• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ACCESSのブログ一覧

2008年06月29日 イイね!

讃岐へ・・・

 どうも!久々のブログで申し訳ないです・・・
 最近忙しくて且つ仕事に行くと毎日イライラして、疲れが全く取れません。。。

 そこで金曜日に、気分転換に会社の自分の班の人とボクの家族の5人で讃岐の国へうどんツアーへ行きました!!

 朝7時に家を出て仕事仲間を途中で拾っていざ!讃岐へ~

 津田の松原SAで休憩をし、津田寒川で高速を降り、下道を走り1軒目は以前、師匠に教えて貰った『上原屋本店』に(≧▽≦)
 約1年ぶりのうどんを堪能した後、屋島ドライブウェイ入り口近くの『わら屋』へ突撃~!上原屋のほうがおいしく感じました(ゴメンナサイ・・・

 その後はドライブウェイを走り新屋島水族館へ行き、アシカやイルカのショーを見ました(^‐^)子供はアシカを触ったり、カメに餌をあげたりして楽しんでました☆(イルカショーの始まりの時のスタッフの踊りは難だったのでしょうか・・・?)

 そして、その日最後のお店『うどん本陣 山田屋』へ!1日最高の3食を堪能させていただきました(^ー^)

 総合的に見て、上原屋本店が1位でしたО(≧▽≦)О

 久々の讃岐は良かったです!屋島山頂の景色も素晴らしかったです☆
 せっかく讃岐まで行ったのだから、師匠にもお会いしたかったのですが、会社の仲間と一緒だったので、連絡することが出来ませんでした。。。
 今年はもう1回くらいは行きたいと思ってるんで、その時はヨロシクお願いしますm(_ _)m
Posted at 2008/06/29 20:44:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月15日 イイね!

今日の収穫♪

今日の収穫♪スーパー(SATY)のゲームコーナーでの収穫です♪

いつもは全くなのに、今日は結構な収穫でした(^O^)

右側には・・・○○○○さんがいますねぇ(^w^)
これに1200円使いました(>_<)
Posted at 2008/06/15 19:20:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月15日 イイね!

失敗作イルミです・・・

失敗作イルミです・・・ これが今話題の『エアコンイルミ失敗作品』でございます(汗

 師匠、これで分かりますでしょうか?よろしくおねがいましますm(__)m
Posted at 2008/06/15 09:30:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2008年06月09日 イイね!

怒ってます!!

 ありえない事が起こって、ホントに怒ってます!!

 と言うのも、ボクは現在協力会社へ出向と言う形で仕事(協力会社社員に指導)に行ってるのですが、そこへ行き始めて2ヶ月が過ぎましたが、給料がおかしいんです!

 4月はさほど分からなかったんですが、5月分は連休もあり、有休も取りで少ないはずだったのが、多かったんです。まあ良いか、ラッキーと思って放ってたのですが、先週、会社から通知が来て『計算ミスで過払いが判明しました。返金をお願いします。』との事。翌々日には人事部と給料等の管理を委託されてる人材派遣会社の担当者が来て、説明会がありました。

 今回のミスの原因は、給与計算システムで『夜勤』の入力をすると、自動で深夜業手当てが加算されるそうなのですが、それを知ってか知らずか、手入力で深夜業手当てを加算してたそうです。
  
 深夜業が5時間55分なのですが、プラス5時間55分を加算してたので、計11時間50分の計算になってたそうです。

 労働時間が10時間15分に対し、11時間50分なら普通は気付くはずですが。。。おまけに有休取得日の入力も飛んでたそうで、有休日に給与が発生してたそうです。

 チェック体制もなく、入力したままを上げていたらしく、ずさんな体制が浮き彫りになりました。

 結局ボクは2・30000円ほどを返還しないといけなくなりました(怒

 ボクより早く今年1月から出向している人は、2・3・4・5月全てが間違ってたので、平均10万円を返還しなければいけません!!

 おまけに、何人かだけ通勤手当が支給されていない月がある事が判明しました!

  担当者は、再発防止に努めますとの一言でしたが、4ヶ月も放置していて分からなかったと言うのはおかしな話です!2ヶ月くらいで気付くはずですが(汗


 給料は、自分の生活がかかってるので、ちゃんとした管理をして欲しいです!
Posted at 2008/06/09 23:42:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月04日 イイね!

最近

ここ3週間ほど、ずっとみぞおちの部分が痛いんです(^_^;)

生活してる分には特に痛みはないんですが、みぞおちをさすったら痛みがあります。

原因は分かりませんが、何もなければ良いんですけどね(^_^)
Posted at 2008/06/04 20:39:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日は半日有休で淡路に帰るぞ!」
何シテル?   05/12 23:45
 どうも! 淡路島に住むマツダが大好きなACCESSと言います。免許を取って今までマツダしか乗ったことがありません!!でしたが、諸事情からプレマシーを手放し、ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

お友達

マツダをこよなく愛する方、淡路島(在住・出身)の方、それ以外の方もぜひお友達になりましょう!!

ぽちっ!と押してやってくださいm(_ _)m
23 人のお友達がいます
kosayankosayan yuki.yuki.
15115-915115-9 琥珀琥珀
ドメドメ taro-taro-

愛車一覧

スズキ スペーシア スズキ スペーシア
1月にイベントで商談し、3月上旬に納車されました! 画像は近日中にアップします。。。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
AZワゴンの老朽化に伴い、乗り換えることにしました。 久々のマツダ乗用車なので、気分も上 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2006年8月に購入しました!良く走るのでとても気に入ってましたが、訳あって今はスペーシ ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
セカンドカーとして購入しました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.