• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

だだ漏れだぁ~(;´Д`A ```

だだ漏れだぁ~(;´Д`A ``` ← 見て !!

真っ白なちり紙が、

あの日のようにピンク色に~(;´Д`A ```

こんなんじゃ~夜も安心出来ないよ~





前回、アッパーホースを、
BLITZ COOLING PERFORMER に交換したんですが、

差込部から漏れている跡があるから、てっきりホースが悪いのかと思ったら・・・


なんと、アッパーホースの差込部の付け根あたりにクラックが!!!

ホースバンドで締めれば締めるほどクラックに歪みが入り、漏れが酷くなるんです・・・


しかもラジエターのアッパータンクは樹脂製で修理不可能だし・・・(;´Д`A ```

漏れ止め剤を入れても、絶対直りませんよね(汗)

それよりも、それを入れた時のデメリットが怖いや・・・(〃゚д゚;A

それともクイックメンダー(接着剤)で補修してみようか・・・

きっと、残念な結果に・・・(汗)


ラジエター、要交換ですか?

きっと、ラジエターって高いんですよね??

漏れは我慢し液量を時々点検しながら、液が減ったら注ぎ足し乗っていくか???

車検はもうすぐ・・・

今回はタイミングベルトやら、ウォーターポンプも取替えが待っている!!

しかも、F-conの現車合わせもしようと企んでいたのにぃ~


もうこうなったら、車を乗り換えてやろうと、一瞬思っちゃったよ・・・(;´Д`A ```

なんか、よい方法ないですか~?(笑)



※俺っちの独り言コーナー※
ちなみに、今日のドラゴンボール改の放送は、フリーザーが早くも100%の力を出すことに!!
早い!早すぎるぜ!!
子供の頃に見たドラゴンボールZは、5分と言う時間を何ヶ月もかかって放送していたのに!!
第36話~第107話までがフリーザー編ですが、当時1年以上かけて放送していたハズ!!

これじゃ~なんか面白みが無いというか、緊迫感が足りないというか・・・
なんかドラゴンボールのアニメが安っぽく見えるぜ!!
でもファンとして、毎週見るよ♪

あと、DSのゲームソフトで「ドラゴンボールDS2」ってのがある。
あれは絶対、次のセル編への予習をさせようと、アニメ側の策略だと思う(笑)
今の子供たちはきっと、レッドリボン軍のことなんて知らないよね??
ゴクウとレッドリボン軍との間には、どういう繋がりがあるのか予習させるのだ!
セル編は、レッドリボン軍が絡んでいますからね~♪
ブログ一覧 | 車関係 | 日記
Posted at 2010/03/21 18:52:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本にある関東と関西の「抗争」は、 ...
利根川の天然水さん

新店舗、OPE~N\(^-^)/
龍騎士さん

【ぼっちツーリング】 秋と出逢いに ...
GTa郎さん

プレゼント 蕎麦の花
峠爺さん

元祖 浜松ぎょうざ石松 浜松駅
RS_梅千代さん

生きる力
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2010/03/21 18:56:53
ラジエターもれてきますよね~

たしか4万くらいじゃないっけ?

パワステポンプ=ウォーターポンプ=ラジエター 工賃コミで同じくらいの値段だった気がw
コメントへの返答
2010/03/22 22:20:57
ラジエーターって割れて漏れるもんなんですね~

実は初めての経験なんです(^▽^;)

最初ラジエーター周りが赤く染まっているのを見たときは、「何じゃこりゃ~??」ってビックリしちゃった(笑)

4万位ですか~・・・
やはり、そこそこしますね(;´Д`A ```
2010/03/21 19:08:39
コンバンワ~\(^o^)/

アチャ(>_<)シメすぎかなぁ~?

ラジエター屋さんお近くにないですかね(汗)

アッパータンクだけ交換もできるのですが…

探してみるのもてかもです♪
コメントへの返答
2010/03/22 22:26:03
こんばんは~(^-^*)/

交換する前から漏れていた跡があったので、今回の取替で、締めすぎちゃって完全に逝っちゃったのかも・・・(汗)

弟がチューニングショップに勤めていて、聞いてみたら、近所にあるみたい♪

アッパータンクだけ交換も出来るみたいですね!
ホント知らなかったです・・・(^▽^;)
2010/03/21 19:33:21
ラジエーター屋さんかY!で安い新品か・・・といったところでしょうかね。
Y!の場合はコア増し品もあったりします~(車種にもよりますが・・・)
コメントへの返答
2010/03/22 22:32:40
即行でYオクで検索してみたんですが~
やはりありませんでした・・・(;´Д`A ```

YオクでのカルディナST215Wのチューニングパーツは、ホントに競争が激しく落札するのは至難の業(笑)

そして、なかなか出品されないんですよね~(;´▽`A``アハハ
2010/03/21 20:42:48
東北さんでアルミ製を^^/
コメントへの返答
2010/03/22 22:38:51
東北ラジエーター!!

早速ホームページを検索♪
って・・・、以前もこの会社のホームページを見たことがあるような気が「(´へ`;ウーム

どうせ替えるなら社外品ですよね~(^▽^;)
2010/03/21 20:56:02
こばんわ~♪┗(^▽^*おいっしゅ~♪

これはアルミ製に交換しなさい!ってカルディナ君が伝えてるんですよ~♪(笑)(〃∇〃) ぅんぅん♪

自分的にはアルミ2層がお勧めですよ♪(^_-)vブイブイッ

しっかし最近のドラゴンボールは早いんですね~!たった5分の話がよく昔イライラしてました・・・r(^ω^*)))
コメントへの返答
2010/03/22 22:46:30
こんばんは~(^-^*)/

やはり、愛車からの警告でしょうか?(笑)
「この夏はメッチャ暑くなるから、頼むから替えてくれ!」ってな感じで(^▽^;)

どちらにしても買い替え決定なんですが・・・
早く決断して車検時に替えてもらわないと(笑)

同じく、昔(中学時代)はワクワクしつつ内心はイライラしていたかも~(^▽^;)アハハ
その点、今のドラゴンボール改は展開が早くて良いかもしれない(;^_^A
2010/03/21 21:48:34
こばわー。 うちに、MT用の純正アルミラジエータなら余ってますが… オシイ

僕も4月車検でタイベル類どうしょっかな…(^-^;
コメントへの返答
2010/03/22 22:51:25
こんばんは~(^-^*)/

純正ラジエーターですか~・・・
ちなみに社外品のラジエーターって余ってませんよね(爆)

やはり車検時にタイミングベルト類を交換した方が良いかも?!
次回取替に行くのが億劫になるかもよ~(^▽^;)
って、俺っちだけかな?億劫になるのって(笑)
2010/03/22 01:16:07
どうもです。

あちゃ~かなり来てますね。

こうなったらラジエーター社外品入れるのも一案では?
コメントへの返答
2010/03/22 22:56:48
こんばんは~(^-^*)/

今朝冷静になって差込部分を見たら、差込部分と平行にクラックが入ってましたよ・・・(汗)

なので、ダメもとで必殺のクイックメンダー補修!

結果は・・・ダダ漏れ(;´Д`A ```
でも今現在、漏れなくなりましたよ(汗)
ナゼなの??

でも不安なので交換します!
交換するなら社外品ということで♪
2010/03/22 20:26:27
ボリッと逝く前に早めに直した方がいいんじゃね(^_^;)

ドバッと噴出したら、スゲ~すっぱ臭くなるからさww
コメントへの返答
2010/03/22 23:00:00
そうですよね~・・・(;´Д`A ```

差込部分が熱で劣化してパキッて逝ったら、ホントに終わりだもんね~(汗)

でも! あのLLCの臭い・・・
実は好きだったりする(^▽^;)アハハ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/259955/40448436/
何シテル?   09/21 19:39
広島と岡山の県境に居るせいか、方言が混ざり合って汚い言葉になっています(爆) ブログでも意味判らない言葉が出るかもしれません(汗) そんな私ですが、皆さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria carrozzeria TS-J17A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 09:58:20
妄想作業手順は、まさに夢の中で行われるのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/18 08:25:12

お友達

♪お友達募集♪
共感が持てても、持てなくても・・・

↓↓気軽にポチッと!↓↓
88 人のお友達がいます
★のっち★★のっち★ * NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~ *
まぼーまぼー * wind.roadwind.road *
Woo3!Woo3! * まじんぶぅまじんぶぅ *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
今年、平成25年1月頃の話 同僚がCX-5が欲しいと言うもんで、一緒にディーラーへ見に ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
愛車だったクレスタのマフラーが駐車場の車止めに引っかかって もぎ取れた頃から、カルディナ ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
前愛車「クレスタ」です! フルノーマルからコツコツと仕上げ、ガタが来るまで乗り続けた車で ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
人生で一番短く乗った? 前愛車「MR2」です! 雑誌でMR2の存在に気づき、一目惚れ(^ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.