• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マ~くんのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

スロコン仮取付&試乗♪

スロコン仮取付&試乗♪先日Yオクで落札したスロコン♪

本日仮ではあるが、取付けてみた!

もし体感できなかったら・・・

速攻で外して再出品する為です(笑)

本体はとりあえずコラム上へ仮置きした。



見た目は悪くはないが、目立たない場所へ隠したい・・・


でも、設定をちょくちょく変えてみたいのもあるので、


容易に手が届いて見える場所がイイかな・・・ どっちやねん!


取付&配線&初期設定は至って簡単!!


仮付けなら、5分もかからない♪


本体の取付場所で、悩む時間の方が非常にかかります(笑)


作業してみてビックリ! カルチャーショックを受けました。




アクセルが2本のボルトを緩めたら、簡単に取れた~Σ(゚д゚;) ヌオォ!?



それはさておき(笑)


今までワイヤー式のアクセルしか乗ったことがなかった自分σ(^_^;)アセアセ...


電子制御スロットルは何か違和感を感じる。


MT車を運転しているのに、AT車に乗った感じと言いますか・・・


リニアに反応しないと言うか・・・


それでスロコン取付でどこまで変わるのか楽しみでした♪


まぁ~どうせあんまり変わらないだろうと思い、


設定はスポーツモードのMAX! SP7 に設定!!


んで、アクセル踏んでみる・・・


車庫からゆっくり出るため、アクセルは当然少し踏む(笑)


それだけで違いが判る!!!


これ踏んだら恐いヤツ・・・(゚_゚i)タラー・・・


車道に出て、いつも通りのアクセル踏み量で発進!!


(ノ゚ο゚)ノ ウオオオオォォォォォォ-!!!


第一印象は、違う車に乗っているぞ~!!


ブーストコントローラーで少しブーストアップした感覚!!!


パワーは決して上がっていない・・・。


でもなぜか下からグイグイ来るトルク感!!


感動です!!


スロコンってこんなに変わるもんなの?!


これなら外して再出品することは無いな♪



設定でSP7はちょっとやり過ぎなので、


少しづつ下げて自分好みに設定してみます。



今日のブログは !! が多かったな(笑)


それだけ感動・体感できた証ですね♪

Posted at 2017/10/08 10:34:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2017年10月02日 イイね!

スロットルコントローラー♪

スロットルコントローラー♪ちょっと前に落札した物

PIVOT 3-drive COMPACT

スロットルコントローラーです♪

初体験するスロコン!

期待はしてないが、楽しみであります♪
Posted at 2017/10/02 23:15:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2017年09月21日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:オートバックス、ホームセンター、ネットショップでの購入。

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:撥水性が持続することと、扱い易さも同じくらい選ぶ決めてになります。


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/21 19:39:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニタープレゼント | タイアップ企画用
2017年09月15日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:メーカーは(株)エーゼット・自動車用 ガラス系コーティング剤 アクアシャイン クリア 300mlです。

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:ミスターマジック WAXinシャンプーライトを前愛車から使い続けていました。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/15 19:13:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニタープレゼント | タイアップ企画用
2017年09月03日 イイね!

婚活パーティーに参加


今日、婚活パーティーに行きました。

会場は山奥のど田舎にある、お店です(笑)

そんなに人は集まってないんでしょ?

って思いながら行きました♪

着いてみると、みんなすでに集まっていて、

自分が最後な感じでした(汗)

男女合わせて約20人くらい! 男女10組です。


最初は輪になって一人一人自己紹介。

みんな緊張気味です(笑)

その後10分間づつ、男女一対一で話をするんです。

何を話せばイイのやら・・・

それでも何故か楽しく話が出来ました(笑)

10分間×約10人と♪

10分って短く感じました。

立ち替わり人が変わるので、誰に何を話したか覚えてません。

それでも話してみて良い感じだな♪って思える人がいました。

波長が合うというか・・・


その後は食事に入り、フリータイム! 

散歩やら話やらして夕方まで過ごしました。

でも、最初に印象が良かった その人とは一度も話が出来ませんでした(汗)

※他の男性が話し込んでいたので。


そして最後! 告白タイム!!


ここでは、男女が相手の名前を書いて投票。

お互いが一致すれば、見事カップル成立です♪

一致しなければ3回投票するようだ。

自分は特にいなかったけど、最初に印象が良かったあの子の名前を書きました。

その後なんも話をしてないので、ダメもとですが(笑)

容姿も良くて愛想がいい子もいたけれど、趣味がかけ離れすぎて

付いていけないなと思い止めました。


投票の結果を発表です。


今回は4組が一致した模様。

10組中4組って多くない?!

って思いながら、結果を聴く。


なんと! 最初に自分の名前を呼ぶじゃないですか!!



ウソじゃろー!!!


って思わず叫んでしまった(爆)


なんと相手も自分の名前を書いていたんです。

相手もビックリしてました。

そりゃそうでしょう。 ほとんど話をしていないので(笑)

その後、その子に理由を聴きました。



「第一印象が良かったので。」


同じことを思っていたんだね♪

その後はLINE交換をして帰りました。

会うことも約束をして・・・


これから、どうなることでしょうね( ´艸`)ムププ

ホントこれを最後にしたいです(笑)
Posted at 2017/09/03 21:30:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記

プロフィール

「ドラクエ11 まだクリアできない・・・ 随分旅した気分(汗)」
何シテル?   10/15 18:26
広島と岡山の県境に居るせいか、方言が混ざり合って汚い言葉になっています(爆) ブログでも意味判らない言葉が出るかもしれません(汗) そんな私ですが、皆さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria carrozzeria TS-J17A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 09:58:20
妄想作業手順は、まさに夢の中で行われるのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/18 08:25:12

お友達

♪お友達募集♪
共感が持てても、持てなくても・・・

↓↓気軽にポチッと!↓↓
88 人のお友達がいます
NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~ * まぼーまぼー *
☆春ちゃん@Barber☆☆春ちゃん@Barber☆ Woo3!Woo3!
yuuki(.com)yuuki(.com) 0ユウ00ユウ0

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
今年、平成25年1月頃の話 同僚がCX-5が欲しいと言うもんで、一緒にディーラーへ見に ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
愛車だったクレスタのマフラーが駐車場の車止めに引っかかって もぎ取れた頃から、カルディナ ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
前愛車「クレスタ」です! フルノーマルからコツコツと仕上げ、ガタが来るまで乗り続けた車で ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
人生で一番短く乗った? 前愛車「MR2」です! 雑誌でMR2の存在に気づき、一目惚れ(^ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.