車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みやクンの愛車 [ダイハツ ミラジーノ]

ミラジーノステアリング交換ー続
カテゴリ : 内装 > ステアリング > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
ボスの取り付けはわかりやすく解説してくださっている方がいたのでその記事を参考にしました。ステアリングをまっすぐ取り付ける方法も書いてありました。

参考URL
https://minkara.carview.co.jp/userid/285835/car/180527/379555/note.aspx
2
エアバック用のカプラーは切り外して、エーモンのギボシ端子を取り付けて、購入したエアバックキャンセラーにもギボシ端子を取り付け、接続してボスの内部に収納しました。

ホーンボタンが安物感満載なのでそのうち変えます。あとはこれに合うシフトノブをどっかで買ったらやりたいことはひと段落でーす
3
作業があってるのか不安を抱えながらの作業だったので、エアバック作動ランプが消え、ホーンが鳴った時は感動しました。

【正規品のすすめ】
とにかく金がないので色々ケチりました。ステアリングがナルディ風である、本来使用するボスではない等。金さえあれば本物のしっかりしたものを購入することをお勧めします。ホーンボタンの質感とか安っぽいし、いらん作業が多くなります。ジーノごめんよ。でもかっこいいよー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ボススペーサー取り付け‼ その2

難易度:

ナルディのホーンのカバー?とれました。

難易度:

ステアリング下げ

難易度:

初ちょうせーーん!

難易度:

ハンドルドレスアップ

難易度:

ミラジーノステアリング交換

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 20:25:37
同じのが売ってるもんですねぇ♪
自分で付けれるなんてさすがです!
こちらは、店にまかせて楽をしてしまいました…(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 00:29:29
雑な工事になってしまいましたが付けるにはつけられました!ちゃんと走るし、なんとかセーフです(笑)
プロフィール
「[パーツ] #ミラジーノ クラブジーノステッカー http://minkara.carview.co.jp/userid/2599279/car/2159410/8105938/parts.aspx
何シテル?   11/26 23:24
ご訪問ありがとうございます! 茨城県でミラジーノに乗っています! 車に興味を持ち始めたのが最近なので、まだわからないことだらけで、車も純正です。 運転歴も...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ナルディステアリングへ交換(ステアリング準備編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 11:52:22
ステアリング交換 HKB OT-03 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 14:46:41
NARDI ナルディ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 14:35:38
お友達
始めたばかりでまだ友たちが少ないです。よろしくお願いします!
14 人のお友達がいます
桜花@tears桜花@tears * かっちゃん(旧名 Katsu Sai)かっちゃん(旧名 Katsu Sai) *
ぴょん吉402ぴょん吉402 * ミラジーサンミラジーサン *
ももかんパパももかんパパ * おーたのhiroおーたのhiro
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ダイハツ ミラジーノに乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.