車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月20日 イイね!
NEW 5D-MkⅣ !!!

発売日当日に手元に届き








こっそり撮影をしておりました!






フルサイズ2台持ちは贅沢ですねwww







【EOS M3 + EF50mm f1.4 ISO.4000 f値4.0】






7年の間の進化は凄いの一言






61点のAFポイントとAF精度の良さ






ミラーアップの衝撃の少なさ






ISO感度の向上






価格.comではネガキャンばかりですが使っている人にしたら正常進化の満足の高いものです







【EOS 5D MKⅣ + EF50mm f1.4 ISO.2000 f値1.4】





ダイナミックレンジも改善され、通常なら黒く塗りつぶされるような部分でもしっかり階調しています↑






早朝の千歳空港でも撮影してきました!







【EOS 5D MK-Ⅳ + EF70-200 ISⅡ ISO.4000 f値2.8】





陽は当たらないので、必然的にISO感度は上がりますね







【EOS 5D MK-Ⅳ + EF70-200 ISⅡ ISO.3200 f値2.8】






自分で言うのもなんですが







【EOS 5D MK-Ⅳ + EF70-200 ISⅡ ISO.4000 f値2.8】






よく撮れていますね






若干ノイズが出ていますがしっかり解像されていますね~








【EOS 5D MK-Ⅳ + EF70-200 ISⅡ ISO.100 f値2.8】













先日、753の時の写真も貼っておきます








【EOS 5D MK-Ⅳ + EF70-200 ISⅡ ISO.100 f値2.8】







こちらは、晴天のの中での撮影でしたのでISO感度は低いですね







AF精度の恩恵でジャスピン率は5D MkⅡに比べると雲泥の差ですね






5D MKⅡで鍛えた腕で撮れないものはなさそうです!



Posted at 2016/10/20 23:56:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2016年10月11日 イイね!
ダサカッコイイ仕様♪


ご無沙汰している間に







また、新しい相棒がやってきました(爆)






ROLEX Ref.16750 フチ無し文字盤です♪






製造年1980年のRef.1675~移行した最初期のRef.16750です






やはり、フチ無しのトリチウム文字盤の出来は別格です!






このモデルから日付け早送りが出来るようになり便利になりました







カレンダーディスクは希少な銀色で太字のベゼルの退色具合は






最高です♪






懲りずに、某オクでボロボロの個体を直取りにて引き取りましたので格安です。






風防には致命的な傷があり、バネ棒や駒ネジは固着して外れずorz





てな感じでしたが、見事に蘇ります






購入後すぐに私の主治医の元へオーバーホールを出し戻ってきました






主治医のOHはほぼ完璧で日差+2秒ほどで我が家のアンティーク時計は騒動中です♪






先に手に入れたのも同じ品番のRef.16750 R番 後期淵有りインデックス













どちらも、付属のブレスレットは3列のハードブレスでしたが






私は、GMTに限っては5列のジュビリーがしっくりきます。






画像でもわかる通りオヤジ仕様のブレスです。






カミさんいわくオヤジ臭くてダサいね。。。






それがいいんです(爆)






スポロレに5連ジュビリーは普通じゃないですし






スポロレの5連化は知識が必要としみじみわかりました













画像で説明しますが






ブレス裏側末端に50の数字が打刻されています






専門用語ではエンドリンク50の5連ブレスです






スポロレ用の5連ジュビリーは画像のように専用品が存在します






結論から言うと






太いバネ棒が通るタイプのブレスなのです






ブレスと本体を止めるフラッシュフィットも専用でデイトジャスト用の細いバネ棒&フラッシュフィットでは












↑デイトジャスト用のフラッシュフィット555では、画像のように本体ラグとフラッシュフィットの高さがフラットになりません






また、日本ロレックスではエンドリンク50のブレスでないと






いかなる場合でもスポロレ用のフラッシュフィットなどの部品は出してくれません






もちろん、本体無しでも部品は出ません






ちなみにエンドリンク50ブレスの新品価格は12万円(汗)














ヤフオクでもほとんど出てきませんが







日数はかかりましたが2本分GET出来ました







2本で1本分の出費でしたが高いですね。。。







5歳の息子がこの時計大きくなったら使いたいっていうことから始まった2本目のGMT探し






息子が社会人になって会社の仕事をするって言ったら、後期仕様のGMTをプレゼントする予定です





Posted at 2016/10/11 23:42:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時計 | 日記
2016年08月25日 イイね!
キタ~~~~~~~~~~~~~♪



遂にアナウンスありましたね。








5D MK-2を買ったのが






2009年9月













あれから7年、遂に4型が発売になりました。






今日のアナウンスは事前に情報を得ていたので、公休だった私は常にスマホでCANONのHPをチェック






PM2時頃のアナウンスで






PM3時にはカメラのキタムラに居ました(爆)






まあ、予想はしていましたが初値は高いですね。。。






でも、ずっと待っていた機材なので速攻予約です。














少しでも値下がりを待つと次の5型が気になるのが人間です(爆






欲しい時に買って使い倒すのが1番だと思っています。






なんだか、同日に





【EF16-35mm f2.8Ⅲ型】







【EF24-105mm f4 Ⅱ型】






看板レンズ2機種も待ちに待ったリニューアル!





EF16-35mmは気になりますね。






買うか悩んでおります♪






5D MK-2はサブ機として現役続行決まっています。






発売日に手元に届くことを祈ります。






先日、夏休み休暇を頂いた時の写真です↓














5D MK-2も車同様大事に使用する予定です♪





Posted at 2016/08/25 22:59:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2016年06月11日 イイね!
Newborn☆


4月4日に








めでたく第3子が産まれました~









寝不足と自由時間のないPOLO吉です(笑)










3人目は北海道で産まれたので1人目に続き出産に立ち会う事が出来ました









男が出来る事は手を握る事、声をかけてあげる事、さすってあげる事のみで








ただただカミさんに感謝です








本当にありがとう☆







元気に育っています♪









【Canon EOS 5D Mark II +EF24-70mm f/2.8L II USM / Exif 70mm f2.8 ISO100】








2ヵ月が経過したので








GWは仕事が繁忙期で赤ちゃんもいたので何処にも連れて行けなかったですが







先日、15年ぶりに函館に行ってきました









【Canon EOS 5D Mark II +EF70-200mm f/2.8L IS II USM / Exif 88mm f2.8 ISO100】







前に行ったのは







カミさんと結婚する前








POLOを買ってすぐにノーマルのまま行ったのを今でも鮮明に覚えています










【Canon EOS 5D Mark II +EF70-200mm f/2.8L IS II USM / Exif 88mm f2.8 ISO100】







赤ちゃんがいるので







撮影時間はたったの15分(爆)







この景色は、ゆっくり三脚立てて撮りたいよね。。。








【Canon EOS 5D Mark II +EF70-200mm f/2.8L IS II USM / Exif 102mm f4 ISO100】













この坂は急で、シャコタン泣かせの坂ですわ(笑)








この坂は、まっすぐ降りれません(爆)








マフラーゴリゴリ言わせながら降りました










【Canon EOS 5D Mark II +EF70-200mm f/2.8L IS II USM / Exif 70mm f2.8 ISO100】






帰りは、新幹線見て帰りました







息子も私も少々興奮気味でした(笑)







無事に往復650km何事もなく走破しました







赤ちゃんも通常より激しい揺れの中







終始爆睡でした(爆)







家族が増え楽しい2日間を過ごす事が出来ました♪






おしまい





Posted at 2016/06/11 22:15:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月11日 イイね!
ROLEX Ref.16660

時計ネタ続く(笑)





カミさんが






なんで私はいつも、TUDORなのよ~。。。






みたいに言われたので






5月10日のカミさんの誕生日にROLEXをプレゼントしました♪






ROLEX Ref.16660 シード (通称トリプルシックス)シリアル8番台





短命の貴重なリファレンスNo.です














とにかくスポーツロレックスが欲しいと言われて






物色していると






出ました、格安出品






高額商品ですが直接取引を依頼






相場80諭吉よりはかなりお安くGET♪













腕が細い女性に






シードってどうなの???





でも、採寸みたらカミさん持ってるパネライと同サイズ!






全く違和感なし






いや~





ケースの厚さヤバイ位カッコいいです♪






インデックス、ルミナス、3針の焼けは進んでおり






16750 GMTに続き






こちらもニヤニヤ度100%です(爆)







カミさんが飽きてしなくなったら私の物になります(笑)




Posted at 2016/05/11 22:36:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時計 | 日記
プロフィール
「ダサカッコイイ仕様♪ http://cvw.jp/b/259920/38685075/
何シテル?   10/11 23:42
北海道在住のPOLO(6NAHW)&プジョー1007乗りです。この2車種かなりマニアックです。どちらもヨーロピアン主体でカスタム中です。本国をこよなく愛する方と...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
公道を走るポルシェ997GT3cup  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/15 16:14:29
新築日記〈8〉 今日が積水ハウスで最後の打ち合わせのハズでした(苦笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 21:04:43
かなり探しました・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/26 18:46:45
お友達
本国カスタムをこよなく愛する方、お友達申請&メッセージお待ちしています。お友達を増やす事は全く考えていませんので絡みのない方やカスタムの方向性が違う方はお断りすることがありますのでご了承ください。
76 人のお友達がいます
hama-tarohama-taro * KANKAN
Tomozo:Tomozo: ようたんようたん
shinsanshinsan えーたえーた
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
私の愛用車 ◎2001年2月新車購入◎ ◎エクステリア◎ 夏用/純正バンパー・クリー ...
プジョー 1007 プジョー 1007
カミさんの愛用車 ◎2006年8月新車購入◎ ◎足回り◎ ムスケティア車高調 ◎所 ...
メルセデス・ベンツ SLRマクラーレン メルセデス・ベンツ SLRマクラーレン
画像保管庫
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
子供が2人に増え家族の想い出づくりのために購入。 今回の車は誰が何と言おうとノーマルで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.