• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ACCESSのブログ一覧

2007年09月24日 イイね!

プレが退院☆

やっとプレナシーでなくなりました(^_^)

塗装も無事終わり帰ってきたんです♪


当初の予定に比べ、

1・ドアはキズ部分を部分塗装しクリアは一面に吹き付け

2・バンパーはタッチアップ


と変更はあったものの、キレイに仕上がってました!バンパーなんかタッチアップに見えません(^_^)

しかし!代金が・・・57750円も(°□°;)
仕方ないですね★57750ペソなら良かったんですが(笑)
Posted at 2007/09/24 21:05:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2007年09月23日 イイね!

病院に行ってきました!

昨日夜勤の帰りに病院へ行ってきました。

簡単な診察の後、『痛風ですね』との事。。。へっ?痛風??
一瞬耳を疑いました(^_^;)

検査もしてないのに分かるの?って思いました(^_^;)
とりあえず痛風の治療薬をもらい服用中ですが、痛風って触れないほど痛いって言いますよね?ボクは普通に触れるんですが・・・ それでも痛風なんですかねぇ??
Posted at 2007/09/23 08:49:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月21日 イイね!

右足に激痛が・・・

月・火曜と夜勤で、水曜日の朝に通勤バスに乗っていつも通りに寝ながら帰ってきたのですが、バスを降りるとき、右足首に違和感がありました(^_^;)

そのまま放ったまま翌朝になると、歩けないほど痛いんです(>_<)今まで味わったことがないくらい痛みます(;_;)

湿布を貼ったり、マッサージしたりしたんですが、効果がありません。。。


さらに昨日は免許証の違反者講習があったのですが、2時間がかなりキツかったです(^_^;)

今日からまた3日間夜勤なのに痛みが引いてないので大変な夜勤になりそうです(T_T)

夜勤はフロアを歩き回る事が多いので、足が痛いのはかなりヤバイです(^_^;)
Posted at 2007/09/21 10:04:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月16日 イイね!

今日、プレが入院します・・・

今日、プレが入院します・・・ 数日前、ブログに書きましたトラブル続きのせいで、今日の夕方から1週間程度の入院をすることになりました。。。

 幸い、キズは運転席ドアの下側(写真白枠部)だったので、写真青線部分より下を塗装し、青線部でボカシて行くことにしました。ボディーコーティングはDラーのサービスでやってくれるそうなので、まだマシですかね。。。

 そのやりかたはあまり納得できませんが、費用の関係上これが最安で一番マシな仕上がりになるので仕方ないです・・・。それで、1.5諭吉~2諭吉位らしいです(>_<)


 出来るだけキレイになれば良いんですが・・・。




 それと、今回の一連の原因は駐車場の貸主にあるとボクは思ってます。3ヶ月以上も前から無断駐車が邪魔だから何とかしてくれと言ったのにクルマに貼り紙だけ、警察に言ったら?と言えば『もう少し様子を見ましょう』。そのもう少しの挙句が今回の事態になったと思います。
 
 貸主がきちんと対応してたら、無断駐車していた人とボクがもめる事はなく、クルマにキズを入れられたり、嫌がらせを受ける事はなかったはずです。。。こういう問題に発展しても動こうとはしませんでした。

 

 その貸主とは、『農協』なんですが、付き合い上、積み立てや学資保険の契約をしてましたが、今回の問題を機に、すべて解約することにしました。駐車料金を払ってるのに、ここまでされて、黙って契約を続けるのもなんだか腹立たしくなってきて・・・。
Posted at 2007/09/16 02:29:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2007年09月12日 イイね!

こんな事ばかり続くのか?

こんな事ばかり続くのか?最近、ボクが停めている駐車場の空きスペースに無断駐車する車がありました。

それがとても邪魔で、入れないようにクルマで入り口を塞いだりしてました。

そして一昨日、リアバンパーに駐車禁止の三角コーンが当たった状態で置かれてました(-_-#)

貸し主に話したらもう少し様子を見ましょうとの事でした(無断駐車し始めてもう3カ月以上もなるのに!)。

で、一昨日の晩も塞いだ状態で置いてあると、昨日の朝にフロントガラスとボンネットの間にゴミが入ったナイロン袋が置いてありました!!

頭に来て、貸し主に話してる最中にその無断駐車の男が来たので、つい『おい!』と呼んで結構な言い合いになりました(^_^;)

それでムシャクシャしたまま、家族とドライブに出掛けたら、対向車が7~80キロくらいで走ってきて、すれ違い様に石をはじきとばし、運転席ドアにぶつかり塗装がえぐれてしまいました・・・。

かなりショックで、相当ブルー入りました。『何で俺がこんな目に遭わなあかんの?』とマジで落ち込みました。。。


こんな事が続くのは異常ですよね(>_<)

この゛負゛の 状態から脱出する方法はないもんですかね。。。


クルマに関するトラブルが続く、貸し主は動いてくれない、今年は厄年なんでその厄が来てるんでしょうか?

Posted at 2007/09/12 00:25:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「明日は半日有休で淡路に帰るぞ!」
何シテル?   05/12 23:45
 どうも! 淡路島に住むマツダが大好きなACCESSと言います。免許を取って今までマツダしか乗ったことがありません!!でしたが、諸事情からプレマシーを手放し、ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

お友達

マツダをこよなく愛する方、淡路島(在住・出身)の方、それ以外の方もぜひお友達になりましょう!!

ぽちっ!と押してやってくださいm(_ _)m
23 人のお友達がいます
15115-915115-9 yuki.yuki.
kosayankosayan 琥珀琥珀
ドメドメ taro-taro-

愛車一覧

スズキ スペーシア スズキ スペーシア
1月にイベントで商談し、3月上旬に納車されました! 画像は近日中にアップします。。。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
AZワゴンの老朽化に伴い、乗り換えることにしました。 久々のマツダ乗用車なので、気分も上 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2006年8月に購入しました!良く走るのでとても気に入ってましたが、訳あって今はスペーシ ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
セカンドカーとして購入しました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.