車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
カングークレーム修理
カングークレーム修理 こんにちは。
かんぐ〜ぱぱです。
昨日は雨模様でしたが、今日は気持ちよい秋晴れの軽井沢周辺。
寒すぎず、暑すぎず、過ごしやすいですね〜。

さてさて、我が家のカングー、先週入院してました。

ず〜っと、保留になっていたクレーム修理のためです。

このブログにも書いた、
フロントガラスモールの変形。
左右ドアガラス下モールの外れ。
右左折発進時の異音と衝撃。

とくに嫌だったのが、右左折発進時の異音と衝撃。
これ、気持ち悪いんですよ〜(>_<)

診断の結果は・・・。

ステアリングロッドの固定ネジが・・・

緩んでたー!?

コワッ(-_-;)

で、その他二つは取り寄せた部品に不具合があり、再入院予定となりました。。。

まだ、終わらない。。。
さすが、フラ車!!(笑)

で、入院中はこの方がいらっしゃってました↓


赤い、セクシーなこの方。
45タイヤの17インチ、スポーティーですね〜。



お付き合い、ありがとうございました。

そして!



納車から一年数ヶ月たって、保証書が。。。
営業さん、無茶苦茶お忙しいようで、無理もないかな〜と。

みなさんの保証書、大丈夫ですか?
ブログ一覧 | トラブル事例 | 日記
Posted at 2016/10/18 16:25:06

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 19:47:05
保証書(^_^;)?
コメントへの返答
2016/10/19 00:46:38
こんにちは。
延長保証に加入したはずなのに、その保証書がなくてですね。。。
通常の保証書の記載も・・・あれっ?
って、感じだったんですよ。^^;
2016/10/18 21:10:42
ステアリングロッドの固定ネジが緩んでいた!
そんなことがあるのですか。
異音と衝撃ってどんな感じですか。
コメントへの返答
2016/10/19 00:50:03
こんにちは。
右左折をする時に、バンドルをきっていくと、ゴクッとかガキンというような音が出ましたよ。場合によっては、ペダルにまで衝撃が伝わります。
2016/10/18 21:43:32
保証書は納車時にもらいましたよ~(^.^)

色々で出すと大変そうですがスッキリ直ると良いですね。
コメントへの返答
2016/10/19 00:51:58
こんにちは。
日本人が求めるクオリティが高すぎるのかもしれません・・・^^;
まあ、仕方ないですね。
2016/10/18 22:18:48
こんばんは。
ウチのカングーのクレーム修理は下記の通りです。
①排気ガス警告灯点滅 ➡1番・4番イグニッションコイル交換
②エアコン操作パネル、リアコンビネーションランプ消灯 ➡ライセンスプレートカバー、ヒューズ交換
③前輪より異音発生 ➡フロントアッパーマウント調整
④運転席ドアの開閉時異音発生 ➡何度も対策施すが再発するので、諦めた。
これ位でしょうか。 ではまた。
コメントへの返答
2016/10/19 00:54:38
こんにちは。
クルマは生き物。
やっぱり、いろいろありますよね〜^^;
2016/10/19 10:09:29
こんにちは〜

この記事を読んで、前車のトゥインゴが故障した時のことを思い出しました(´-`)

ギア入ったままでエンジンかからなくなったので、レッカーで引き取り。
しかも、自宅の敷地内に止めてしまったので、ルノーアシスタントサービスが使えず。。。

部品が本国取り寄せ、しかも、直ったと連絡があり、引き取りに行った帰り道で再発。

で、結局2ヶ月くらい代車生活でした。
フランス車はこうなんだ・・・と、実感した瞬間でした。
コメントへの返答
2016/10/19 14:45:30
こんにちは。
そんな大変なことが!あったんですね。
(><)
どうやら、ルノージャポンさんはあまりパーツを国内にストックしてないようですね。
物にもよりますが、ドイツ系メーカーではありえないですね〜。

笑って許せるゆとりを持ってフラ車生活を楽しみたいですね!^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「Mwaveで会場まちです。
すでに、たくさんの人(汗)」
何シテル?   08/28 09:57
こんにちは!かんぐ~ぱぱです。 2015年から念願のカングーオーナーになりました。 他にはない独自のスタイルとファミリーカーとしての使い勝手の良さがとて...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ブローオフ(リサーキュレーション)バルブ取付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 05:57:10
肉球動物大好きな皆様へw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 01:08:30
バックカメラ取付け(ワイヤレス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 01:51:01
お友達
カングー乗りの方。
カングーOBの方。
カングー好きな方。
つながっていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。(^O^)/
147 人のお友達がいます
彰さん彰さん * cc_buttercc_butter *
marvomarvo * 大根おろし大根おろし *
中2の夏休み中2の夏休み * チビすけチビすけ *
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー カングー kangoo (ルノー カングー)
ルノー カングーに乗っています。
ボルボ 240 ワゴン ボルボ 240 ワゴン
現在のカングーの前に我が家のメインカーとして乗ってました。頑丈なドアやボディとレトロで個 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.