• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コン・チャンのブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

潜入❗️入船屋❗️

おはこんばんちは❗️
下越の垢い衰星こと、『コン・チャン』です^ ^
今回は車ネタではなく、今日のお昼に行ったうどん屋さんの事を書きます。


今日は雨模様だったので、Nクンで外出する気が起きず、プレ君で出撃。
にーす君と一緒にタイトルで書いた、うどん屋『入船屋』に行って参りました。

場所は、新潟の港タワーのすぐ隣↓



外見はこんな感じです↓






中に入ってみると↓













なんだかとても素敵な雰囲気のお店です^ ^
喫煙者の方も、ちゃんと喫煙席があるので、問題ありませんね♪
さて、メニューはっと。


おや、どうやら券売機で食券を買うようです。券売機は・・あ、入り口にあったのね^ ^:



美味しそうなメニューがいっぱい❗️
今回、僕は『冷やしたぬきうどん』と『アイスコーヒー』を、にーす君は『カレーうどん』と『アイスクリーム』を注文。
15分くらいかかると言われ、待ち時間は↓



漫画以外にも、トランプやオセロなども用意されているので、待ち時間苦になりませんでした。
因みに、僕らは十数年ぶりのオセロを楽しみました(^^)

熱い戦いも終わり(負けました(;_;))、お待ちかねのうどーん‼️
冷やしたぬきうどん↓



真ん中に乗ってるのは、ラー油のかかった大根おろしです。
スゴくサッパリしていて、ジメジメした今日の様な日にはサイコーでした♪

んで、にーす君のカレーうどん↓



にーす君いわく、とても美味かったとの事です^ ^

そして、ここのうどん、とても弾力があって食いごたえがあります❗️
後で店長に聞いたら、自家製麺だそうな。
店長、女性の方なのにスゴイですね〜^ ^


うどんを十二分に堪能した後は、コーヒー&アイスたい〜む♪







コーヒーは、後味がサッパリしてる感じで、とても飲みやすいコーヒーでしたb
しかも、うどんと一緒に注文すると、300円キャッシュバック❗️
こりゃ地味に嬉しいのぉ〜😆

にーす君の注文したアイスクリームは、値段の割にデカイ❗️そして美味い❗️と、本人とても満足そうでありました♪


入船屋、十分満喫したぜ。
そう思い、店員さん方に別れを告げ外に出ると・・あ、丁度雨上がってる♪
おや?



おお❗️可愛いニャンコがぐでってる‼️
でも、このニャンコどこかで・・あ❗️メニューの表紙のニャンコだ❗️
どうやら入船屋で飼ってるのか、放し飼いにしてるのか、どちらにしろこの辺によく来るニャンコらしい。
とても人懐っこくて、なでなでしてると



なんかいっぱい来た❗️
みんな人懐っこくてぐでってる❗️
なんて可愛いんだ・・😍
思わずにーす君も


勿論僕も



癒されるね〜♪
サイコーやん(*≧∀≦*)

ずっと撫でてたいとこだけど、昼からは盆料理の買い物があるので、惜しみつつ退散。
みんなまたにゃ〜(;_;)ノシ



たった1時間ちょいの滞在でしたが、いろんな魅力が詰まった入船うどん屋さん。
愛想のいい店長&店員さん、アンティークな雰囲気の店内、店長自慢の手打ちうどん、店の看板ニャンコ達。

オイラぁとっても気に入りました^ ^
絶対また行こう。
てか、常連になろう♪

このブログを読んだ方々も、興味が湧いたら是非足を運んでみてはいかがでしょうか?(^^)
Posted at 2017/08/13 19:41:55 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年06月28日 イイね!

今年 初てぃぴ!

皆さんご機嫌よう。
最近、めっぽうブログをサボりまくってる、新潟のレッドフラッシュ『コン・チャン』です^ ^v

6月最後の日曜日に、我等が新潟のチーム『ティピスポ』の今年初のTRGがありました。
え?なんで6月が初なの?なんで梅雨時期に開催なの?
そりゃおめぇ、企業秘密ってもんよ✨

天気は↑に書いた通り、期待を裏切らず雨。
アメ❗️☔️❗️❗️
天気予報は完璧ハズレちまったよぅ(;_;)

ただ、雨にも関わらず、集まったメンバー、の方々。






いや〜、皆様とても楽しみにしてたんだな〜と感動✨

結局、入ったり抜けたりでどの車種が何台来てたか、よーわからんかったけど、それだけいっぱい参加したって事です^o^


昼メシは『麺屋ばやし』。
僕は初めての場所でしたが、どうやら『しゃがら』系列のお店らしい。
我等がリーダー、ぱ〜ぽ〜さんのイチオシメニュー、ひき肉味噌ラーメン❗️⬇︎







めっちゃ美味かった♪
注文の時に大盛り、特盛、爆盛(各+10円、+20円、+30円)どれにするか悩みましたが、これからの運転を考えて大盛り。
・・十分お腹いっぱいでした^ ^:


お腹も満たして、さぁ次❗️っというタイミングで、ふとケータイを覗く。
おや、LINE来てる?だ〜れだ?
・・お、我がSoulFriend、ニース君からじゃないか❗️
どれどれ・・

ニ『仕事終わったぜ』

コ『よし❗️三条❗️』

ニ『ああ、わかった』

即答有難うございます。
さすが我がSoulFriend^o^♪
ただ、移動直前だったので、次の目的地を伝えて現地集合にしました。


さて、次の目的地 『田上 ごまどう湯っ多里間』へ、レッツゴー❗️
でも、調子こいて先頭走ったら、皆さんとはぐれちゃった・・
しかも、道間違えて変な集落通って・・それでも着いて来て頂いた「ペインキラー」さん、すんませんでしたm(_ _)m

道中いろいろありましたが、全員無事に到着❗️
しばらくしてから、此方に近づくいい感じの音が。
フフッ、来たな。
駐車場に入って来た車は・・FD2⁉️
FDでも、ちょっと違った❗️(笑)

同タイミングでニース君から連絡が。

コ「もう近くかい?」

ニ「ここだと思うが・・誰もいない」

コ「坂登ったとこの駐車場だよ」

ニ「まさか、エレベーターある所か❗️違う所に来ちまった・・待ってろ、すぐ行く」

どうやら別の温泉施設に行っちゃったみたい^ ^:
数分後、ニース君無事に到着✨
早速ロータリー勢の方々と親交を深めていましたb

この施設のメインは温泉ですが、我々の目的はジェラート。
写真は撮り忘れましたが、とてもおいしかったです^ ^


その後は『奥早出・守門 県立自然公園』➡︎『道の駅 保内』➡︎『弥彦神社 駐車場』という感じでコースを周りました。


今年初の『ティピスポ』のオフ、最初から最後まで実に素晴らしい時間を過ごせました♪
お初の方も、顔馴染みの方も、これからもどうぞよろしくお願いします^ ^v


奥早出・守門 自然公園にて⬇︎














Posted at 2017/07/01 14:36:54 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月11日 イイね!

新潟つーりんぐっ

この間の日曜、新潟の怪獣こと、全壊の・・いや、限界の・・違った、全快の赤い人さん(全垢さん)主催の新潟TRGに参加して来ました❗️

今回は新潟で開催という事もあって、無理なく参加できるぜ❗️っと考えていました。
ところが、前乗りでいらっしゃった方々と土曜日に前夜祭。
・・二日酔いにはなりませんでしたが、思いっきり寝不足(-_-)zzz
なんとなく予想はしてましたが・・

そんな事より、外に出ると・・あめ❗️雨‼️飴(;_;)
天気予報は見事ハズレ、どうやらずっと降りっぱなしのよう・・いやだな〜(-_-)

雨ゆえに、参加メンバーの減少を心配していましたが、集合場所に着くと・・







おお〜❗️いっぱいいるぅ🎶
あんな降ってる中、20台以上も集まって・・感激しました✨

お初の方や、以前に会った方々とお話をしたり、皆様の愛機達を写真撮ったり・・^ p ^
・・っと、今日の僕の役目は、同じ新潟のKさんと共にお昼食べる場所の席取り❗️
っちゅー訳で、皆さんと別行動で柏崎の『とみ屋』までGO❗️

下見で来た時と比べ物にならない位人が並んでいなかったので、難なく席取り完了。
注文も聞いてしておいたし、これで万全だぜ‼️
が、いざ本隊が到着して、注文確認すると、数が合いません。
30人近くいればこうなるよねww

あ、因みに僕はエビフライ定食(2本)を注文しました♪



巨大なエビフライだったので、お腹いっぱいに( ̄▽ ̄)


食後は近くのお店で、地場の海産物などのお土産を買いに行きました。
名物のサバサンド・・食いたかったけど、まんぷくーーー(*_*)

お土産屋 フィッシャーマンズケープ駐車場にて↓



さて、お昼もお土産も買って、後は最終地点、小千谷を目指すのみ❗️
事前に全垢さんから頂いた地図とにらめっこ・・うーむ、曲がる箇所多いなぁ・・
こりゃ、迷子になりそうだ。

・・が、新潟のSさんの先導により無事に小千谷まで着くことができました^ ^
途中の峠道がステキだったなぁ〜(*´∇`*)

小千谷にて、全行程終了、解散となりましたが、僕は帰る方向的に、福島組、宮城組、怪じゅ・・全赤さんと帰る事にしました。
途中、全赤さんと別れ、残りのメンバーで黒崎PAへ。




最後に皆さんと食べたチューリップソフト↓


なにがチューリップだかよくわからなかったけど、サッパリしてて美味しかったですv

黒崎PAにて、福島組、宮城組の方々とさよならをして、新潟TRGに終止符を打ちました。


今年初のTRG、また新しい出会いや、発見がたくさんありました。
皆様とご一緒できた事が何より楽しく、嬉しかったです^ ^
またご一緒できる日が待ち遠しいな〜(*^▽^*)
Posted at 2017/04/11 16:09:56 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月22日 イイね!

祝・みんカラ歴1年だす!

祝・みんカラ歴1年だす!3月22日でみんカラを始めて1年が経ちます!

みんカラ始めていろんな出会いがあり、いろんな体験ができ、今までに無い楽しみもできました♪

新潟で知り合った皆様、県外で知り合った皆様、今後共々末長くよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2017/03/22 20:02:48 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月22日 イイね!

春の準備

2月もいつの間にか後半になりました。
Nクンが冬眠から目覚める日も近いという事で、年末からコツコツ進めていた来シーズンの準備・・・♪


まずはタイヤ







ちょっと前に出たミシュランの新しいヤツ、パイロットスポーツ4。
3はRちゃんの時に履かせてたけど、4はどんな感じかな〜?

次にホイール



我が師匠、全垢先生から格安で頂いたエンケイのホイール。
前16、後17インチでございます。
履かせるのが待ち遠しいぜぃ‼️

次にブレーキパッド





前後セットで買いました。
今の純正?のパッドがあまりにもブレーキダストで汚くなるので、低ダストの物にしました。
ブレーキの具合がどうなるか、楽しみです(^-^)

次にお目目





HID採用の予定でしたが、金欠にて白っぽいハロゲンでしゅ^ ^:
スモールはLEDに交換。
実はあんまり車弄った事ない僕でしたが、ライトの玉くらい自分で交換したいなと思い、作業に挑戦しました。



リトラは思いの外簡単にバラせて、球交換も楽チンでした。
次にスモール。
ん〜、外し方分からんなぁと思い、取説をよく見たら・・




こんな所にビスがありました(╹◡╹)
ビスさえ外れればちょー簡単に作業終了♪




昼間で解りにくいですが、夜の視界は以前より随分よくなりました✨


来シーズンもNクンと一緒に駆け抜けてやるぜぃ(^∇^)



Posted at 2017/02/22 20:36:59 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@dちゃん 一体何が・・?後日、落ち着いたら教えて下さいませ」
何シテル?   09/20 20:52
新潟市北区在住、コン・チャンです。 相棒のNクン、愛しのRちゃん、親友のプレ君と共に新潟の端っこの片田舎で、ひっそりしてます。 どうぞ、よろしくお願いします(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

美ヶ原高原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 12:50:08
ビーナスラインTRG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 12:01:37
ふくしまNSXミーティング 1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 05:07:12

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX Nクン (ホンダ NSX)
H3年式、フォーミュラレッドのNクンです(^-^)
スバル プレオ プレくん (スバル プレオ)
主に通勤、お買い物に使用しているプレくんです。 金欠の時のドライブにもb
日産 スカイラインGT‐R Rちゃん (日産 スカイラインGT‐R)
1度手放し、また手元に帰って来たBNR32のRちゃんです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.