• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鵺鴕鴉のブログ一覧

2017年08月02日 イイね!

赤福朔日餅を食べる~(*´∇`)

第1回赤福食べ比べ~(*´∇`)ノ


今回は普通のと黒糖赤福~(*´∇`)ノ


ただ写真を撮ろうとしたらこんな姿に(;´д`)




あらー(;´д`)

まずノーマル赤福です( ̄▽ ̄;)
こちらはいつもの美味しさです(笑)
しっとりとして舌触りのよい漉し餡に程よい柔らかさのお餅が相まって美味しいです(*´ω`*)





朔日餅の黒糖粟餅は黒糖餡の風味とお餅の中に粟が混ざっていてプチプチして美味しいです(°∀°)




僕は黒糖粟餅の方が好みです( ̄▽ ̄;)









ちなみに、親父から毎月の朔日餅食べたいとのことで、これからも頼むことに( ̄▽ ̄;)



明日は来月の朔日餅頼んで来ます(;´д`)

もう1つちなみに、安濃サービスエリアで朔日餅予約出来ます(笑)
たまたま赤福食べに行って気付きました( ̄▽ ̄;)


後はちょっと前に花火大会に行ってました(笑)

あまりうまく撮れませんでしたけどベストショットを何枚か~(*´∇`)ノ







おわり~( ̄▽ ̄;)
Posted at 2017/08/02 19:00:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月11日 イイね!

7月15日は松阪祇園祭~( ̄▽ ̄;)

お久しぶりです~(^_^)/
カラスです(笑)

さてさて、今回はお久しぶりに祭りに参加しようと思います(^_^)/

普段遊びに行っている太鼓の団体が今年も松阪の祇園祭りに参加する事~(*´∇`)ノ

ちなみに団体名は清○太鼓です(笑)

目印はオレンジのハッピと緑のハッピが混じってる団体です(笑)

ちなみに、今回の祇園祭りで団体紹介時に太鼓を叩くのですがその様子をテレビで生放送されちゃいます~(*´∇`)ノ

だいたい演奏が6分くらいですが、3台くらいのテレビカメラで変わるがわる映ります(笑)
(映る予定です(笑))

それより生中継ですよ~( ̄▽ ̄;)!
確か去年は録画したものを放送してましたが、今年生です(笑)

日付は7月15日土曜日、時間は17時開始だから17時半くらいに叩くかなー(^o^;)

ちなみに僕は夜勤明けのぴくぴくしてる状態で叩きます(笑)
(道中は友達に運転してもらうのでその間は休みますm(_ _)m)

ありがとう友よ~(*´∇`)ノ



















あ、どこで放送するかですか?
ほら、松阪TVですよ
そうそう、地方局の
松阪市内とその近辺でしか見られないです・・・・
なので全国区での放送はないと思いますよ(;´д`)
松阪より京都の祇園祭の方が華やかだし規模大きいし

あ、でもでも多分中京TVとかいますよ多分( ̄▽ ̄)


はい、生放送は地方局の中の地方局で生放送でございます( ̄▽ ̄;)汗
まぁ暇なら松阪までTV見に来てください(・∀・)
もう少し暇ならお祭り来てください(^_^)/
屋台あります(^_^)/
飲み屋やってます(^_^)/
コンビニもやってます(^_^)/
是非是非御越しください(°∀。)/

Posted at 2017/07/11 23:42:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

ここまで乗りました~( ̄▽ ̄;)

とうとうここまで乗りました~( ̄▽ ̄;)

新車で27㎞乗り始め





ここまで来ました~(;´д`)

果ては東京果ては広島まで走らされ時にはサーキットで全開走行までさせられ中のフィット君

四年くらいで5万㎞走り、大きなトラブルなくきました(^_^)/

でも改造のせいもあるのか低速はトルクが細い(;´д`)

それの改善でエンジンルームにエアインテークダクト+ビックスロットルを設置したい( ̄▽ ̄;)

その後でECUをこちょこちょしたいです

その後10万㎞迄にはターボ化したいですね~( ̄▽ ̄;)


(9月の走行会行こうかな~( ̄▽ ̄;))
Posted at 2017/06/25 08:57:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月07日 イイね!

昨日少しお出かけ(笑)

昨日はjackさんにご一緒して鈴鹿サーキットに行って来ました~(^_^)/

久しぶりにスーパーGTを見てきました~(笑)
(タイヤテストですけど( ̄▽ ̄;))

写真撮ってみたけどまともに撮れてない(;´д`)



jackさんの撮影テクニックはすごい(*´・ω・`)b

ヒョイとカメラ出してパシャそしてスッとしまう

さながらヒットマンのように( ̄▽ ̄;)



タイヤテストを見ながら車の改造計画を相談したりショップの話をしたり・・・

フィットにロータリー積んでみたりとか( ̄▽ ̄;)

フィットにロータリー面白そうですけよね(^o^)


それと鈴鹿の駐車場で車をパシャ\(^o^)/



Posted at 2017/06/07 13:08:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月27日 イイね!

今日は釣りに~(^_^)/


お久しぶりです~(^_^)/
今回はだいぶ暖かくなったので三重県の紀伊長島まで南下して気になる釣具を使ってみました~(笑)

試運転と言うか試し釣りですね( ̄▽ ̄;)

とりまメインで狙うのはグレ(メジナ)です(笑)



エサはポピュラーなエビです

しばらくグレ釣りしてると釣れなくなったので仕掛けを変えてガシ(カサゴ)をテトラの隙間から釣ってみたり





嬉しいゲストでメバルが釣れたりと1日楽しみました(笑)

そしてお昼ご飯はカツ丼とコレ(笑)
(養殖ですけど( ̄▽ ̄;))

コレはもう何もしなくても旨いです(笑)

本当はガキの頃から大好きな大学芋を楽しむ予定だったのですがあいにくの定休日(;´д`)

なのでカツ丼と鮪に( ̄▽ ̄;)



そしてまだいつ行くかは分かりませんけどとある峠を攻めようかと( ̄▽ ̄;)
まだ通れませんけど(笑)






何処なのかはまだ秘密です~(^_^)/

今回はこれにて失礼します~(^_^)/
Posted at 2017/05/27 16:53:22 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@BLEED加賀さん

普通の赤福とは結構違いますよ~(*´∇`)ノ

朔日餅の方にはアンコ黒糖

お餅に粟が混ざっていて黒糖の風味と粟のプチプチ感が絶妙でしたよ~(^_^)/」
何シテル?   08/02 18:41
ヤタガラスですよろしくお願いします エコカーを改造して燃費を悪くして楽しさと速さをもとめています(笑) 基本三重を拠点に釣りに行ったりサーキット行っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

今日は休み! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 22:56:44
毎年恒例広島輸入車ショー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 19:00:07
S660のキャタライザー交換!!現車合わせセッティング!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 21:05:20

お友達

いきなりの希望はあまり受け付けてはいません。

楽しいと思った方とは仲良くさせてくださいm(__)m

フィット乗ってる方は気軽にどうぞ(^_^)/
10 人のお友達がいます
weds19weds19 * トップフューエルトップフューエル *みんカラ公認
りんごじゅーすりんごじゅーす YOU1 HYBRIDYOU1 HYBRID
ふじもん0412ふじもん0412 ぎゃぎゃぎゃぎゃ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド フィット君 (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
ホンダ フィット3 ハイブリッドに乗っています。 エコカーなのに燃費を悪くして速さをも ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.