• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アサヲのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

5555…

5555…ご無沙汰しちょります。アサヲです。
先月から多忙が忙しく、さらに今月から夜勤にも入るようになりヘロヘロな為、今回は軽めにいきます。

もう10日くらい前の話で恐縮ですが、ちょうどこの頃、55555のキリ番目前でした。
そしてキリ番まであと少しに迫ったある夜勤週の日、歯医者へ行って(いかがわしい意味ではなく)スッキリして帰った結果…写真の通り、55575となっていました…(´;ω;`)


ほいじゃあ今週も夜勤の為、


         ~♪
      ∧_∧ ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
     (*´∀`)(_____)
     (   つつ
     (_⌒ヽ
 ⌒Y⌒  ,)ノ `J
                ファサァ
         ∧_∧
         ( ´∀`)       ))
         /つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ
        ノ   )        \ ))
       (__丿\ヽ ::    ノ:::: )
           丿        ,:'  ))
        (( (___,,.;:--''"´``'‐'

            ∧_∧
            ( ´∀` ) ~♪
      パンパン /  _ノ⌒⌒⌒`~、_
       ε( ̄⊂人 //⌒   ノ  ヽ)
       ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃

そろそろ寝ます。
Posted at 2017/09/18 09:18:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月17日 イイね!

オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!~フォード新山口、リニューアルオープン目前~

オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!~フォード新山口、リニューアルオープン目前~今週は長期休暇期間でありますが、つい先週までの猛暑がウソのような涼しさ(と言っても極度の暑がりにはまだ暑い部類ですが)&どういうワケかの豪雨で驚いております。
まぁ私としては早々に涼しくなって欲しいものですが…。(※しつこいようですが、当方極度の暑がりの為)


どうもこんばんは。アサヲです。

さて我がフォーカスの基地とも言えるフォード新山口ですが、来月末までは仮店舗にて営業ですが、新店舗建設の近況が入ってきました。そして私自身も実際に確認しました(とは言え、私が今できることは道路からの確認のみで、なおかつ運転中の為写真はありません、あしからず)。
国産車ディーラーと違い、県内に複数の店舗があるワケではなく、むしろフォード正規ディーラーは県内にここだけですが「何かあっても任せられる店」があるか否かというのは本当に天と地ほどの差があるのをここ数年で実感しました。

ただ一つ個人的に残念なのが、現在の仮店舗が我が家から近い位置にあったのが些か遠くなる点ですが(と言ってもリニューアル前に戻るだけで、実際のところ問題ではありません)、引き続き部品の発注・整備から四方山話、ひいては車輌購入でお世話になるかと思います。いずれにせよ、さまざまな意味で楽しみであります!
ほいじゃあ今回はこの辺にて。
Posted at 2017/08/17 23:10:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月04日 イイね!

けっこう違う赤の3台

けっこう違う赤の3台つい先月までは定時上がりじゃったのが、先週末ぐらいから残業となり、今週は今のところ全て8時過ぎから8時過ぎまで仕事で、疲れてます…⊂⌒~⊃。Д。)⊃


どうもこんばんは。アサヲです。



先週は笠戸島ゆるオフに初めて参加させて頂きました。大変暑い中でありましたが、参加者の皆様ありがとうございました_(._.)_



そして赤い車3台でカーズ撮影をしましたが、同じ赤でもまるで違いますね。

まずロードスター、「トゥルーレッド」という色名ですが、かなり明るめの赤でむしろ朱色に近いように思います。フォードの「レースレッド」、フェラーリの「ロッソスクーデリア」あたりが近い色味ではないでしょうか。
次はシビックの「ミラノレッド(でよかったかな?)」、これは誰もがイメージする定番の赤といった装いです。
こうして見ると、我がフォーカスの「キャンディレッド」は、赤が複数台並ぶとやはり渋めに見える気がする…( ´∀`)

その他気付きは、シビック~ロードスター~フォーカス の3台を比べると、この3台の間には20年の差があります。大きな違いは「ノーズの薄さ(厚さ)」であります。
ここ10年くらいでしょうか、衝突安全性のみならず、歩行者保護の案件まで求められるようになった為、ボンネット~エンジンのクリアランスを広めに取る、したがって昔と比べるとノーズが厚くならざるを得ないのですが、それだけではなくポップアップボンネットや対歩行者エアバッグさえ備える車が出てきています。スタイリング・生産性・機能面など、全てをいい塩梅に成立させようと考えたら、恐らくカーデザイナーの皆様の苦労は計り知れないものと推測します。


明日も仕事の為、今日はこれにて!
Posted at 2017/08/04 23:03:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月27日 イイね!

54321

54321どうもこんばんは。アサヲです。

早いもので納車から4ヶ月、約4000キロ走りました。そして写真のような状態です(∩´∀`)∩
本当なら月500キロ平均くらいのはずでしたが、乗るのが楽しいので(MPVがつまらんかったワケでは断じてありません)私の想定以上についつい走行が延びたようです。しかし通勤のみで使うと渋滞に巻き込まれる為、どうしても燃費が延びません…(; ´∀`)

今回はこれにて!
Posted at 2017/07/27 01:18:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

ウイングナットの反乱

ウイングナットの反乱どうもこんばんは。アサヲです。ι(´Д`υ)アツィー
(※猛暑で頭が働かない為、掴みの挨拶は省略)



本日は思い立ってテールランプユニットの脱着(&球の一部LED化)を行ったんですが、あろうことかウイングナット(タイトル画像の物体)を1ヶ紛失、正確には、車体の奥の空間に落としてしまい、このぶち暑い中内装の一部を分解の上救助活動しましたが、誠に遺憾なことに救助を断念せざるを得ませんでした…ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

悩んでもしょうがないので、とりあえず手持ちの通常のナットで応急処置を施し、新山口店へ。先週は土日共に行き、昨日担当営業氏より調子伺いの電話があったばかりなんだが。
さっそく物を注文しましたが、予備の確保・樹脂製故の破損の可能性を考え、1台分(4ヶ)確保しました。したがってフォーカスMk3で、近日中に当該パーツを発注した際にバックオーダーと言われた場合は、恐らく私のせいですスイマセン。(ノ∀`)


なお、この度交換したLED球の評価及びパーツレビュー掲載は、諸般の事情につき現時点では保留とさせて頂きます。
今回はこの辺にしちょきます。
Posted at 2017/07/23 22:33:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「5555… http://cvw.jp/b/259907/40427229/
何シテル?   09/18 09:18
車は運転してなんぼのモンと考えています。 最近では更新が滞りがちですが、生温かく見守って頂ければ幸せます。 自分で言うのもアレですが、ついつい斜に構えた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

EURIS 本革ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 15:57:20
猛暑の笠戸島オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 00:34:33
輸入車のモールやルーフレールの手入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 10:07:14

お友達

単なる数合わせには興味がありませんし、面倒臭がり屋なのでコチラから申請することは滅多にありません。あとは自己紹介欄に記した通りです。
それでも良ければ宜しくどうぞ。
38 人のお友達がいます
○神○神 * グゥマッハグゥマッハ *
くまモンNo7くまモンNo7 * ☆ハオ☆@HR15DE☆ハオ☆@HR15DE *
morodermoroder * シャクレイシャクレイ

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
予期せぬ事態がありましたが、さまざまな縁があり初めて輸入車を所有することになりました。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
一番最初に買った車。 購入から3ヶ月くらいは大人しく純正で乗ってましたが、我慢ならずいろ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 灰色の漢達 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2006年末の衝動買いによりこのクルマになりました。 納車前からさっそく手を加え、見た目 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2005年8月に父親用として我家に配備されました。そういえば我家では多人数乗用車は初めて ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.