックにパチリ!()

冬タイヤ装着とされていた

金精峠に入り込んで
しまったようです(汗)


違うルートを選択し、
群馬県 伊香保へ向けて再出発


無事 宿へ到着。


久し振りに 旅館のご飯を

上州の 牛、豚、鶏 3種類の肉を
美味しくいただきました(#^^#)






Posted at 2017/11/18 14:25:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月17日 イイね!

2017 Super GT Rd.8 もてぎ 11月11日(土)12日(日)

1111()12()

ツインリンクもてぎへ行って来ました。
11日(土) 朝、4時に起きると 結構な雨音が・・・

雨が止むのを待ってからとも 思いましたが

準備を済ませ 予定通り 6時出発

高速までの下道 雨が酷く 交差点も判らない程 

高速に乗ってからも 雷でピカッ!と辺りが明るくなったり

ドカン!!という音と・・・ 稲妻が・・・(涙)

※久し振りに 稲妻を見ました


のんびり、ゆっくり休憩をしながら 13時にもてぎに到着


オーバルコース内の 専用駐車場に


HONDAブースを観たり




お土産を買って

Super GT公式の クリアファイルを購入し

予選を楽しんで



シャーロットグリーンパールの方から

一昨年のパレードランの写真を頂きました
ありがとうございます。



12() パレードランの受付に間に合うようにと

北ゲートの混雑を予想して 早めに宿を出発

でも・・・道中スンナリと


2番目の到着でした()

FSWのイメージで大渋滞かと思っていて





朝早かったので 

セイフティカー、栃木県警のNSXが練習しているのを

観れました。



受付を済ませて

HONDAブースにて応援グッズをもらったりして・・・


910分 東パドックへ移動

パレードのコースインを待ちます。


2013年、2015年と今回で3回目の参加ですが

この待ち時間はドキドキしますね。


935分 コースイン パレードラン開始です

4台目なのでパレード感が・・・


NSXの先頭を走るのは 塚越広大選手の真っ赤な新型NSX 

※ドライブするのは弟さん


パレードラン終了後 ミニパドックツアーへ

 

パドック側から 専用駐車場のNSX達を眺めて


鈴木亜久里監督、土屋圭市現場監督、

塚越広大選手、伊沢拓也選手を

まじかに見られました。

※声掛けてサインを・・・なんて出来ませんでした(汗)



ウオームアップ走行を観て






今回 64号車は 

EPSONのアナログウオッチ『TRUME』の

最終戦限定のカラーリング



決勝スタートはビクトリースタンドで

途中 ご飯を食べたりして・・・

少し移動しつつ

最終戦のレース終了まで 観戦


予選、パレードラン、決勝と

楽しんで 宿まで戻りました。


次の日は観光へ



Posted at 2017/11/17 12:56:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

2017 Super GT Rd.2 富士

2017 Super GT Rd.2 富士を観にFSWへ
行って来ました。

朝日が昇り始める頃に
家を出発、予想通りの時間には到着
東ゲートから入場し
P15駐車場を目指します。
P6、P7と駐車場にはたくさんの車が…
ダンロップコーナー、13コーナーには
すでにテントが沢山
無事、P15駐車場に駐車。
※小さい子が
『ペッタンコな車が来たぁ~』と(笑)

先ずはインフォメーションセンターで
公式プログラムを購入し
東京中日スポーツ 特別版を
頂いて


5月3日 予選日ピットウォークパスを
リストバンドに引換えて
軽く食事を

公式練習(合同)は9:00から10:25
結構時間があるので
メインスタンドのHondaのピット前
アドバンコーナー、レクサスコーナーへ


12:05からはピットウォークに
集合場所には先頭グループに着け…
お目当てのHondaピットは
中央付近…
相方と分かれグッズをもらったり
サインをもらったり(汗)
ものすごい人でした!




ピットウォーク後に富士山を 
きれいに見えます(#^^#)


お昼は天神屋のお弁当を購入して
ノックアウト予選に備えます。

一度車に戻り、13コーナーへ

予選日を堪能し宿へ向かいます。

決勝日の朝は5:50に到着するも・・・
駐車場は【満車】・【満車】の看板が(汗)
帰りの事を考え西ゲートから出られる
モビリタの駐車場を選択

決勝は午後からなので時間はたっぷり
駐車場で
眠いので・・・寝ようかなと・・・
※早くに移動する人達が
『おぉ~NSX!あるよ!!』とか
って寝れません(恥)

12:35から12:55のウォームアップ走行を
芝生の自由席で
1コナーを抜けてくる車両を観て

※芝生に寝っ転がっていると気持ち良くて
GT車両の爆音も心地よく寝てしまいそうでした(*^^*)

決勝日は2階指定席を購入してあるので

スタート前のグリッド


ピット作業が観れます。

天気が良いのでダンロップコーナーへ移動



ここはスピードにのってからのフルブレーキングで
車両のカーボンローターが真っ赤になるのが見れます
が・・・写真には・・・(涙)

ダンロップコーナー、13コーナー、レクサスコーナーと
歩きまわります。
コーナーを駆け上がって行く後ろ姿・・・
好きなんですよ(*^^*)


2階メインスタンドに戻り
ゴールまでを観戦

メインスタンドは寒かったので
とん汁を購入
※『もう具がないから半額でいいよ!』と
結構 具が入っていて温まりました(^^)

駐車場で少し休んで
西ゲートから退場

帰りは渋滞を避け
下道で富士ICまで移動
渋滞もなくスンナリと
帰って来れました(*^^)v

Posted at 2017/05/06 11:42:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

東京へ 4月15日(土)

昨日は上野にある 国立科学博物館に
大英自然史博物館展を 観に行って来ました




駅周辺の駐車場に停めて博物館へ
※ここ出入り口も段差がなく輪止めも低くて良いですね(#^^#)

入場整理券を配布し混雑時は入場時間帯の制限がある
との事でしたが スンナリ入れました(^^♪

博物館の中には教科書で見たことのある様なものが沢山
※館内の撮影はフラッシュがなければ問題ないとの事でした

ダーウィン『種の起源』って学生の頃 習いましたね


始祖鳥の研究史
現在でも始祖鳥は飛べたのか?
鳥類なのか・・・恐竜なのか・・・?
まだ答えは出ていないんですね・・・


これがロンドンから日本に上陸した
始祖鳥 『凄い!』というしかない・・・

絶滅した動物達も

小学生の頃 サーベルタイガーって
どおやってご飯食べるんだろ?
寝るのにジャマにならないのかなぁ・・・
なんて思っていました(笑)


博物館を観終わったあと
欲しかったバッグを見に電車に乗って 表参道まで
現物があったので 見て触らしてもらい・・・
注文してきちゃいました(*^^)v

ちょっと遅くなったお昼は 新橋で ラーメン
※表参道ってオシャレな感じで落ち着かなくて・・・

もっと
ゆっくりして いたかったのですが
帰りの事を考えると・・・


西郷さんに見送られ 上野を後にしました

高速は思っていたよりも 混んでいなく

海老名SA(下り)限定の
ミルクサンデーを食べて
メロンパンを買って帰りました
Posted at 2017/04/16 21:20:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「観光2日目 11月14日(火) http://cvw.jp/b/2598962/40731264/
何シテル?   11/19 10:14
naochi38です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SEIBON SEIBON セイボン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 06:39:02
NSX エアコン R12→R134a その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 22:53:07

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
ホンダ NSXに乗っています。
ホンダ S660 ホンダ S660
父親と共同所有
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
画像保管

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる