• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ACCESSのブログ一覧

2008年03月31日 イイね!

当たりました!!

当たりました!! ザ・マイカーと言う雑誌のプレゼントページで、試しになんか応募してみようと思い、ダメもとで応募してみました。

 で、一昨日、突然インターホンが鳴り、出ると宅急便が来てて、受け取ったものをあけると、これが入ってました!!

 AZワゴンがショボいホーンなので、買って替えようかと思ってたので、ラッキーでした☆
Posted at 2008/03/31 00:10:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2008年03月28日 イイね!

本当に危険でした。。。

 夜10時ごろ、副業からスクーターで帰ろうとしたとき、1台のフィットが走ってきたので、それがくるのを待って、その後ろを走っていました。

 200mほど走った時、信号が赤になってたのでフィットはスピードを落としながら、直進の車線に行こうとしていました。

 ボクは右折なのでスピードを落としながら右折レーンに進入しようとしていました。ここまでは何の問題も無い普通の流れでした。


 で、ここからがおかしいんです!!

 ちょうどフィットの横を通過しようとした時!そのフィットが突然確認もせず、反対車線に方向を変えようと右折レーンを横切ろうと動きました。

 急いでブレーキを握り締めたので、ギリギリで止まりましたが、あと50cmほどでボクはフィットに衝突し、飛ばされるところでした!!
 
 フィットの運転手はすまんと片手を上げて行ってしまいましたが、あれは有り得ないと思いました。一歩間違えば事故になってたのに、片手上げてって・・・
Posted at 2008/03/31 00:19:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月26日 イイね!

頭の悪い奴

ボクは某レンタルビデオ店で副業してるんですが、昨日ある客ともめそうになりました。

返却に来て、商品を預かり、確認したところ、5本中3本が昨日まで、残りの2本は新作で20日までとなっており、5日の延滞となり延滞料4000円でした。


それを伝えると、『えっ?全部25日と思ってた。何で5日も遅れたのに連絡もないんですか!?』と言ってきました。

さらに、『借りた時に返却日を言ってくれてない。こんな金払いませんよ!』とまで言ってきて、こっちが悪かったかのように言ってきました。


商品を渡すとき、返却日を言うのと、返却日が載っているレシートを袋に入れて渡すので、こちらには落ち度はないはず。

その上、レシートを入れてあるんだから自分で確認できるはずですから、自己責任のはず。それをしてなくて店側の連絡が無いから遅れたと言うのは言いがかりも甚だしいと思います!!

頭にきたので、『レシートを入れてあるのは確認するために入れてあるんですよ。確認しないからじゃないですか?』
『こちらは必ず返却日は言ってるはずですが。』

と言いましたが、払いませんよの一点張りなので、店長が『こちらはちゃんと言ったはずなんですが、伝わってなかったのはこちらの責任でもありますので、1000円だけ支払ってもらえませんか?』と言い、それで解決させました。


どう考えてもこっちには落ち度がないはずなんで、納得いかない終わり方でした。。。
Posted at 2008/03/26 16:11:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月25日 イイね!

不具合発生!!

セカンドカーのAZワゴンですが、ボクのグレードにはアドハンストキーレス&スタートシステムが付いてて、運転席・助手席・テールドアにスイッチが付いてます。
が!昨日、何気にテールドアのスイッチを押したら、反応しませんでした(>_<)

他のスイッチを押してみたら、ちゃんと反応します。後ろだけ反応しなかったので、今日、Dラーへ持っていきました。

で、見てもらったところ、スイッチと配線を繋ぐコネクターが接触不良を起こしていたそうです。。。
端子間が開きすぎてたらしく、カシメたら直ったそうです(^_^;)


開け閉めしてるうちにそうなったんではないか?との事でしたが、そんな普通にやる事でこうなるのはいかがなものかと思います(>_<)
Posted at 2008/03/25 21:12:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2008年03月22日 イイね!

4枚目の辞令

 2002年3月に入社し、4年目の5月に徳島への辞令が出され、そこで1年10ヶ月を過ごしました。
 仕事内容は同じ検査業務ですが、検査するモノが違ったので、最初は戸惑う所も多々ありましたが、何とか乗り切りやって来れました。

 今年3月1日付けで3枚目の辞令が交付され、その辞令は念願の地元工場へ戻れる辞令でした。これで、夜勤時の睡眠平均3時間から解放されるので、とてもうれしかったです!!

 そして、4枚目の辞令が出ました。それは地元の協力工場への出向と言う辞令でした。しかも3月21日から2009年9月30日までと言う期限付きです。
期限が来たからといってすんなり元に戻れるとは限りません。。。

 可能性は3つ。1つは、他の協力工場への出向。もう1つは、元の工場に戻れる。そして、最後の1つは貝塚(大阪)への出向です。

 どれになるかは全く分かりませんが、とりあえず今は任された仕事をやりきるだけです。自分の腕の見せ所です!!精一杯頑張ろうと思います!
Posted at 2008/03/22 19:37:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日は半日有休で淡路に帰るぞ!」
何シテル?   05/12 23:45
 どうも! 淡路島に住むマツダが大好きなACCESSと言います。免許を取って今までマツダしか乗ったことがありません!!でしたが、諸事情からプレマシーを手放し、ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

お友達

マツダをこよなく愛する方、淡路島(在住・出身)の方、それ以外の方もぜひお友達になりましょう!!

ぽちっ!と押してやってくださいm(_ _)m
23 人のお友達がいます
kosayankosayan yuki.yuki.
15115-915115-9 琥珀琥珀
ドメドメ taro-taro-

愛車一覧

スズキ スペーシア スズキ スペーシア
1月にイベントで商談し、3月上旬に納車されました! 画像は近日中にアップします。。。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
AZワゴンの老朽化に伴い、乗り換えることにしました。 久々のマツダ乗用車なので、気分も上 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2006年8月に購入しました!良く走るのでとても気に入ってましたが、訳あって今はスペーシ ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
セカンドカーとして購入しました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.