• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月02日

メルセデスの予感!

メルセデスの予感!











   l | /  誰の \今日の車窓は合成/    ,.、 ,.、しーじーで誤魔化そう
  〆⌒ヽ 頭が合成\  にするか  /   ∠二二、ヽ
⊂(#‘д‘) やねん! \ ∧∧∧∧/    ((´・ω・`) lヽ,,lヽ やめて!
 /   ノ∪       <    変 >     / ~~:~~~ (    ) シリアスシーンが台無しよ!
 し―-J |l|  ペチン  <    な >    ノ   : _,,と.、   i
    @ノハ@ -=3   <    合 >    (,,..,)二i_,   しーJ
 ─────────< 予 成 >──────────
    ___       < 感 の >ブロロロ γ===========
 三 // ||_ヽ     < !!!!   >    .//:∠二二、ヽ:::::::
三  /  ̄     ̄8.  /∨∨∨∨\   //:::((´・∀・`))←なぜか揺れない
   └-○──○-┘/手ぬきなの! \ //:::::Oγ⌒ヽO::::::




どうもこんばんは。アサヲです。

今日も簡単にいくつもりですが…某SNSで話題になっちょったネタです。
拙ブルログでメルセデスネタを出すとは夢にも思いませんでした(笑)




現行のAクラスがデビューする際に

まさかのアニメで度肝を抜いたものですが


発売以降は結局

クールと言うかお堅いと言うか、いつも通りの普通のヤツになっていました(※けなしてるワケじゃあありませんので、その点はご了承下さい)。


しかし最近出たばかりのGLAクラスですが…



まさかのマリオか(笑)
何があったメルセデス!



と思ったが、どうやら私の認識が甘かったようで、記憶の限りでは日本に関しては今までは全般的にお堅いのだけじゃったようです…。



これどこ向けのヤツかわかりませんが、

とある夫婦が「シューマッハだろう」「いや私はロズベルク」と論争してるが…
お前ら緊急事態じゃろうがや(笑)



これは恐らくドイツ本国向け。4マチック(4WD)で安定して走れます、って言いたいんじゃと思います。
ハッキネン夫妻の出演ですが(本当は他にもあります)…

0:12「(子供に悪影響が…)」(笑)


実は↑の方は、

どっかの国のCM大賞を獲得しています!




久々に車のCMで笑わせてもらったが、日本におけるメルセデスの概念をぶち破るCMでしたね!
そして「日本のメーカーも、エコエコばっかり言わんと、こねえなんもやりゃあいいのにね…」と思いました。


ほいじゃあ今回はこの辺で。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/06/02 23:59:25

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

仕事車4番機復活。
ベイサさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

美味い味 738
ライト パープルさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

この記事へのコメント

2014年6月3日 9:52
ベンツ…。
壊れてきてますね(笑)
でもまぁ…ベンツ=堅いってイメージの会社ですから
これくらい柔らかくてもいいかもです!

しかし…元ユーザーですから判りますけど
環境はともかく(笑)
確かに乗り心地は最高の車です
結構足回りは固めなんですが、決して乗りにくいわけではなく
サルーンカーって感じをバリバリに出してくれる車です

もう一回ベンツもいいなぁ…

でも(笑)
アニメでしてるけど
サイドターンはベンツでは無理です(笑)
滑ったら最後ですし
第一滑りませんから(笑)
コメントへの返答
2014年6月3日 22:28
ここ最近のメルセデス(正確には総輸入元?)のCMは「何事か?」と構える程にガラッと変わりましたね。確かにサイドターンは「無茶するな(笑)」と思いましたが。
ほいじゃけど、国産のワケのわからん、それこそ見ちょって不快指数が跳ね上がるのに比べればこっちの方が格段にいいです。

メルセデスは乗ったことはありませんが、機会があれば乗ってみたいと思います。

プロフィール

「@もとうとさん 今回の案件は私はノータッチじゃったんですが、本日何となく気になって現物見てみたらまさかのコレでした。(´・ω・`)=3」
何シテル?   04/24 18:14
車は運転してなんぼのモンと考えています。 基本姿勢が「好きなモンは好き、好かんモンは好かん、興味のなぇーんはどうでもええ」であります。 自分で言うのもア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントドア内張りの外し方メモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 23:20:44
フロントドアのデットニング(内装の外し方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 13:12:36
ホーン交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/25 22:19:42

愛車一覧

ボルボ V60 ヤマの青いあんちくしょう (ボルボ V60)
納車時走行距離 33050kmくらいと思いますが、記録を撮り逃がしましたサーセン。 何 ...
マツダ フレアクロスオーバー ヤマの白いミニ四駆 (マツダ フレアクロスオーバー)
初代アクセラ/MAZDA3(BK系)以来、15年ぶりの新車にして、初の軽自動車となりまし ...
フォード クーガ ヤマの白いあんちくしょう (フォード クーガ)
納車時総走行距離37766km 2020年初売りでの衝動買いにより、初代クーガにも乗る ...
フォード フォーカス (ハッチバック) ヤマの赤いあんちくしょう (フォード フォーカス (ハッチバック))
予期せぬ事態がありましたが、さまざまな縁があり初めて輸入車を所有することになりました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation