• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はるひとの愛車 [トヨタ MR2]

ヤフオクレンタル フェンダーローリング SST ツメ折り工具 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2017年10月10日
カテゴリ : 工具 > その他
ヤフオクレンタル フェンダーローリング SST ツメ折り工具
パーツ単体 パーツ取付全体
ヘダベタでもない車高なんですが、
道路からスロープに入るときにフロントタイヤが、フェンダーでスライスされていまいます。

最近AWちゃんであんまりお出かけしてなくて、久しぶりにAWちゃんで、あちこちお出かけしたときに、段切りが下手くそになったのか、先日のアライメントで、キャンバーが変わったからか、あっちこっちで、タイヤスライスされまくって、フェンダーがめくれて、さらにスライスされるという、恐ろしい悪循環に陥ってしまったので、とうとう対策を講じました。

長く乗っていますが、実はツメ折りは初めてです。YouTubeとかで、予習をしてから、ヤフオクで、レンタルを見つけて、ヒートガンとツメ折り機のセットを借りました。

工具をハブにセットして、そこから、どういう風にセッティングするのか、試行錯誤しながらになりましたが、容量を掴んで、ヒートガンで熱しながら、ロリロリとローリングしました。

塗装は、もともとタイヤと擦れてたため、ボロボロでしたが、今回の作業では、被害は出ませんでした。

L字型のフェンダーの断面が、程よくU字型に形成できて、スライスされることなくなりました。これでもっと下げれるねw

リアは、いつの世代かわかりませんが、前オーナー様がツメ折りをしてはったので、フロントだけの施工です。

なんか、この絵いい。
いかにもやってますって感じw

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

ヨロスト / プラスチッククリーパー

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

ダイソー / ステンレスマグネット付皿

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:15件

POWER SONIC / MHR-85

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

BAL / 大橋産業 / ダイヤル型 タイヤ溝ゲージ

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:13件

ASTRO PRODUCTS / マグネットピックアップバー

平均評価 :  ★★★3.56
レビュー:9件

サンテックモービル / スキニーライト

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:6件

関連レビューピックアップ

わんだ屋 タイヤストッパー わん

評価: ★★★★★

メイドインチャイナ 色々な工具達

評価: ★★

ノーブランド 鉄板

評価: ★★★★

ケーヨーD2 空気入れ

評価: ★★★★★

ProTOOLs タイヤビードブレイカー

評価: ★★★

橋研 ソフトカーロープ

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #MR2 クラッチ レリーズシリンダーOHキット http://minkara.carview.co.jp/userid/260022/car/2202510/8085959/parts.aspx
何シテル?   11/15 23:59
彼女と愛車2台と愛犬が大好き。 頭の中はほとんど2台の愛車(笑) はるひと : 1984年式 MR2  : 1986年式 Polo  :  20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

APP オイルフィルターバイパスブロックセットとフィッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/22 00:08:32
carrozzeria TS-C1710A取り付け その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 16:59:25
carrozzeria TS-C1710A取り付け その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 16:56:51

お友達

1986年式のMR2と2010年式のPoloに乗ってます。どちらにも平等に愛情を注いでます
52 人のお友達がいます
S.F@AW11S.F@AW11 だ~AW11だ~AW11
うーめぃうーめぃ イノウエイノウエ
gan-changan-chan リュガ2000リュガ2000

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
間違えて今までの投稿を全部消してしまいました。 せっかく100件以上のイイネをいただいて ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
間違えて今までの投稿を消してしまいました。もう一度、整理しながら投稿していきますので、ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.