車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
緊急入院
先週、突如動かなくなった一件以来不安は残るものの、その後は普通に走っていた我がムルティ君。
仕事に追われバイク屋さんへ行くことができず。

一応、ブースターケーブルとAmazonで買ったUSBモバイルバッテリーにもなるジャンプスターターを買っておいたので、それをもってツーリングのお誘いを受けた長野へ出発。
ちなみに、Amazonで買ったものはこれ。
http://amzn.asia/iW0qo4M

が、見込みは甘かった・・・
走行中に突然エンジン停止、セルも回らず。勝手に電源OFF。しまいには完全に沈黙。
お亡くなりになる直前の電圧計は "HIGH" の赤表示!! 電圧あがるけどフェイルセーフでシャットダウンって感じ。レギュレーターがダメか? ま、判ったところで、手持ちのブースターケーブルでどうにかできるわけもなく・・・はい、不動決定。入っててよかったロードサービス。



というわけで、バッテリーの電圧不足がバイク不調の直接の原因でなかった。 そもそも、納車半年程度でバッテリーがおかしくなるなんて、他に原因あるんじゃない? って疑うべきたっだ・・・
そもそも、納車以来、たまーに電装系が不安なことがあったけど、根っこは同じだったのだろうか?
いっそのこと、そうであって欲しい。それなら、これを機に直ってくれれば、今後不安なく付き合っていけるんだけど。

それにしても早くなって直ってくれないと、バイクのシーズンが終わっちゃうよ。
ブログ一覧 | ムルティストラーダ | 日記
Posted at 2016/10/17 00:15:54

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/21 21:00:09
レギュレーターが原因なら、全てが説明つく感じかな(^_^;)とにかく早く治ってだね〜
コメントへの返答
2016/10/21 23:18:14
ショップにあずけて4日経過しましたが、いまだ進捗報告ナッシング。せめて、すぐ治る見込みとか、時間がかかりそうとかだけでも、一報が欲しいです・・・
また、ご報告させていただきます
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「キャンプのときのワイングラス考 http://cvw.jp/b/2599546/38982931/
何シテル?   12/10 15:27
◎まっく◎です。よろしくお願いします。 忘備録を兼ねてはじめました。 バイク、ツーリング、キャンプの話題が中心です。 *バイク遍歴* 1994 V-...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
4 人のお友達がいます
samurai374samurai374 ♪まぁぁぁ♪♪まぁぁぁ♪
yupitayupita bobo_neko3bobo_neko3
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ドゥカティ ムルティストラーダ1200S ドゥカティ ムルティストラーダ1200S
Ducati Multistrada 1200S (DVT) 2016年モデル です。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.