車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月20日 イイね!
も○やオ○会♪何とか都合が着いたので初参加です!

色々なVOLVOが見れて何よりでしたし、また、初めてお会いする方ともお話ができて楽しく過ごせました。

幹事の方々、取り纏め大変ありがとうございます。このような場を設けて頂きまして感謝です♪
また次回参加出来ることを楽しみにしております。

写真は少ないですが、UPしま~す。

今回はmohmohさんにお会いするのが目的でもありました。VOLVOを買う切っ掛けにもなった285系、未だに憧れます♪


Bi○te社長デモcar①


Bi○te社長デモcar②
貫通してます(;o;)


Bi○te社長より名刺プラスで貰いました♪私が提供させて頂いたビンゴの景品(ベロフのLEDバックランプ)を持って行かれました。SHOPで売ってるかも(笑)
こりゃBi○teにも行かなければ・・。


シークーさんより頂いた反射ステッカー
キラキラしていて綺麗です。アザーっす!


shinolarさん、mohmohさん、シークーさん、ニノケンさん、sontaさん、マサトさん、レッドワインさん、NAOBUUさん、nobu222さん、progre-fanさん、sakakinさん、hawaiisun、BLUEVOさん、pixy_allezさん、CAZESさん、ジョンサウザンさん、迷彩屋さん、本日はお話出来て良かったです!

おまけ
写真のAKBクリアファイルはビンゴで私が貰った品物です。月曜から会社で使います(笑)
Posted at 2017/05/21 00:07:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!
お洒落なMSGが続々と・・③完結!。GWに2泊で入院をして原因と対策の施しです。
VDA診断をして頂き説明によると・・。

①ハード的な故障は一切無し。
②センサー同士を繋ぐソフトウェアの信号が上手く連動していないとのこと。

やはりソフトか・・。自分でもそうではないかと疑ってましたけど(汗)

でもって対策は・・。
ソフトウェアコントロールモジュールのトータルアップグレード適用となりました。
Dの点検時にサービスプロミスでソフトウェアの最新化がありますが、それをやるだけなの?と思い聞いて見みた所、それとは違う様です。
通常ではこのアップデートは行わないそうで特殊な事情の時に行うらしいです。
(私のは特殊事情に当たったみたいですが・・。)

Dの方もこれで治るはずです!と言ってました。

でも結局は長いスパンでMSGが出ないことを経過観察することとなりました~(笑)。
Posted at 2017/05/07 23:14:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!
今回の代車はこちら🚙💨MyXC60は不具合解消のため、暫く入院となり、GWの愛車はこのお方(S60)となりました。帰宅後、色々と観察です♪

フロントビュー 未だに好きなデザイン(^^)



リアビュー どっぷり感が素敵✨




ダークグリーンでパールが入った塗装が深みがあり渋いっ!


205/55/ZR16
パイロットプレセダPP2でした。
乗り心地が良く、ノイズは静かです。カーブでは意外と粘ります!


何故か落ち着く内装です。


サンルーフ付き 蛇腹は劣化してますが・・ご愛敬と言うことで。愛車にも是非とも欲しい装備です!


タップリとした座り心地でソファーの様です。さすがは北欧♪R-DESIGNのシートとは張りが違いますね!


何とタワーバーが入ってるのは驚きました!
往年の横置き5気筒は色褪せないです。まさしく名器ですね(^^)


ACEA規格がA1/B1だとは思わなかった・・。


往年の乗り味がやはり素晴らしいですね。表現するなら大型客船のように揺ったりしている感じでして。飛ばそうなんて、更々思わなくなるのが不思議です(^^)

GWはこれでまったりします(笑)
Posted at 2017/05/03 16:14:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月02日 イイね!
今年はこんな感じ。今年も綺麗に咲きました!

が、冬場から春にかけて気候が安定しなかったせいか、例年よりも大分長さは短いし、花目も数が少ないです。

長い花目だと1m80cm位になる時がありますよー♪

横から~。


下から~。


斜め下から~。


愛車①~。


愛車②~。


愛車③~。

Posted at 2017/05/02 20:51:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月27日 イイね!
お洒落なMSGが続々と・・②。前回のブログ後、Dに症状を見てもらい警告が出る事は確認できましたが、本格的に故障箇所を特定するには、数日間預けなければとのことです・・(汗)

車を使用する予定もあったため、その日はリセットをしてもらい、暫く様子見としました。

がっ!しかし、3・4日程前からまた出現し、等々常時点灯してするようになってしまいました。

流石にだめだと思い、12ヶ月点検も兼ね、5月3日から敢えなく入院🚑です💦
これでGWは愛車で出掛ける事ができなくなってしまいました・・(T-T)とさ。
Posted at 2017/04/27 23:35:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@NAOBUU さん、こんばんは。
そうなんですよ!2日間開催はイイですよね。昨年まではダメだと諦めるしかなかったですから・・。今の所、土曜日の午後になりそうです。」
何シテル?   05/21 22:21
PEARLY-VOLVO!です。仕事、子育て、車、ゴルフ、消○団と日々忙しいですが、何か変わった事をと思い、みんカラを始めようと思いました。初心者ですが、宜しく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
サーブトウカイ から イマヤン2へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/31 07:47:24
お友達
色々と勉強させて頂きたいと思いますので、宜しくお願いします(_ _)
39 人のお友達がいます
シークーシークー * hawaiisunhawaiisun
ヒラりんヒラりん ニノケンニノケン
さとりーさとりー simiksimik
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ XC60 ボルボ XC60
子供の成長と共に前車 V50 2.4i R-DESIGN が手狭になったため、念願の X ...
ボルボ V50 ボルボ V50
2.4i SE R-DESIGN アイスホワイト 中古車サイトに出た私のです♪ H28 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.