• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ACCESSのブログ一覧

2008年04月27日 イイね!

労働者の祭典!

今日は10時から近くの海岸で、『メーデー』に参加してきました!!

入社して8年目にして初めての参加になります(今までは交替制勤務のため、休みが合わなかったんで)。


色々な人の話を聞いて、ガンバロー3唱をしたあと、ビンゴゲームをして解散でした。


ボクの会社の労組は、参加協力費2500円と飲み物、奥さんには飲み物、子供にはお菓子詰め合わせと飲み物をくれました(^O^)

2時間程で終わりましたが、これなら来年も行こうかな(笑)
Posted at 2008/04/27 20:47:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月26日 イイね!

やりにくい・・・

 先日、出向しましたとブログに書きましたが、その出向先・・・実は協力会社(下請け会社)なんです。

 今まで本社勤務で本社仕様に鍛えられてきましたので、そのままで勤務開始したのですが、これがまた大変。。。

 ボクが『○○が必要なんで購入して貰えます?』と言うと、『いやあ、いらないでしょう』と。『指摘されますよ!』と言うと『大丈夫でしょう』。

 案の定、先週本社から管轄の部長が来て逆鱗に触れて大目玉・・・

 とにかく、こっちが意見をすると『これが○○○(下請け会社名)のやり方なんで』の一点張りで聞く耳持ちません。

 ぶっちゃけ、 『なめとんのか!?コラッ!!』と言いたくなりますが、それをすると立場的に厳しいのでできません。。。

 まだ1ヶ月しか経ってないのにかなりお疲れモードです(>_<)

 
 最近は、仕事に行くとイライラするので、仕返しとばかりにメールで相手のあらをつついてやってます(笑)おかげで関係は気まずい感じですが、正しいのはこっちと思ってるので、これで良し!と言う事にしています。


 あと1年5ヶ月・・・体が持つかなぁ(汗)
Posted at 2008/04/26 23:53:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月21日 イイね!

不具合2

先日、セカンドカーのAZワゴンのハッチバックのロックが押しても反応しないという不具合がありましたが、今度は全てのドアのボタンも反応せず、さらに、キーレスのボタンも反応しませんでした。。。

それだけならまだしも、エンジンもかかりませんでした(>_<)
スマートキーなんで、キーフリーでエンジンがかかるはずなんですが、かかりませんでした(^_^;)

しかも、1日に2回も。。。


さらに困るのが、稀に発生するので原因が掴めないと言うことです。

Dラーはキーレスを交換しましょうと言うことで、発注してから1週間が経過しましたが、未だに連絡がありません(`ヘ´)
Posted at 2008/04/21 12:54:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2008年04月20日 イイね!

昨日

車で走ってたら、反対車線からトラックが。

トラックには『讃岐乃國』と書かれており、荷台には何やらミドリのデッカイ物体が。。。

もしや、あのお方の手下かも!( ̄∀ ̄)
Posted at 2008/04/20 19:14:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月14日 イイね!

行ってきました~☆

行ってきました~☆ 遅くなりましたが・・・“和やん”のライブに行ってきましたよ~(≧▽≦)

 昼から家を出て子供を実家に預けて、元町商店街で『観音屋』でチーズケーキを食べながらティータイムを楽しんで、16時半頃にポートアイランドに向けて道に迷いながら向かいました。

 会場の手前で危うくネズミ捕りに捕まりそうになりましたが(ライブ会場の付近でやるなんて兵庫県警やらしいな!)、何とか会場に着きましたが、スゴイ人だかりで改めて和やんの凄さを思い知らされました(^‐^)

 開演して1曲歌った後、2曲目でステージをあっちこっちと走り出し、途中転んで腰を擦りながらも息を切らしながら走ってました(笑)とても60歳とは思えない動きでビックリしました!

 転んだと思ったら、次は『たしかなこと(明治安田生命のCMタイアップの曲)』と言う曲を歌い出したとき、歌い出しで間違えやり直し、サビで一瞬間違い、公演終盤のピアノ演奏曲で2曲間違い、ファンにマイクを近づけて歌わせたら、選んだ人全てが“下手”というハプニングがありましたが、これもご愛嬌と言うことで(^‐^)


 とても良いライブでした!!9月末のツアー最終公演が大阪なので、先行予約チケットが当選したら行きたいですО(≧▽≦)О

 当たりますように・・・!


 ちなみに、画像はボクが購入したツアーグッズ達(パンフ・ボールペン・オルゴール・ミニカー)です
Posted at 2008/04/14 00:45:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日は半日有休で淡路に帰るぞ!」
何シテル?   05/12 23:45
 どうも! 淡路島に住むマツダが大好きなACCESSと言います。免許を取って今までマツダしか乗ったことがありません!!でしたが、諸事情からプレマシーを手放し、ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

お友達

マツダをこよなく愛する方、淡路島(在住・出身)の方、それ以外の方もぜひお友達になりましょう!!

ぽちっ!と押してやってくださいm(_ _)m
23 人のお友達がいます
kosayankosayan yuki.yuki.
15115-915115-9 琥珀琥珀
ドメドメ taro-taro-

愛車一覧

スズキ スペーシア スズキ スペーシア
1月にイベントで商談し、3月上旬に納車されました! 画像は近日中にアップします。。。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
AZワゴンの老朽化に伴い、乗り換えることにしました。 久々のマツダ乗用車なので、気分も上 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2006年8月に購入しました!良く走るのでとても気に入ってましたが、訳あって今はスペーシ ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
セカンドカーとして購入しました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.