• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toyo985のブログ一覧

2017年08月01日 イイね!

ベンツのドナー見つかりました。

ベンツでの事故を起こしてからほぼ一年経ちやっと本腰入れてdiyで修理しまーす。

手始めに外装を取り外し割れたラジエーターを交換しました。








ラジエーター交換をする際に潰れたフレームが邪魔をしていたので切り取っちゃいました

車検どうしょー

しかしーヤフオクでベンツのフレームをカットして販売してくれる所がありお願いした所快く引き受けてくれました。

届くまで作業は中止ですねー


Posted at 2017/08/01 22:07:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月16日 イイね!

事故りました悲

事故りました悲ウェット路面でスリップし事故りました。


最初に運転席側のサイドシルをヒットした後反動でフロントにポールが当たりました



リアフェンダーは溶接でくっついているみたいで素人では交換できません


フロントの方が損傷は酷くラジエーターの液はダダ漏れ状態で自走はほぼ不可能でした
取りあえず貧乏学生の私は警察に報告した後せんぱいを呼んで牽引して帰ることに

しかし牽引フックをねじ込む穴が歪んでフックが入りません

なのでフレームにロープを巻きつけこわごわと牽引して30キロの道のりを帰るはめに(T_T)

いつも止めてる月極駐車場まで運んでもらい次の日に取りあえず取り外せるものを外して使えるものがどのくらい残ってるのかカクニンノタメニこのような状態に






もろフロントの中心から曲がってしまっています

取りあえずこのフレームを戻さないとラジエーターすら取れないのでチェーンブロックを使ってこれから戻したいと思います。

最後にこのような事態になってしまいSLKには本当申し訳ないと思っております。

なのでエンジンは生きているみたいなのでまた元気に走れるように直して行きたいと思っております
Posted at 2016/09/16 00:14:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月13日 イイね!

こうゆうところ行きたいなー

せっかく大自然の北海道に住んでるんだからこんな感じのとこ行きたいよね~















Posted at 2016/08/13 20:16:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月25日 イイね!

ベンツのスタック

22日に石狩湾新港東埠頭横の浜辺に遊びに行ったときのこと

街灯がなくどこを走っているかわからないままひたすら直進してると海が見えたのでそこで止まって花火して終わって帰るときのことです。

バックギヤに入れてアクセルを軽く踏んだところ片輪が砂を掻いてしまい焦ったわたしはなぜがアクセルをゆるめれば良いのにもっと踏んでしまい腹をつっかえてしまい一人じゃどうにもならない自体になってしまいました。

この時夜11時でした。

友達のライフで引っ張ってもらうもFFだったためライフも埋まりかけてしまったのでライフで引っ張るのをやめて砂を掘ろうかと思っていたところ近くで焼肉をしていた夫婦が「引っ張ってあげるよ」とのことで後ろからライフで引っ張っても無理だったので今度は前から引っ張ってもらうことに

ところが夫婦のパッソが引っ張ってくれたところやはりダメでそれどころか夫婦のパッソまで埋まってしまう事態に!!
Posted at 2016/07/25 17:06:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月30日 イイね!

名義変更その2

カーナビで近くのフルサービスのスタンドを探して向かってスタンド内に入ったら案の定誘導されハイオクですか~と聞かれ あの~メガネレンチ貸して欲しいのですが

店員 ??

私 今名義変更でナンバー外そうとしたのですがメガネレンチじゃなきゃ外れないんですよね~

店員 あ~ そうゆうことですか お任せください

私 ありがとうございます

というやりとりを経てフロントを外してもらいそれをダッシュボードの上にのせてまた陸運局に戻りナンバー返却しました

記念にナンバーのないリアビューを


やっぱり日本国内専用?あってヨーロッパの横長のナンバーが入らない形状何ですね

それから新しいナンバーをもらい係の人に封印をしてもらい自動車税の申告をして終わりました。

かれこれ2時間ほど陸運局に拘束されてました笑

途中腹を壊してトイレに駆け込むこと二回何とか苦労して名義変更を終えることが出来ました

Posted at 2016/06/30 18:57:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

今年高校卒業して春から自動車整備の専門学校にいきます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ダイハツ ミラ ミラ (ダイハツ ミラ)
車高の低さは知能の低さ
メルセデス・ベンツ SLK SLK (メルセデス・ベンツ SLK)
親戚からもらいました。 これから大事に乗っていこうと思います
三菱 ミニキャブバン キャブ車 (三菱 ミニキャブバン)
祖父の形見のミニキャブバンに乗っています。 免許取ってすぐの月は3000キロも走っちゃ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.