車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月23日 イイね!

皆さん、こんにちはです❗️




初めて参加したGクラス全国オフ会から
早、10日も経とうとしとります!

空いた時間を利用して
皆さんのUPされたブログを見返し
懐かしく!思い起こしております(^。^)








今回、浜松オフ会〜名古屋、京都、大阪〜淡路島
などなど、色々と観光しました!





家を出てから今回要した総走行距離は

1,180キロ!走破^ ^


燃料消費量は、93.37リットル


燃費は12.6㎞/ℓ



ほぼ高速道利用で安定したアクセルワークだったため
過去最高燃費を記録しました(^-^)





⬇︎⬇︎





















本日は少々気になっていた事を

重い腰を上げて、実行することに(^_^;)






実は、我がGのホイールの件…




ちょうど半年前に
純正ホイールにグロスブラック塗装を施したのですが




その際、業者さんより下地処理はしませんでした⁉︎とのこと聞いていたのですが、




そのことが影響したのか






⬇︎⬇︎














拡大すると









要は
塗装が剥げてきたっちゅう事ですたい!(◎_◎;)





ホイールによって差はあれど
すこーしずつ剥げよります



よって再塗装する事となりました(^_^;)


めんどくさーっと思いつつも…




しかもショップには、
Geländeあげるジャッキがないとのことで、Dにてタイヤを外してもらう事に!





しかもしかも、
長期上げたまま預ける事はできないため



週1本のペースで塗装する事に(´⊙ω⊙`)


超めんどくさーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ







これが!


⬇︎⬇︎






こうなって






⬇︎⬇︎












こうなりました!笑

支柱残し^ ^



⬇︎⬇︎











1本スペアタイヤを利用するため


このダサダサのサイドビュー…




⬇︎⬇︎










1本、1週間前後塗装に時間費やすため


たぶん6月末までは、
このスペアタイヤのローテーションをしながら塗装が出来ていく…



来週は左前がシルバーに!笑






なんて無駄な時間と労力を…


とは思わず、出来上がりを楽しみにしとこっと…(^_^)




とりあえず、背面タイヤ取って

カッコ悪い⁉︎

スムージング完成(^-^)


リアゲートの軽いこと軽いこと
燃費も良くなるかも…です^ ^







最後スペアタイヤ取り付けの際は



浜松オフ会時に、ワイランさんに
して頂こうか迷っていた



背面タイヤの少し高さを上げて

例の取り付けしよっかなぁと思っとります^ ^





明日からは、纏まった雨が降るとのことで


久々、我が家の用心棒を
山へ連れ出し散歩へ^ ^





⬇︎⬇︎













喜んでました!
たぶん(^_-)







背面タイヤ…スムージング‼️でした!










以上





Posted at 2017/05/23 18:57:45 | コメント(15) | トラックバック(0)
2017年05月16日 イイね!

皆さん、こんにちはです‼️





今なお、興奮覚めやらぬ中…

昨日早朝より名古屋市内観光!










まず最初に訪れたのが

名古屋のテレビ塔!









テレビ塔にも登り









📸







その後、名古屋城を眺めに!



















お昼になり

ko-chouさんと、かじっこさんから教えて頂いた




ひつまぶしの
まるやさんへ^ ^









ちょっと奮発して













ウマウマでした!





ひつまぶしは、
2度目にだし汁かけて
また、違った味を楽しめます(^_-)









その後

名古屋市を出て



次なる宿泊先の京都へ







到着したのは夕方過ぎ!

疲れました(^_^;)


リーガロイヤルホテルに宿泊









すぐ近くの京都タワー前で







ホテルに🅿️には

ロールスロイスが数台止まっとりました!





ホテル客室は和室!
7畳くらい有り、ゆっくり泊まれました!







この夜、

みん友で以前から情報共有していました


pogpogさんとお初お会いすることに!





550にお乗りで

なんと3台目だそうです^_^







リアの棚も自身で作られてるとのことで
私のとは出来が違い

超クオリティが高かったです!笑











ステアリングも交換され




内装は拘りのオーダー仕様に!



肌寒い中、1時間程度の時間でしたが

G談義たくさんできました!

また、pogpogさんのGの知識が豊富だこと!

次は九州計画したいとの事で…

お待ちしとります(^_-)









それで本日。


早朝6時半から
ビュッフェ!笑










朝から、肉にケーキ!

チョットお腹が…笑




普段、朝食食べませんが
今日は食べましたバイ!








その後、京都市内の観光地

二条城前通過し













京都御苑へ




しかし、なぁなんと本日は休みで入れず(^_^;)

📸のみ






そして、京都といえば
金平糖の緑寿庵清水へ

開店前に着き



お土産ゲット









もう一つ!

大好物の阿闍梨餅買いに本店へ





食べれて満足!笑


福岡には無いんですよね^ ^









それで、最後の観光地へ






行き先は、淡路島









みん友の女性G乗りの

YOU⭐️優輝さんから

色々と情報頂いて

行きましたよ!

ホントご親切にありがとうございました(^-^)

先ずは、シラス丼^ ^











新鮮で無いと当然生では食べれませんよね!





お客さんも多く

満席でした!



当然ですが…

美味い!











次の訪問地もご紹介頂いた


タコせんべい屋🐙

買い込みました!笑












最後の訪問地は


ここも教えてもらった


いざなぎ、、神宮


国歌に出てくる
さざれ石も…






古事記に出てくる神様が祀られているんですよ!

是非皆様も観光の際は(^_-)







あまり時間もない為


そこから港へ向かうことに🏃








時間がないが、これは食べとかないとで


明石焼!笑







だし汁に付けて!

舌ヤケドしたのは

言うまでもありません(^_^;)笑







渋滞に巻き込まれ少し焦りましたが…(^_^;)

港近くまでやってきました!











大阪南港着^ - ^








フェリーの車両甲板へ






なんと、部屋が4人部屋も同一価格
サービスとなり!








1人で広過ぎる!(^_-)







船内、こんなに広いんですばい^ ^










ラウンジ⁉︎も







レストランも

船とは思えんくらい広い!

ちなみに、大浴場もあるんですよ^ ^










今回の旅は、終わりとなりますが





皆々様、楽しゅう御座いました(^。^)



今後も、色々な出会いを大切にして

全国にG友増やして行きたいです(^_^)











あっ、是非九州旅行の際は


ご連絡を!


必ず行けるか分かりませんが…笑(^_-)




お付き合い、ありがとうございました^ ^









名古屋〜京都〜淡路島へGO‼️でした!








以上
Posted at 2017/05/16 18:33:09 | コメント(18) | トラックバック(0)
2017年05月15日 イイね!

皆さん、こんにちは‼️





いよいよ待ちに待った!





全国G会in浜松

開催ーーとなりました‼️











私、13日、早朝5:30に大阪南港に着きまして




赤ゲレこと、ken1.さん


そして




青ゲレこと、ワイランさんに




出迎えて頂き(^_-)





しかし、出発地福岡も大雨でしたが




ここ大阪も生憎の


しかも大雨(^_^;)💦




ワイランさん曰く


私を

嵐を呼ぶ男と命名されました!笑






⬇︎⬇︎
















いざ大阪市内より浜松市へGO❗️






⬇︎⬇︎
















高速乗り前に





Gの限定車である


プロフェショナルモデルを


ArtSportsさんへのぞきに!



有りました^ ^
コレコレ!
⬇︎⬇︎







室内には水抜き栓まで完備!


一般市販車みたいな

柔さは皆無!


パワーウィンド、ナビも付いとりません!笑



⬇︎⬇︎










帰り際に


トミカタワーの如く


超高級車の数々が収めて並んでいる


タワーを📸




⬇︎⬇︎



スゴ〜












高速に乗り

ワイランさんの粋な計らいで、あえて


伊勢湾岸道を走り(^_-)



⬇︎⬇︎












天気が良ければ

さらに良かったけどなぁ^_^

⬇︎⬇︎













途中、愛知の刈谷パーキングエリアにて




みん友の



takechanさんと合流❗️





お初でしたが、いつもみんカラにて
やり取りしていたためか!
すぐにお話し開始!(^_-)



想像通り!
すごく気さくでメカに精通されて

G愛も満載なtakechanさんでした(^。^)




⬇︎⬇︎








数時間、走った後




無事、浜松市へ到着^_^


ちょっと、買い物の為に道を訪ねようと

少々、ご迷惑をお掛けするような


停車を強いられてる中(^_^;)






⬇︎⬇︎









さすが、このお方!

皆さん、慌ててる中…





う○こしてるのでは、ないですよぉ!笑




しっかりシャッターチャンスを狙ってありました(^_-)




⬇︎⬇︎













それからまた移動を重ね




着きましたバイ!



会場となります

浜名湖ロイヤルホテル^ ^




⬇︎⬇︎








部屋に入る途中




もしかして、みっちゃんさん⁉︎と





声をかけて来て頂いた





お初のばんGさんも加わり 📸




本日の部屋割り仲間のtakechanさん、ken1.さん、ワイランさんと




⬇︎⬇︎











一次会の皆さんとの食事会も終了し



二次会会場へ


⬇︎⬇︎







ここで、是非お会いせないかんと思ってました




kazki↑さんと📸






⬇︎⬇︎




kazki↑さんから


森伊蔵!などの銘酒の数々をお持ち頂きました^ ^


お土産も
ありがとうございます(^_-)




⬇︎⬇︎












そして誕生日を迎えられた



我らが幹事の



yoshi.Gさん!


おめでとうございまーす🎉



プレゼントを受け取り満面の笑み!(^_-)




最後には、ケーキを🎂

お顔に貼られてましたネ!笑




⬇︎⬇︎
























そしてそして14日開催当日の




早朝5:30より




なんと洗車にGO!



⬇︎⬇︎











この付近には、コイン洗車場が無く



ホースを借りて手洗い洗車(^_^;)




靴もベッチャリ濡れてしまった…





⬇︎⬇︎








そうこうしていたら



やはりGelände愛満載の



takechanさんとワイランさんも来たぁー




早朝にも関わらず
やはり皆、車が大好きなんですね(^_-)


⬇︎⬇︎

















それでそれで、始まりました‼️



全国会!






日本全国からGeländeファンが



続々とホテル入り




もう興奮しました( ^ω^ )




⬇︎⬇︎








ホテル周辺の道路はGeländeだらけ!笑









カッコいいー

カラーバリエも豊富( ^ω^ )







はぁーい



信号機完了🚥^ ^









fenさんの愛車も拝ませていただきました!







yamaさんと高伸さんのコラボ^ ^



迫力満点(^_-)




シルバー系のGelände!









clown.さんのGeländeも拝ませて頂きました!


ありがとうございます(^_-)









septanteさん達が、

Geländeメカニカル談義!


皆、真剣に聞いてしたね(^ω^)




この光景、最高ーでしたね❗️









大阪より

まろ蔵さんもスーパーカーで参加!





ジョーソンズさんも京都よりスーパーカーで参加!




次回はGeländeデスよね(^_-)







なんと、

愛知の紺ゲレさんも

お忙しい中終盤駆けつけて頂き📸



ありがとうございます(^_-)

こんどは、九州で!お会いしましょう^ ^









開催の立役者の一人



kanさんとも📸


タンディーな…(^_-)

ありがとうございました‼️







昼食後、
dacksさんとGeländeラジコンレース!


またやりましょう🚗







昼食風景!





G談義、最高潮に盛り上がり






kazki↑さん達と📸












ここでは書ききれませんが


鼻血出そうなくらい!excitingな会でした!





遠方より参加した甲斐がありました!





一つ言えるのは



G乗りは皆さん心底Gが好き&人が皆さん良か人ばかり


ということがよく分かりました‼️(^_-)



また、お会いしましょう!







ホテルを後に













次の予定までの間




ゲレンデ大好きさんとお会いすることに!





ブログでおなじみのスタンドへ



居ましたいました(^_-)




ゲレ大さんのご友人と



かじっこ5さん、ko-chouさんも!







早速、リフト上げ皆さんで


チェック!( ^ω^ )










ここでもG談義!



ほんと良い環境ですね!






ゲレ大さんが私の車の


ハンドル周りを拭き拭きしていだだきました!


ほんと綺麗になりました(^_-)



皆さんありがとうございました!





磨きも^_^

ゲレ大さんGの博士並みに詳しく、洗車の腕前も凄い!










別れを惜しみ


宿泊先の名古屋市内へ














15日朝!宿泊先のホテルより




天気良し👍




名古屋観光して

京都へGO❗️です(^_-)












本日よりアクチィブに!










乱筆乱文でお許しください(^_^;)💦














2017 全国G会 in 浜松‼️でした!















以上
Posted at 2017/05/15 08:26:13 | コメント(23) | トラックバック(0)
2017年05月13日 イイね!

おはよーございまーす‼️






昨日、九州を出発し

今朝4:30に大阪南港着!


しかもしかも、早朝にも関わらず


港に、赤ゲレこと麺1、改めken1.さんと


そしてその後すぐに


なんとなんと、青ゲレこと

ワイランさんもすぐに合流‼️




⬇︎⬇︎











⬇︎⬇︎












アザースウ(^_-)






大阪入り‼️でした!







以上
Posted at 2017/05/13 07:24:31 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年05月10日 イイね!

皆さん、こんにちは❗️






昨日より休日^ ^





しかし、朝から天気悪し(^_^;)






朝風呂でも行こうと思い



完全掛け流しであまり熱くない

ゆるっとした温泉♨️

博多湯へ



⬇︎⬇︎











時間関係なく、
ゆっくり寝っ転がって休憩も出来る穴場です(^ ^)


しかも、
時間制限なく300円と超リーズナブル^_^





⬇︎⬇︎
















2時間くらい、ゆるっとして




天気も若干回復^ ^









浜松前に最後に

ピシャーッと洗車するかってことで



いつもの洗車場へ

写真割愛‥





2時間程、外も内も念入りにしましたよ^_^





納得の輝き✨

⬇︎⬇︎
















しかし、相方より


キツーイ、一言…


あなた、金曜出発やろぅ⁉︎



大雨やん!


もぅ、、洗車代もったいないやん(^_^;)




ホント、出発日だけ、大雨、、



後は晴れとるやんケェ〜(;_;)


⬇︎⬇︎



まぁ普段の行いが良いので‥




⬇︎⬇︎













今回、浜松含め5日間

日本列島を駆け巡る予定のため❗️



荷物をGに積み込み^ ^











そして、コレ作ってもらいました!笑




⬇︎⬇︎








付けるとこんな感じ…かな!


⬇︎⬇︎










あと、名刺なんてのも作ってみました!笑


ここまでするとイッテますね!笑





相方にバレんようにせんと…(^_^;)



当日、お話しした方にお渡ししますので

必ず受け取ってください!

貴重な名刺の為
受け取り拒否は受け付けません!笑

⬇︎⬇︎













さぁ、いよいよ全国オフ開催ですね❗️





私も事故無いよう、しっかり前見て向かいます^_^



皆さん
最高に楽しい会にしましょうや(^_-)














準備できました‼️でした!







以上
Posted at 2017/05/10 18:34:50 | コメント(15) | トラックバック(0)
プロフィール
「@michihiko こんにちは!たぶんスネてますね、、michiさんのG!笑」
何シテル?   05/22 19:19
みっちゃんベンベンです!よろしくお願いします。ベンツ、BMWと乗り継いでベンツW212を3年乗った所でディラーへ車検出しに行った所でGクラスに初めての試乗^ ^...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
一年半越しの。。 L(゚□゚ L)Ξ(」゚□゚)」 。。  ダイエット4年と49日目  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 23:36:08
月曜日の過ごし方(´-`).。oO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 17:22:28
準備できました‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 16:27:25
お友達
ベンツGクラスにハマってしまいました!
情報交換など、宜しくお願いします^ ^
72 人のお友達がいます
げっち@WERKEげっち@WERKE * DORYDORY *
吉田河馬歯吉田河馬歯 * toshi@静岡toshi@静岡 *
赤唐辛子赤唐辛子 * micchamamicchama
ファン
8 人のファンがいます
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.