車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月20日 イイね!
今月11日、ウチの近所で起きたひき逃げ事故。
被害者は私の友人の子供で小学6年生。
登校途中の事故で鎖骨、肩甲骨を骨折する重傷でした。

加害者は事故直後逃走💢
現場には車の破片なども無く、手掛かりは子供の記憶だけ…
・黒っぽい車
・背の高い車
・黄色いナンバー
・メガネをしていた
くらいしかありませんでした。

それから警察は、毎日のように早朝から検問や張り込みをしたりしていましたがなかなか捕まらず、もう無理かな?と思っていた今日の午前中、被害者の父親から
「犯人が捕まりました。ありがとうございました。」
と連絡があり、少しだけホッとしました。

被害者救助をせず逃げることは勿論許せない行為ですが、その後のニュースで更に腹立たしくなりました。
昨夜パトロール中の警官がパチンコ屋の駐車場にあった怪しいと思う車を見つけ、持ち主が車に戻ったところで任意同行し犯行を認めたと。
何とひき逃げをしたにもかかわらず、呑気にパチンコをやっていたなんて💢

犯人は怖くなって逃げたと言っているみたいですが、事故のあったのは朝の7時半。
これは私の憶測ですが、一般的な大人なら通勤時間帯のはず。
なのに、犯人の進路は市街地から脇道を通って自宅方向。
朝まで飲んでいて車通りの少ない脇道を通って帰宅途中に事故。
飲酒運転の発覚を怖れ逃げたのでは?

まぁ、飲んでいた飲んでいなかったのどちらにしても、ひき逃げは絶対許せない行為‼️

犯人には正直に話し、しっかり償ってもらいたいと思います。
そして被害者の早期回復を願います。
Posted at 2017/01/20 21:05:34 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月09日 イイね!
今日は、私が行っている剣道場の鏡開きとみかん狩りでした。

家庭の都合や体調不良などで参加出来ない子もいましたが、みかん狩りを楽しみ、嫌いなお汁粉をがんばって食べていました。
磯辺餅にするとよく食べていました(笑)








あっ‼️お母さんフライングで食べてる😵


食べた後は、犬ねように畑中を走り回って汗をかき、泥まみれになっていました。

でも、お楽しみはここまで。
一度解散し、夜は稽古始め‼︎
泥じゃなく、汗と涙まみれにしてやる😬

今年一年、皆で「一緒剣迷」稽古して、身も心も技もステップアップしていきましょう‼︎
Posted at 2017/01/09 15:31:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月04日 イイね!
今日は、休み最終日だし天気も良かったので三男と2人で近くのグラウンドで凧揚げをやって来ました。

風も弱く凧揚げ初心者の三男にはちょっと難しいかな?

結局、揚げてもらって持ってるだけ(笑)

それにしても、広〜いグラウンドに人影が無い‼️

子供たちはどこ?

人間はどこ?

みんな、外で遊ぼうよ〜‼️


なんて感じた今日でした(笑)














Posted at 2017/01/04 21:42:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!
🎍謹賀新年🎍あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

長男は大晦日から友達と年越しで不在なので、私・妻・次男・三男の4人で初日の出を宇佐美海岸で拝み、その足で三島市の三嶋大社へ初詣に行ってきました⛩












おまけ…

真冬の宇佐美海岸にカメムシ大量発生⁉️



みん友さんの居るチームカメムシ⁉︎(笑)



Posted at 2017/01/01 14:30:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
こんばんは🌙

今年3月、何となく始めたみんカラ。
色々な方とコメントのやり取りをして楽しませてもらいました🙂

自分のブログの殆どは日常ネタでしたが、お付き合いしていただきありがとうございました。

また来年…
あと3分くらいですが(笑)
よろしくお願いします。

では、良い年を🐵⇨🐓
Posted at 2016/12/31 23:57:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@kingpoo
本当ですね(笑)
そのうち、我々は免許証返納なんて時が来るのだろうか…(汗)」
何シテル?   11/19 17:35
静岡県伊豆東海岸住みのスピおやじ(スピアーノ乗りおやじ)です。 別名、エロおやじと言われることもしばしば?? 色々とMT車を乗り継いできましたが〝今は車より子...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
車種、年齢、性別問わずじゃんじゃん友達募集中です(^ ^)
まだ始めたばかりで、よく分からないので自ら友達申請は控えめです💦
もし良かったら、気軽に話しかけて下さい( ^ω^ )
12 人のお友達がいます
はるゆきそらママはるゆきそらママ * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
油屋まぁ油屋まぁ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム 苺野しずく苺野しずく
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ スピアーノ マツダ スピアーノ
H28.3.21に家族の仲間入り。 車高調ガチガチでラパンじゃないのにピョンピョン跳ねて ...
日産 ステージア 日産 ステージア
M35RS インパルフルエアロ、ショック、サス、マフラー、
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
2.0TI 社外マフラー
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
プチドリ
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.