• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ACCESSのブログ一覧

2008年12月31日 イイね!

2008年最後のブログ。。。

どうもです!!
先程プレ&AZワゴンの洗車を終えて、これで大掃除が全て完了した鳥ちゃんです☆

2008年は色々と変化のあった1年でした。協力会社への出向、人事異動による出向解除・帰任、世界経済の大幅悪化等々探していけばあまり良いことが無かった1年だったような感じがします。アメリカで始まった不況がどんどん拡大し、世界中に広がったせいで、アメリカに依存しすぎな事が浮き彫りになった気がします。アメリカがくしゃみをすれば日本が風邪をひくと良く言われますが、今の状態はまさにその言葉がピッタリです。。。

僕の会社でも、いよいよ『派遣切り』が始まりました。。。うちの課だけで見ても、2月末までに約50人くらいは契約解除するようで、他の部署でも行っていってるみたいですので、失業者がいきなり増えることでしょう・・・と言ってる僕自身もいつ肩を叩かれるか分からない状況ですので、一日も早く景気が回復してくれることを願うばかりです。


僕はこの1年は異動続きで忙しく、ブログも疎かになり、オフにも行けず・・・と言った1年でした。
来年はもっとちゃんとしようと思います☆

みなさん、今年1年どうもありがとうございました!!
来年もよろしくお願いします☆

それでは、良いお年をお迎えください(^‐^)
Posted at 2008/12/31 15:54:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月22日 イイね!

クリスマスの約束2008☆

今年も近づいて参りました~☆
今年で8回目を迎えるTBSの音楽番組『クリスマスの約束』。我が心の師である和やん こと“小田和正”が、毎年行っているライブ番組です。

僕は毎年パソコンへ録画し、CMカットしてDVDへ録画しています(^‐^)

TBSが全く新しい形の音楽番組を作りたいと言う思いで和やんに話を持ちかけて実現した番組で、放送当初は色々と問題があり、ゲストもいないまま放送したこともありましたが、現在は色々なゲストが登場し、番組を盛り上げています☆

また、ゲストとのコラボで曲を作ったりもしています(最近では矢井田瞳さんとのコラボで“恋バス”と言う曲を作ってます)。

今年も25日の23時30分から放送されますので、時間が合えば、みなさん見てください!!
Posted at 2008/12/22 23:42:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月22日 イイね!

不具合発見

どうも!お久しぶりです~☆

先々月からちょっとおかしいなぁ?とは思っていたものの、あまり気にせず放っておいたのですが、毎日最低4回は発生するようになってきて、だんだんウザくなってきました(#`皿´)

おかしい箇所というのは、運転席側のスライドドアのロックです!!

鍵を開けるとそこ以外のドアは開くのですが、運転席側のスライドだけロックが解除されません。。。
最初は1日に1回程度だったのですが、最近は酷い時で7~8回起こるようになってきました(泣

Dラーに連絡したら、どうもスライドドアのロック機構の不具合ではないか?との事で、近いうちに交換してもらおうと思います。

こんな調子じゃ保証が切れる来年の9月からが怖いです(>ω<)
Posted at 2008/12/22 21:51:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2008年12月21日 イイね!

ドライブレコーダーあんしんminiで安心、安全、楽しいドライブ!

■あなたの年代は?<例:30代>(任意)
 ・20代

■所有車種(メーカー、車種、年式、グレード)
 ・マツダ プレマシー H18年式 20S

■ドライブレコーダーという製品ジャンルがあることを知っていましたか?
 ・知っていた
 
■上の質問で、知っていると答えた方に質問です。「あんしんmini」は知っていましたか?
 ・名前だけは知っていた
 
■上の質問で、知っていると答えた方に質問です。「あんしんmini」を何でお知りになりましたか?
 ・みんカラで見たことがあったから

■万が一事故が起こったとき、証拠となる映像があればいいと思いますか?
 ・証拠としてとても有効なので、ある方が断然良いです。

■普段カー用品やパーツをどちらで購入されますか?
(オートバックス、イエローハット、ディスカウントストア、他大型販売店等)
 ・オートバックス(地元にここしかないため)・コーナンのカー用品売り場

■カー用品・パーツに月いくらくらいお金を使いますか?
 ・3000円くらいです。

■ フリーコメント
 ・ドライブレコーダーには興味がとてもあったんですが、自分の予算的にちょっとキビシイ価格なので、このプレゼント企画には何としても当選したいです!
デザインもコンパクトで良いと思います。長時間で音声も常時記録できるのはすごいと思います。


※この記事はドライブレコーダーあんしんminiで安心、安全、楽しいドライブ!について書いています。
Posted at 2008/12/21 23:32:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2008年12月03日 イイね!

変更☆

えぇ~この度、琥珀会淡路島支部長を拝命いたしました(^_^)

それに伴い、ブログページのタイトル等を一部変更しましたので、よろしくお願いしますm(_ _)m


支部長とは言うものの、オフには全く参加できてませんが(>_<)

土日祝日の9時から17時まで、高速が半額になったので行けたらなぁ(*^o^*)

1日1000円になればもっと行きやすくなるのにねぇ(^_^;)
Posted at 2008/12/03 20:24:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日は半日有休で淡路に帰るぞ!」
何シテル?   05/12 23:45
 どうも! 淡路島に住むマツダが大好きなACCESSと言います。免許を取って今までマツダしか乗ったことがありません!!でしたが、諸事情からプレマシーを手放し、ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

お友達

マツダをこよなく愛する方、淡路島(在住・出身)の方、それ以外の方もぜひお友達になりましょう!!

ぽちっ!と押してやってくださいm(_ _)m
23 人のお友達がいます
kosayankosayan yuki.yuki.
15115-915115-9 琥珀琥珀
ドメドメ taro-taro-

愛車一覧

スズキ スペーシア スズキ スペーシア
1月にイベントで商談し、3月上旬に納車されました! 画像は近日中にアップします。。。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
AZワゴンの老朽化に伴い、乗り換えることにしました。 久々のマツダ乗用車なので、気分も上 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2006年8月に購入しました!良く走るのでとても気に入ってましたが、訳あって今はスペーシ ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
セカンドカーとして購入しました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.