• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ACCESSのブログ一覧

2007年07月29日 イイね!

激突!!

昨日、徳島まで仕事でプレで行った帰りなんですが、いつもの様にETC車載器にカードを差して、いつもの様に鳴門北インターETCレーンから進入して走行し、とここまでは良かったんですが、西淡三原インター出口でいつもの様にETCレーンへ進入しようとした時、前のトラックが急にゲート前で減速しやがりました!

車間距離はあったのに、一気に減速されたので詰まってしまいました。。。


通信されてないとは知らず、そのまま進行したら、ゲートのホントに直前で『ストップ!!』と表示が!


夜勤明けで頭の回ってないボクは、踏む余裕もなくそのままゲートにド~ン!!

両サイド、特に運転席側のサイドミラーが逝っちゃいました。。。

トラックの減速で車間距離が詰まったせいで、通信が遮られたのが原因と思われます(>_<)

自分は20キロくらいだったのに(^_^;)
Posted at 2007/07/29 19:03:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2007年07月20日 イイね!

糞事件・最終章

今日、Dラーから電話があり、15時半頃出来上がるとの連絡を受け、取りに行きました。

で、結果はと言いますと、2列目運転席側のスライドレールに糞が落ちていたとの事です(>_<)

それで以下の対応をしてくれたそうです。

  ・トランクボードを新品と交換
  ・サブとランクボックスをデモカーの物と交換
  ・トランク左右トリムを外し、点検、清掃
  ・全座席、フロアマット、カーペットを取り外し、点検、清掃
  ・エアコンフィルター点検
  ・オゾン消臭機で消臭(3日)

これで、臭いはもう無いと思いますと言ってました!

これで無事解決です(^_^)

サービスでアルミホイールのガラスコーティング(バリアクリスタル)〈2800円〉をしてもらいました(^o^)/
ゆずさん!安いモンですが、やりましたよ(笑)
Posted at 2007/07/20 21:08:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2007年07月20日 イイね!

カーナビ

パナ○ニックのスト○ーダHDDナビなんですが、勝手に電源が切れたり、嘘をつきます(爆)

走行中急に電源が落ちるんです(>_<)しばらくするとまた起動するんですが、今度は目的地を設定して走行すると、全く知らない他人の家を案内するんです(^_^;)

で、修理に出したら、原因が分からないので代替品と交換しますとの事でした(>_<)

今日付けてもらいましたが、音楽データは消えるし、設定やり直さないといけないしで最悪です。。。
Posted at 2007/07/20 20:54:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2007年07月17日 イイね!

糞事件 その3

 今日、11時半ごろにDラーへプレを持っていきました!
この件の対応です。

 今日から4日間預けて、
   ・エアコンフィルター点検
   ・トランク周辺の内張りを外して点検
   ・全座席、フロアマットを外し、点検
   ・トランクのふた交換
   ・プラスチックトレーのスポンジ部分の交換
   ・オゾン脱臭機を使用して消臭
 の作業をしてもらいます。

 
 これでキレイに解決すれば良いのですが。。。
Posted at 2007/07/17 23:48:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2007年07月16日 イイね!

プチオフ?in 淡路島公園(ハイウェイオアシス)

プチオフ?in 淡路島公園(ハイウェイオアシス) 今日、ある方とプチオフ?をしました(^‐^)

 昨日淡路島へ上陸した、この方です☆

 直前に大雨になって場所を変えようかと思いましたが、しばらくすると止んできたので、予定通り 淡路島公園ハイウェイオアシスで会うことになりました!



 15時半過ぎから17時前位まで、ボクはMARUTAROさんとクルマとか色々なお話をし、奥さんは、MARUTAROさんの奥さんとちょっと離れた場所で話していました☆

何を話していたのかは知りませんが・・・

ボクの子供はMARUTAROさんの子供さんが面倒を見てくれていました(^_^)


 初めてお会いしたのにも関わらず、色々とパーツまで戴きましたm(__)m


 今日は短かったですが新しい出会いができ、楽しかったです♪

 
Posted at 2007/07/16 23:58:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日は半日有休で淡路に帰るぞ!」
何シテル?   05/12 23:45
 どうも! 淡路島に住むマツダが大好きなACCESSと言います。免許を取って今までマツダしか乗ったことがありません!!でしたが、諸事情からプレマシーを手放し、ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

マツダをこよなく愛する方、淡路島(在住・出身)の方、それ以外の方もぜひお友達になりましょう!!

ぽちっ!と押してやってくださいm(_ _)m
23 人のお友達がいます
15115-915115-9 yuki.yuki.
kosayankosayan 琥珀琥珀
ドメドメ taro-taro-

愛車一覧

スズキ スペーシア スズキ スペーシア
1月にイベントで商談し、3月上旬に納車されました! 画像は近日中にアップします。。。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
AZワゴンの老朽化に伴い、乗り換えることにしました。 久々のマツダ乗用車なので、気分も上 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2006年8月に購入しました!良く走るのでとても気に入ってましたが、訳あって今はスペーシ ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
セカンドカーとして購入しました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる