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イイね!
2008年01月23日

空気圧

先日の大雪の時少しでもタイヤのせん断能力(雪を切る能力)を上げようとフロントの空気圧を上げたおいら。しかし最近の凍結路ではトラクションがかからず、昨日下げてみました。
0.2キロくらいですが、ちょっとだけトラクションかかるようになりました。
ブログ一覧 | 通常整備? | クルマ
Posted at 2008/01/23 10:34:43

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この記事へのコメント

2008/01/23 10:49:48
私は夏は高め冬は低めにしています
冬高めにすると普通に乗っていてもフロントが滑っていきそうな感じなんで(^_^;)
タイヤが古いせいもあるかな・・・
コメントへの返答
2008/01/23 10:53:30
雪が積もった道は少し高めでいいと思いますが凍結路はやばいですね(^_^;)
でも四駆なら全部流して走るとかできるからまだいいかも・・・
2008/01/23 11:20:58
私は、凍結時を考えて、低めにしてます。
と言っても、規定値の-0.3キロ程ですが。。。
本当はその都度、空気圧チェックが出来ればいいのですが、そんな訳にもいかないですからね(((;-д- )
コメントへの返答
2008/01/23 11:41:32
おいらコンプレッサーとエアゲージ常備なんで割りと頻繁に見ますが、ズボランなので増やしたり減らしたりはあんまりしません(^_^;)
ちなみに後ろは少し高めにしてます。サイド引いて流したりするので・・・
2008/01/23 22:15:09
こんばんは!
私は、夏も冬も、タイヤには窒素を入れてます!

理由は、窒素は水分を含まないのでゴムやアルミに優しいし
空気より漏れないのでタイヤが長持ちするからです!
実際、1年使用した夏タイヤを点検してもらったら全然漏れてなかった
です(驚

サーキット走行でも、よく見かける温間時に合わせて空気圧を調整というのは
見ますが、私はやらないです!

冬タイヤも例外ではないですね~、特にトラクションに不安というのは無いですね!
単に鈍感なのか?
コメントへの返答
2008/01/23 22:24:41
窒素ですか(^_^;)
夏用のホイールには窒素用のバルブが付いてますが使ってないです。
空気圧の調整もいじり好きなおいらの楽しみなのでたぶん窒素は使いませんねー。
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