車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月16日 イイね!
ん〜・・今何時だろ?
・・まだ4時かぁ〜。もうちょい寝よう。

・・・

ダメだ。
寝坊するかと思うともう寝れない^ ^:
早いけど起きよう。

朝食は宿で食べる予定でしたが、集合時間が結構早かったのでパス。

チェックアウトして、駐車場に行くと、結露してビチャビチャの相棒。
む、この水滴利用すれば・・!
出発する前に積んだ洗車用タオルが本当に役に立つとは思わなかった。
しかも、思った以上にビチャビチャしてたので、綺麗にできました✨
朝からいい気分〜(*^◯^*)
よし❗️いざ、もてぎへ出陣‼️


道中、特に問題無く順調に到着❗️
・・と、思いきや、ゲート前3km位からsuper渋滞😭
幸い、出て来るのが早かったので、集合時間には間に合いましたε-(´∀`; )
後になって聞いたら、今年の混み方は異常との事(°_°)


駐車場に着き、車を止めて外に出ると、隣のNSXから聞き覚えのある声。

「丁度隣だったね💖」

なんと隣が、全快の赤い人こと、全赤先輩じゃないですか⁉️
何たる偶然でございましょうか^ ^

パレードランの受付を済ませ、車に戻ると、昨日お会いできなかった、HIRAさん、きかん棒さんとも無事合流❗️
やっとお会いできましたね(≧∇≦)♪

ふと、駐車場を見渡すと、パレードランに参加する方々のNSXがずら〜り‼️
今、ここに居れる事が幸せ過ぎる(*´꒳`*)

撮り方下手くそですが



僕のN君も晴れ舞台に(≧∇≦)




その後、パレードランの説明を受けます。
東パドックまで移動するのは1時間後なので、全赤さん&きかん棒さん夫妻と企業ブース周りにレッツGO❗️


今日も今日とて人だらけ❗️
しかもあっちぇ〜💧
隣を歩いている全開の仮面ライダーさんは僕の3倍は暑そうです(笑




しばらく歩いていると、お❗️アレは❗️
白いヤツ発見❗️



新型の白いの初めて見た〜❗️
中々イカすじゃないの^ ^

おっと、そろそろ時間が押してきた。
駐車場にもーどろ。


とうとう東パドックに移動です❗️
高鳴る鼓動を何とか抑えながら順番に出て行くNSXを見ながらウットリ💓

・・あ、あれ?
全赤先輩・・ね、寝てる∑(゚Д゚)
慌てて車を降りて急いで起こしました。
せんぱ〜い^^;
ギリギリで間に合った全赤号に続き、とうとう僕も移動です❗️
運転してるから見えないけど、これだけの台数が一斉に移動したらすげぇんだろうな(゚ω゚)


東パドックに到着❗️
そして、パレードラン先導車の青いヤツ発見❗️



僕的には青いの結構好きです^ ^
でも、なんかこの角度だとR8みたいだね(笑

整列したNSX達


まさに圧感❗️
すげぇわ(╹◡╹)

参加者全員で、先導車の周りに集まって集合写真を撮った後、とうとうお待ちかね❗️
コースイン‼️

東パドックから入って、ゆっくりコースを周ります。
改めて、サーキットって広いなぁ(°▽°)
手を振ってくれる観客の皆さんやスタッフさん達に手を振り返してあげながら、コースを2周走りました。
走ってる間、ずっと感動しっぱなしでした。
感無量とはこの事ですね(⌒▽⌒)


パレードランは無事終了し、SSW駐車場に戻ります。
まだ余韻が残った状態で、全赤さんとご飯&ホンダの企業ブースへ❗️


そういえば、昨日、ブースに飾ってある新型の写真撮らなかったな。
早速パシャリ❗️



微妙な角度でしたが、しっかり撮れましたb
これで3色制覇^ ^v

お昼ご飯を買って、そのままレース観戦席まで移動。
お昼を食べたら、全赤さんと別れて、僕はそのまま決勝観戦❗️

それにしても・・NSXの戦績、微妙だった( ; ; )


最後まで見たかったけど、観戦後の渋滞にハマると何時に帰れるかわからないので、ちょっと早めの退散です。
もてぎまたね〜(*´-`)ノシ


帰りは全赤さんと一緒です。
ルートはまさかの会津まで下道❗️
山道大丈夫かな・・いろんな意味で^ ^:

もてぎから白河に出て、そこから会津まで山道。
会津ICに着く頃には随分疲れていたような・・(いろんな意味で^ ^:::


会津から三川まで高速で行って、三川の道の駅にて解散となりました。



今回のもてぎ旅、最初はパレードランだけの目的で申し込みをしましたが、行ってみたら沢山の初体験ができ、沢山のNSXに囲まれ、更にNSX乗りの方々と親交を深める事ができました。

1日目ご一緒して頂いた、もりもりさん親子。
2日目で合流できたHIRAさん、きかん棒さんご夫妻。
2日目から新潟までご一緒した全赤さん。
今回は本当にお世話になりました(⌒▽⌒)


来年も、絶対参加するもんね〜(^∇^)ノ
Posted at 2016/11/16 21:23:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月15日 イイね!
皆さん、おはこんばんちは。

新潟のレッドフラッシュこと、車も中身もH3年式のコン・チャンです^ ^v


11月12日&13日にかけて、『ツインリンクもてぎ』に行って参りました。

目的はもちろんNSXのパレードラン❗️
内容もよく見ず、開催されると知ってソッコー参加を決意。
すぐに参加申し込みを済ませ、数日後にチケット到着❗️
・・あれ?SUPER GTの決勝戦?
ここでやっとSUPER GTの決勝と絡めてパレードランをやる事に気付きました(^。^:


初めてのもてぎ。

初めてのレース観戦。

そして、初めてのパレードラン。


初めての事だらけで緊張緊張(*_*)
小心者の僕はいろいろ心配してビクビクしてます。
そんな時、ケータイからLINEの着信音。
同じく、パレードランに参加する、HIRAさんともりもりさんから、

「途中で合流して、一緒に行かない?」

と、連絡が入りました。

そうか!その手があった!
お二人の誘いに二つ返事で承諾。

いろんな不安が和らいでテンションリラックス〜( ´∀`)
&集合場所から、もてぎまでのプチツーリングもできる❗️テンションMAX‼️


出発の朝、やはりテンション↑↑だったので、目覚ましより1時間早く起床。
天気予報だと今日明日は晴れとの事。
ふっふっふ、先週洗車しといてよかったぜ✨

途中で渋滞があるとイヤなので、予定より30分早く出発。
ガソリンも満タン完了❗️
レッツイGO‼️

と、スタンドを出て3分後。
ザーーーーーーー・・・☔️
・・・雨です(T . T)
折角綺麗にしといたのに・・😱

テンション↓↓のまま、山を越えてそのまま高速道路へ。
最初に寄ったPAでN君を見たら、案の定、お尻の辺りが汚く・・
まぁ、しょうがないか( ´_ゝ`)

とかなんとかやって、ゆっくりしていたら、意外といい時間。
っと、ちょっと早めに行こうか。


出発から4時間。
集合場所の「壬生PA」にて、もりもりさんと無事合流。
HIRAさんはまだかな〜?と、もりもりさんとお話ししながらLINEを確認すると、どうやらいろんなところで渋滞にハマってしまったようで・・
残念ながら3台で行く事はできませんでした(>_<)

壬生PAからもてぎまで、2台のNSXでプチツーリングっ。
もりさん号はどっから見ても迫力あるし、とてもいい音が鳴ってます。
カッコええわ〜(╹◡╹)♪


1時間前後くらい走って、遂に『ツインリンクもてぎ』の北ゲートに到着❗️
うむ!1人で来てたら確実に迷子になってたね(^w^)

上行ったり、下行ったり、曲がったり、周ったりしながら、駐車場に到着❗️
案内に書いてあったけど、本当にSSW上なんだなぁ〜と、ちょっと感動♫

車を降りて、とりあえずお昼っ❗️
もりもりさん親子と一緒にビフテキ丼をもぐもぐ。
あら、意外と美味しいじゃないb

お昼を食べて眠く・・なってないよ❗️
ちょっと行ったところに、来年のGT500クラスのマシンが3台展示してありました。
GT-R、NSX、レクサス・・お!よく見たらLC500だ!
案外カッコいいじゃない^ ^

っと、そろそろレース開始の時間だね。
え〜っと、V5の5列目14番は〜・・っと。
あ、ここだここだ。
席に座って開戦を待つ。ワクワク♫


いよいよレース開始‼️
ローリングスタートで、1周まわって来たマシンから、轟音と共にスタートを切って行く。
あまりのいい音と凄まじい加速っぷりに思わず鳥肌が(°▽°)
やっぱ生で観ると全然印象違うわ〜♪

そのままレースを見終えて、そこから企業ブースへGO❗️
ホンダのブースで、思わず無限グッズを結構買っちゃいました(゚∀゚)ノ
そうだ、友人と後輩君のお土産も買って行ってあげよう。

さて、日も落ちて来て、今日は終わりかな〜と思っていたら、もりもりさんに

「これからピットに入れるよ」

と言われ、マジか‼️と思い着いて行きました。
入り口でスタッフさんに

「子供連れのお客様のみとなっております」

と言われ・・(´;Д;`)

「あ、大人2人までならおkですよ」

・・よかったぁぁ〜♪
もりもりさん、もりもりさんJr.君、本当にありがとう(*´∇`*)


ピットを歩きながら、いろんなマシンやレーサーの方々を見たりできました✨
ついでに、いろいろ戦利品も手に入れちゃいましたv


ピットウォークも終わり、今日の行程は終了。
もりもりさん親子に別れを告げ、宿にレッツGO❗️
うおっ、ナビをセットしたら60km位ある。
意外と遠いのね^ ^:
なんとか渋滞を回避し、1時間半で宿に到着。
ご飯食べて、軽くシャワー浴びたら・・そのまま意識が・・・
し、死ぬ・・前に・・無事・・に着いた・・LINE・・・を・・・(-_-)zzz



V5席から








来年のマシン達











最後のシケインにて





ピットウォークにて











戦利品&お土産









Posted at 2016/11/15 19:20:18 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年11月09日 イイね!
今週末、11月12日と13日に「ツインリンクもてぎ」にて、SUPER GT の決勝とNSXのパレードランが開催されます。



・・

・・・フフフ♪

前々から楽しみで楽しみで、週末に近づくにつれてテンション↑↑でございます(≧∀≦)


ただ、天気予報では大丈夫そうですが、土日に雪が降らないか、日が暮れたら路面が凍結しないか・・とても心配です(>_<)

どのルートでも山越えをしなければならないので、ビクビクしてます(~_~;)


どうかこのまま天気予報通り気温が高く、晴れますように。

あと、同じくもてぎに訪れる方、山越えをして遠出する方は、路面に十分気を付けてお出掛けをしましょうね^ ^
Posted at 2016/11/09 15:35:40 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月18日 イイね!
この間の日曜日、八ヶ岳にてNSXの集いに参加してきました。

初めての参加だったので、夜明け前からテンションMAX!
でも、早朝すっげー寒かったぁ(((>_<)))

その後は大いに天気に恵まれ、集合場所の道の駅「おぶちざわ」に着く頃には暑くなってました(^^;;

集まった台数、全21台。
まさに圧感( ´∀`)
こんな沢山のNSXに囲まれて、僕は幸せモンだぁよ❤️

オーナーの皆様も、とても気さくな方ばかりで、はじめは緊張していた僕も段々柔らかくなって、帰る頃には帰りたくありませんでした^ w ^


まだまだNSX初心者ですが、皆様これからもよろしくお願いしますね♪








Posted at 2016/10/18 21:13:19 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月02日 イイね!
みんカラには載せて無いけど、今日は僕の もう1台の相棒を紹介。



こいつが僕のもう1台の相棒、
ブルーインパルス(ADバン)。
写真じゃわかりにくいけど、色はブルーメタリック。
書くまでも無いかもしれませんが、主な用途は通勤で、偶に運搬車両になります。

実は僕のインパルス、諸事情により、もうちょっとでお別れになります。
手放す前にせめて記録に残せるようにと、ブログに載せる事にしました。

元々、先日亡くなった祖父の車で、本当は壊れるまで乗りたかったのですが・・
じーさん、すまねぇ(>_<。

インパルスよ、お前と駆け抜けた5年間、オレは忘れねぇぜ^_^
Posted at 2016/10/02 19:57:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「ひさ〜しぶりに、愛しのBNR32クンを始動。

20分くらいプチドライブ。

ん〜・・やっぱGT−Rもいいなぁ♪


何シテル?   11/27 09:11
新潟市北区在住、コン・チャンです。 去年の5月、約6年共に過ごした R32 スカイラインGT-Rを手放し、長年の夢だったNSXを思い切って購入しました。 あ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ヴィーナスラインTRGのお知らせ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 12:22:08
2016・7/31【90's of TpyiSPO OFF!】番外編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 12:04:33
懐かしの車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/17 06:20:25
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ NSX ホンダ NSX
H3年式、フォーミュラレッドのNSXに乗ってます。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.