車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!
配線とパーツを交換改造したトーカイのLP、ノブを交換しようとポットのスプリットシャフトをこじって折ってしまったので、一個だけ交換w





Posted at 2017/01/22 21:40:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月21日 イイね!
昨年から少しずつ原因と思われる箇所を修理を進め、今回の車検でロワーアームとスタビライザーのブッシュを交換したところで、やっと直った模様。
事象としては、高速域でとあるスピード域になるとプルプルとハンドルに振動が出ていたもの。
スピードが出てない時はあまり感じず、スピードが上がりきっても感じずと行った感じでした。

消去法で色々手を入れました。長かった〜
・ブレーキローターとパッド交換
・アルミホイール&タイヤ新調
・ストラトタワーバーで剛性アップ
・ブレーキキャリパーO/H
・ロワーアームASSY交換&スタビライザーブッシュの交換→ここで止まった
Posted at 2017/01/23 20:46:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月21日 イイね!
距離が伸びてないので、整備はほとんどなし。
早期予約とかそういうサービスで、撥水コーティングは無料でやってくれるみたいです。
あとは、5000円引きになるとか。
メンテパックとちょっと保障延長の支払いを足して、150000円ほどになる見込み。


Posted at 2017/01/21 18:14:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月13日 イイね!
ロワーアームのASSY交換とスタビブッシュの交換と駆動系のオイル交換を加味して見積もりをしてもらった。
15万くらい行っちゃうかもなと、思ってたけどもヨカッタ。。。


Posted at 2017/01/13 09:42:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月19日 イイね!
寒かった。。。
とにかく耳が冷たくて。






Posted at 2016/11/19 16:34:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「ミラジーノ ジャダー解消 http://cvw.jp/b/2599875/39217679/
何シテル?   01/23 20:46
ハートブレイカーズです。よろしくお願いします。 http://make.dmm.com/shop/19346
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
雨漏り対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 12:42:20
イカはいかが? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 12:40:55
パーツオブザイヤー2016上半期☆第1位☆ 皆様ありがとうございました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 17:33:27
お友達
お友達申請は受けておりません。
深い意味はないのですが、悪しからず!
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 ハチロク (トヨタ 86)
大切に維持してゆきたい車です。 足まわりだけ、購入時に入れました。 ・TRDスポルティ ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
ダイハツ ミラジーノに乗っています。 四駆ターボです。 購入時走行距離 130,000 ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
初めてのコンプリートカー。 かなりバランスが良かったので、乗っていて気持ち良かった。 ...
マツダ AZ-オフロード マツダ AZ-オフロード
プロボックスが廃車になって、急ぎ買ったのがジムニー。 高速道路を利用することが多く、燃費 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.