車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月23日 イイね!
先日の製作中の答え〜

ちょっと勘違いしておりました・・・
ガンダム宴の時の景品(青いB〇〇の車のオーナー様)のは
キーカバーでした〜

何故かわたくしの記憶がすり替わってて (´Д⊂グスン
大変失礼致しました。 m(__)m


改めまして 今回の作品は
ボールペンカバーです。





今回はとある方へお渡しする分も含めて10本製作。
革の色は同じですが 縫糸を ピンク、イエロー、ブルー、マスタードと
変えてみました〜


ちなみにこの中には パイロットさんのスーパーグリップ 0.7mmが
入ってます。


ラバーグリップの為乾燥肌のわたくしでも滑りにくい!!


ベタ〜っとした写真で申し訳ございませんが
集合写真です。


 

Posted at 2017/01/23 10:40:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!
急ピッチとは言え
じわ〜っと 作業してます。




さ〜て 今回は何でしょ〜かぁ〜?


Posted at 2017/01/22 13:38:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月20日 イイね!
先日書かせて頂いた
『とあるパーツのテスト記録』の記事
その答えです〜


皆様もご利用可と思いますがルームミラーに
後付のワイドミラーとか使われてると思います。

しかしながら LEVORGにはアイサイトが有るため
あまり幅広いのがNG!?
(個人的にも極端に広いのは邪魔ですので270mmくらいが好みです)

さて、ここからが本題です。

今回ドラレコを新調しました。

目的は当て逃げ対策!! 駐車監視機能をメインに機種選定!
録画時間やその他 価格?なども考慮。
一体形?カメラと本体の分離型? などなど・・・

分離型だとダッシュボードなどに本体を取付ける事に。

となると見た目が・・・・(´;ω;`)

いろいろと検討した結果

コムテック HDR−112MGミラータイプを選択。
これでダッシュボードもスッキリ!!

SDカードの容量をUPすると最大で12時間OK!!



最大の問題は このミラーが長さ300mmあること。


今のミラーが270mmだから 30mm長くなります。


その為 こんな試験してました。



先日の紙をミラーに貼って300mmの幅に



これで2週間位アイサイトにエラーが出るかを検証


結果は 問題なしでした。( ^ω^ )
(あくまでも個人判断です)

こちらが実際の取り付け画像です。



外側です。




取り付けはミラー右端をアイサイトカメラ(右)ぎりぎりに
合わせてます。

座席も一番下まで下げて運転するので 前方視界は大丈夫そうです。

あくまでも個人的感覚ですので 取り付けは皆様自己責任で
お願い致します。m(__)m 


ミラータイプをご検討されてる方の参考になればと思います〜


流石にこんなテストとはわからなかったですよね〜( ^ω^ )ニコニコ

わかった人いるかな〜? (^^)







Posted at 2017/01/20 16:45:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月19日 イイね!
いつも雨天に愛用している革靴の底(ヒール部分)が
とうとう壊れました・・・・(´;ω;`)

と言うことで 1足購入




しかしながらわたくしの足がペラい?細い?為 殆どの
靴は合わなくて大きいです。
足は25cmですが 細いためだいたい24.5を買います。

そうすると土踏まずのあたりに隙間が・・・。

と前置きはこれくらいで 何をしたかと言いますと
中敷きの製作です。

先ずは 靴の外郭線のラインを写して〜


そのアウトラインから おおよその内側に入る輪郭をフリーハンドで
書きます。



それをなんとな〜くで 裁断します。




で、カットした紙を靴に入れて〜
隙間や余りの部分を確認




大きい部分は目測でカット
足らない部分は線引します。



それを厚紙に転写?して更に微調整



更にアーチの部分のパーツを追加し 型紙の完成!!



ここでバッグ等で使った余り革を引きずり出して〜




裁断! 更にアーチ部分のパーツを両面テープで貼って〜
完成で〜ス ( ^ω^ )



色目も違うけど 自分のだから
ま〜良いでしょ〜



履き心地は こんなもんかな〜
作業時間はだいたい20分くらいです。




以上、プチ革遊びでした〜 ( ^ω^ )
Posted at 2017/01/19 16:50:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 革作家の日記 | 日記
2017年01月18日 イイね!
とあるパーツを取り受けたくて・・・
でも、購入してエラー出たり使用不可になると困るので
2週間位テストしました。

紙のサイズは20mm☓80mm 実際に使うのは15mm☓80mm
5mm幅は固定用です。


それをある所にマステで貼ってテスト。



さ〜て問題です。

なんのテストでしょう〜 ・ω・



答えを知ってるあなた そう青い車のあなたです!! (^^)
教えたらダメですよ!!


Posted at 2017/01/18 10:56:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ミトG さん
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

だいたいこんな時って指先の方とか
嫌ぁ〜な所叩くんですよねー( ; ; )

穴掘って 『イャァァァ〜オ!』 って
叫びたいです〜(^∇^)」
何シテル?   01/24 10:24
革男です。よろしくお願いします。 BG10年で24万キロ ? BP11年で25万キロ弱 そしてVMに乗り換えました~ 目標30万キロ!! を目指し頑張...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
[VM4A]エアコンパイプ断熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 19:36:37
Ons' Leather Craft スマートキーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 20:49:25
お友達
ネットやwebの苦手なアナログ人ですが
どうぞ宜しくお願い致します。
115 人のお友達がいます
タビトムタビトム * jari3jari3 *
ねこっちゃSねこっちゃS * シーナismシーナism *
きとらんきとらん * UminakaUminaka *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
革男です。よろしくお願いします。 BG10年で24万キロ ? BP11年で25万キロ弱 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.