車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月13日 イイね!
車の軽さ、低さやオープンで風を切って走る気持ちのよさを久しぶりに体感し、しかもNAとは格段に性能の上がった現在の車にとても感動しました。今、甲信マツダでは48時間試乗をやっているので該当する方はぜひ借りて乗ってみることをお勧めします。
Posted at 2016/10/13 19:27:15 | コメント(1) | クルマレビュー
2015年12月08日 イイね!
お久しぶりです。

いやぁ~寒くなってきましたね・・・。

早く春になってほしい今日この頃です。



買うときにこんな装備いらねーよって思っていた装備

色々あると思うのですが、その中でハンドルヒーター

これいらないと思っていました。

けれど、寒くなって実際使ってみると有難いですね~この装備。

メタボのくせに冷え性なので冬になると手足が冷たい

その時のこのハンドルヒーターで指先が温められると非常に温まります。

シートヒーターより早く暖かくなってくれますし一番冷えている所を

温めてくれるって嬉しいしありがたいです。

なめていましたこの装備、寒冷地の人は必須ですよ。



それとスタッドレスに替えたんですが、替える前に車内が10度以下になると

ダッシュボードからパキパキ異音がしていたんですよ。

車内が温まるといなくなるので放置していたのですが

タイヤを替えたらあら不思議、全く異音がしなくなりました。

窓の異音も小さいながら未だにしていたんですが、これもタイヤを交換したら

ほとんどしなくなりましたね。

やっぱり標準のエコタイヤは駄目ですね。

レクサスを買う層にタイヤの質を落としてまでエコを追及する人って

あまりいないと思うんですがね~・・・・。

以上、近況でした。
Posted at 2015/12/08 19:51:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月08日 イイね!
ちょっとカチンと来た記事を読んだので書きたいと思います。


【日本にない日本車】 「日本にない日産車」が増える理由とは ~NISSAN360レポート~/桃田健史

インフィニティでは今後、そこからの脱却を狙う。つまり「ピュア・プレミアム」だ。

こうした「ピュア・プレミアム」になればなるほど、日本市場との要求とは離れてしまうだろう。

結果、インフィニティの多くのモデルが「日本にない日本車」になる。

その逆で、成熟市場の日本では、軽自動車とミニバンの競争環境がさらに厳しくなり、

様々な「日本にしかない日本車」が増えていくのだ。(一部抜粋)



まあ、あまり聞いたことがない評論家なので多分日産から金をもらって書いている

提灯記事だと思うけど。

これだけ高級外車が売れている日本でピュアプレミアムになれば日本の市場要求と

かけ離れるって・・・馬鹿じゃないのか?

しかも日本人は軽とミニバンしか買わないって・・・・。

じゃあ何で日本にドイツ御三家の正規ディーラーがあるんだ??

市場要求がなかったら成り立たないはずだろ!

韓国や台湾にインフィニティを展開していて日本はそこより需要が低いのか??

(14年度自動車販売台数、日本556万台、韓国166万台、台湾28万台)

理屈に合わないことを平気で書くなよと思いました。

901運動の時に日産車を買った世代は今日産のプレミアムカーを欲しがっているんじゃないの?

日本で展開しない言い訳をこんな木端評論家の口を借りてすんなよと思いました。 

僕の気持ちをそのまま表現してくれている動画がありましたので見てください。



バッターボックスに立たないとヒットは打てない。

そういうことですよ、日産さん。



                                                     


Posted at 2015/11/09 00:18:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月25日 イイね!
いよいよモーターショウが近づいてきて

自分も信州から見に行く予定ですが楽しみですね。

で、このほど60周年の記念パレードが各社代表の運転で

行われたのですが面白い兆候が見れましたね。(以下抜粋)



パレード車両のドライバーとしてトヨタ自動車株式会社の豊田章男代表取締役社長は
1993年に登場したセリカGT-FOURを運転します。

日産自動車株式会社の西川廣人代表取締役CCO兼副会長はリーフ。

本田技研工業株式会社の池史彦代表取締役会長はS660、八郷隆弘代表取締役社長執行役員はNSX-Sを運転します。

マツダ株式会社の小飼雅道代表取締役社長兼CEOはコスモスポーツ。

富士重工業株式会社の吉永泰之代表取締役社長はスバル360。

三菱自動車の相川哲郎取締役社長兼COOはi-MiEV。

ダイハツ工業株式会社の三井政則代表取締役社長はキャストスポーツを運転します。



このように、スポーツカーに乗る社長とエコカーに乗る社長がほぼはっきりと分れました。

私の好きなモリゾーさんは何とセリカ!!また懐かしい車ですね、何でもラリーの本格参戦する

意思表示なのだとか・・・期待を裏切りませんね。

普通ならこの時代だし出たばかりのミライに乗るでしょう、今のところ唯一無二なのですから。

なのにラリーカーですよw

モーターショウは車好きが集まる、そこら辺をちゃんと理解しているのでしょうね。

対して日産はリーフ・・・・CMのクレーム対策で180で出て欲しかったですね・・・。

やっぱり、この人このメーカーに期待は持てなさそうです。

最近社長が変わって光明が見えたホンダは・・・期待通りS660とNS-Xですよ!

これからのホンダには期待大ですね。来年にはNS-Xの新型を出す意思表示でしょうか。

そしてマツダもやっぱり期待を裏切りませんコスモスポーツです。

これもロータリースポーツを出す意思表明でしょうかね~期待が高まりますね。

後は三菱のEVカー・・・つまらない、つまらなすぎます。この社長も期待薄ですね・・・。



メーカーの代表が車の祭典で乗る車種によって色々なことが見えてきますね。

まあ、ほぼ私の推測ですけどw










Posted at 2015/10/25 21:40:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月23日 イイね!


なんか感慨深いですね~・・。

あの頃思っていた未来と現在はかなり違うけど

未来に夢をもって創造する事は人間として大事なことなんでしょうね。

マイケルをみてると時間と人生の残酷さを感じますが・・・。
Posted at 2015/10/23 19:59:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「黒姫で温泉に入浴中♨


何シテル?   05/01 13:14
信州人2007です。よろしくお願いします。 もう齢40を超えてしまいました・・・。 残り少ない人生好きな車を3年くらいで 乗り換えて車人生を楽しみたいな~...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
THINK DESIGN パワーウインドウスイッチパネル 【PIANO BLACK】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 17:58:36
インフィニティ純正 カーゴマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/05 09:10:27
fcl 55W HID コンバージョンキット 5800K H8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/05 09:09:59
お友達
こんなオジサンですけど、よかったら友達になって
いろいろな情報交換しましょう。
信州の半分から北ならいろいろ案内しますよ~。
37 人のお友達がいます
使徒F13使徒F13 * オカメ3オカメ3
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 アズラエル@Soloistアズラエル@Soloist
saitohatusisaitohatusiみんカラ公認 ReproReproみんカラ公認
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス NX レクサス NX
8/28に契約、3/27に納車しました。 待ったかいのある、良い車です。 【詳細】 NX ...
日産 スカイライン クロスオーバー 日産 スカイライン クロスオーバー
日産 スカイライン クロスオーバーに乗っています。 事情により中古で慌てて買ったので、装 ...
マツダ CX-7 マツダ CX-7
デザインに一目ぼれして買いました。嫁の車として使っていました。走行性能はマツダ車らしく楽 ...
マツダ ユーノスロードスター ロド子 (マツダ ユーノスロードスター)
オープンカーに憧れていてデビュー当時から欲しいと思っていました。レンタカーで1泊旅行に行 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.