• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

初期値設定

先日修理の終わったスイスポですが、足回りの修理をしたので当然アライメント調整しました。Dでやっているので当然規定値設定のはずなんですが、なぜかオーバーステア傾向(汗)
去年は車高を下げていないしアライメント調整もしていないので適当に狂っていたんでしょうが、結構アンダーステアになっていたんですねー。冬道だと基本的に滑っているので分かりにくかったんですが・・・
あ、今年は車高を下げようと思います。たぶん10ミリか15ミリですが(笑)
なんとか5月までにはやりたいなー。
ブログ一覧 | どうでもいい話 | クルマ
Posted at 2010/03/21 15:55:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

現場監督さん大丈夫? ┐(´д`) ...
エイジングさん

みんカラ:春のモニター募集【シーケ ...
赤雲母さん

普通二輪免許取得を取得しました。
harusuke1000さん

そろそろ始動?アニキ活動しようかな ...
まおうアニキさん

大人のおもちゃの季節が近づいて来ま ...
ウッドミッツさん

愛車と出会って2年!
みき973さん

この記事へのコメント

2010/03/21 18:05:35
帰ってきましたかぁ(^^♪

冬道も終わりかけでところどころ凍結路(-_-;)
運転しづらいですよね・・・

コメントへの返答
2010/03/22 08:54:31
帰ってまいりました(^-^)v
今時期はザクザクになったり凍結したりで大変ですね。ブレーキングポイントが凍結してたりすると背筋が凍ります(顔はにやけますが)(笑)
2010/03/22 21:49:32
実は、CR-Xもかなりオーバー傾向にあると聞きます。
ただその一方で、ロールケージで剛性アップしてる車体
だとそれがだいぶ軽減されるとも聞きます。

なので、今季本当はSタイヤで行こうとも最初は考えましたが
ラジアルにしました、ただBSではないです(ふふふ)
コメントへの返答
2010/03/23 13:42:54
CR―Xのオーバーステア傾向は剛性が原因なんでしょうか?
確かに剛性が上がれば足は本来の性能を発揮できますからねー。
HTは剛性的にどうなんでしょう?今の状態だと横剛性に対して縦剛性が不足気味?かも知れません。

タイヤはズバリ、トーヨーのR1Rですね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「資格 http://cvw.jp/b/259901/39462865/
何シテル?   03/16 14:52
黄色い旧型スイスポ(HT81S)とマウンテンバイク(夏オンリー)にはまってる30おじさんです。 購入3年過ぎで8万キロ超えました。明らかに過走行…最初から乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

お友達

北海道および全国のスイスポ乗りの皆さん、よろしくお願いします。
33 人のお友達がいます
久野久野 SHIRASUSHIRASU
優希(ユイエル)優希(ユイエル) ょねね@狂歌ょねね@狂歌
かわねこかわねこ HOUHOU

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
3年前新車で購入して以来すでに50000キロ。 事故やクレームと災難続きですが峠では頼り ...
その他 その他 その他 その他
今をさかのぼること5年前、行きつけの自転車屋で天井からぶら下がってました(^^;) その ...
その他 その他 その他 その他
愛チャリ2号機です。 リアリジッド、前後油圧ディスクブレーキ装備のエクストリーム仕様です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.