• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

アルマきたー!!

フロントのブレーキパットを交換して早80キロ。やっと当たりらしいものがつき始めたご様子で、ペダルをちょいと踏んだ瞬間「キィィィィィッ!!」と耳をつんざく金属音がし始めました(^_^;)
そこをグ~っと我慢するとパットがローターを掴む「ギュギュギュッ」という感触と共に至福の減速G(変態ですな)が体感できます。
初期タッチがイマイチなのは完全に当たりがついていないからだと思いますのでもう少し走れば直るかと思います。
あ、リアもオーバーホールの甲斐あって綺麗にパットがローターに当たってます。
ブログ一覧 | チューニング | クルマ
Posted at 2008/06/16 16:54:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 16:59:41
徐々に良くなってきてますね~
全開までもう少しですな(^o^)丿

最近仕事で軽自動車乗ってるんですが、Fブレーキのパッドが半分しか当たってません(-_-;)
コメントへの返答
2008/06/16 17:04:05
あまり集中的に乗れてませんが徐々に良くなってます(*^^*)
時々見かけますね、パットがローターにきちんと当たってない車。
あまりヒドイとパットもローターもダメにしちゃうので早目に手を打ったほうが良いかも(^_^;)
2008/06/16 20:59:10
ペダルを踏んでキキィ~~って音がなるってことはローターへの攻撃性も高いんですか?
コメントへの返答
2008/06/16 21:23:12
たぶん若干攻撃性は高いと思います。でもメタルパットよりはマシかと(^_^;)
フロントはローター交換してあるので安心です。
2008/06/16 21:59:27
ほらね♪
当たりがつくと、鳴るんですよ~「きき~!」とね(爆
それから問答無用な減速Gが至福の快楽的ブレーキを
堪能できますからね!

そして、私のようにフルブレーキ時では火花も炸裂しまっせ~(爆死

夜、今度コソ練します?
コメントへの返答
2008/06/16 22:46:24
いや、聞きしに勝る鳴きですね。通行人が「何事かと」振り向きます(^_^;)
効きに関しては、まだ本来のものではないと思いますがフィーリングはいいですね。
昼間でも火花散りそうな感じですね(*^^*)
2008/06/16 22:44:19
おお~やっと本領発揮し始めましたね~。
火花を出して走るyouさん見てみたいかも・・・

リアもいい感じになったようですね。
また一緒に走りたいですね~。
コメントへの返答
2008/06/16 22:53:31
いやー、アルマ、ホントいい音しますよ(^_^;)
リアはオーバーホールで本来の効きが出たっぽいです。
バランス的にはすこーしリア気味なんですが下りのブレーキング勝負なんかではいいかもしれません。

また一緒に走りましょうねー。魅惑のSSでお待ちしてます(^^ゞ
2008/06/16 23:13:53
私、温まってきたら
トラック並の「キッキ~フォ~ン」
って止まります(-_-;)ワカルデショカ?

前なら「何ぃー!!」
となったでしょうが
「そういう車です(D曰く)」
なので… ブレーキ大切に乗ってます!

火花期待してますw
コメントへの返答
2008/06/16 23:47:53
火花出ても自分では確認できないんですよねー。誰かに動画撮ってもらわなくちゃ( ̄▽ ̄;)
GT-Rのブレーキって見た目もそうですが止まり方もトラックみたいなんですね(失礼しました・・・)。でも国産車ってスポーツモデルでもプアなブレーキが多い中あのブレーキは凄いと思います。
一度踏んでみたいです(怖いので60キロくらいから・・・)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「資格 http://cvw.jp/b/259901/39462865/
何シテル?   03/16 14:52
黄色い旧型スイスポ(HT81S)とマウンテンバイク(夏オンリー)にはまってる30おじさんです。 購入3年過ぎで8万キロ超えました。明らかに過走行…最初から乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

北海道および全国のスイスポ乗りの皆さん、よろしくお願いします。
33 人のお友達がいます
かわねこかわねこ 久野久野
ゆーたパパゆーたパパ SHIRASUSHIRASU
優希(ユイエル)優希(ユイエル) NS31やまさんSS81NS31やまさんSS81

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
3年前新車で購入して以来すでに50000キロ。 事故やクレームと災難続きですが峠では頼り ...
その他 その他 その他 その他
今をさかのぼること5年前、行きつけの自転車屋で天井からぶら下がってました(^^;) その ...
その他 その他 その他 その他
愛チャリ2号機です。 リアリジッド、前後油圧ディスクブレーキ装備のエクストリーム仕様です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.