• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモサーンの"インプGPサーン" [スバル インプレッサ スポーツ]

STI フロントエンブレム / オーナメント 

イイね!
2016年05月07日
カテゴリ : ボディパーツ > エンブレム
STI フロントエンブレム / オーナメント
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
コラゾングリルにコラゾンのエンブレムは付いてるんですが、
ちょっと好みと合わないので装着していませんでした。

そのままでも十分カッコイイのですが、やっぱり少し寂しいのでSTIエンブレムを取り付け。
カッコイイですね。良いワンポイントになりました。

STIエンブレムにも古いの新しいの色々種類があるみたいですが、
このキラキラしてる新しいタイプにもいくつか種類があるみたいです。

縦横のサイズは同じなんですが、
品番93013FG070は厚みが薄く、取り付け突起が長い。(WRX純正)
品番93013FG010は厚みが厚く、取り付け突起が短い。(GRB純正)
らしいです。
※これ以外にも年式と車種の違い?で種類があるみたい。


私はコラゾングリルでヘキサゴンネット。
普通のダイヤモンドネットとかと比べると厚みがあるかもしれません。
取り付け突起の長さが足りるか心配でしたが取り付けてから突起が5mmほど出る感じです。
あんまり気にせず注文しましたがもしかしたら93013FG010の方だと突起の長さが足りず、
普通では取り付け出来なかったかもしれません。

まーエンブレムの厚みにこだわりがなければ、取り付け突起の長い方が良いと思うので、
品番93013FG070の方をおすすめします。

取り付け位置は現行WRXのグリルを参考にしています。
向かって右下ですが、自分が思っているよりも大分右下でした。
ヘキサゴンネット穴1個分上の位置でも取り付けを試してみましたがなんか違う。
逆にコラゾングリルは下部がカーボンなので目の錯覚で中央に着いているように見えるんですよね。
なのでやはりこの位置が自分的にベストなのかなと思います。


STI製品何着けてるのかって?シフトノブだけですが何かアァン?


【満足している点】
STI!STI!

【不満な点】
アンダースポイラー欲しい。
購入価格¥2,613
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他) ※山陰スバル

フロントエンブレム / オーナメント のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

STI / フェンダーマーカー エンブレム

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:31件

STI / リヤエンブレム / オーナメント

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:335件

STI / エンブレム / オーナメント

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:1012件

STI / サイドガーニッシュ / オーナメント

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:219件

STI / エンブレム チタン

平均評価 :  ★★★★4.05
レビュー:21件

STI / 六連星エンブレム

平均評価 :  ★★★3.83
レビュー:40件

関連レビューピックアップ

スバル(純正) STI フロントグリルエンブレム/フロントオーナメント

評価: ★★★★★

STI エンブレム カーボン

評価: ★★★★★

メーカー不明 WRX・レヴォーグ用社外エンブレム

評価: ★★★★

STI リヤエンブレム / オーナメント

評価: ★★★★★

STI リヤエンブレム / オーナメント

評価: ★★★★★

自作 各種エンブレム

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 21:41:46
コラゾングリルにSTIエンブレム、いいですね(・∀・)!!

違和感全然ナッシングです٩( 'ω' )و
コメントへの返答
2016/05/08 05:38:23
ありがとうございます^_^
stiブランド力のお陰かもしれませんw
エンブレムに負けないようにしないとw

プロフィール

どうもトモサーンです トモサーンさんではありません トモです トモですさんではありません トモサーンサーン!でもありません ショウ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ インプGPサーン (スバル インプレッサ スポーツ)
新車でMTでAWDで200万前後。あ、あとカッコイイ! 丁度いい車に出会いました。新車は ...
その他 わんこ ノノ (その他 わんこ)
女の子。基本は臆病な性格。猫には強気。 初めは外専用予定だったが、甘やかされて育ったため ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる