車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がびの愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

フォグランプカバーにフィルム貼付(๑・ω・´ฅ✧
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 塗装・メッキ
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月11日
1
いつもイイネ!
ありがとうございます(๑・ω・´ฅ✧

今日はアクセラさんのフォグ目をフィルムで青くしました
2
まずはフォグランプカバーを外します

写真の位置あたりから内張剥がしで爪を外します
浮いてきたら中央側(矢印)に向けてカバーをガボッと外します
外すのは簡単で爪も脆くはないです

爪の位置は後の画像参照ฅ(・ω・ฅ)
3
丸印のネジを左右3本ずつ外します

そしたらフォグレンズが配線繋がったまま出てきますので、矢印方向に少し回してフォグのバルブを外しますฅ(^・ω・^)ฅ

矢印方向のは左手で持ったバルブ側です
左右とも同じでした
4
外したフォグカバーの内面と爪のなどの位置
5
使用するのはこちら
この間アイラインに使用したフィルムのあまりです
6
ドライヤーであたためて球面にもフィットするようにしながらの貼り付け…気泡入りまくりで意外に難しかった(´・ω・`)

なので途中から半円ずつの貼り付けに変更!
さらに一枚だとライトの青さも全然だったので二重にすることに…!(๑・ω・´;ฅ

そんでもって球面表面とほぼ同サイズてわ貼り付けましたが、その表面から周囲に引っ張りを加える貼り方で外周にビニールテープも巻きつけました(´ω`)1番上の画像参照

貼り終わって取り付けると…
7
「蒼い…!」
かっけー(・∀・)
昼間みてもアクセントになってええかんじ!
いまのところ気泡はほぼ発生せず(๑・ω・´ฅ✧
8
夜間はこんなこんじです
あいかわらず水色ですがこれはこれでよい(^o^)

今回もチープカスタマイズでしたが楽しかったのでよかよ!よかよか!
少しはそこらで見かけるアクセラとの差別化になるかな♪(・∀・)

ありがとうございました!

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

デイライトフォグの手直し

難易度: ★★

純正交換HIDバルブ スーパーHID X 32D2 3200K 比べ

難易度:

レンズフィルム補修

難易度:

ヘッドライト クリア層 追加塗装

難易度:

フォグランプカバー塗装

難易度:

光軸調整

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/13 00:16:09
分かりやすい整備手帳ありがとうございます。
カッコよく仕上がりましたね。

私もフォグランプを青くしたいと考えているので、今後の参考にさせて頂くかもです(*^-^*)
手軽に施工できそうで良いですね。
コメントへの返答
2016/10/13 17:05:27
少しでも整備の参考になるようにと思いまして\(^o^)/

そして今後の参考になる大事なことがww
なんとフォグの熱にやられてフィルムが黒くなってまいりましたwww/(^o^)\
また記事あげますのでどうぞ/(^o^)\
プロフィール
「わしもsports mindのステッカー貼ろうかな…みんなほど乗ってもないしATの安全運転マンやけどw」
何シテル?   12/03 01:22
アクセラスポーツ20ST乗りのがびです! ◆以前は中古のFIT(H17年物)を4年乗り込む ◇現在は新車のAXELA(H28.3.30納車) (´・ω・)仕...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
フォグカバー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 19:33:08
~ フェラーリのある生活♡ ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 23:21:01
ドラレコ電源取り回し<ピラー その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 18:43:17
お友達
どんな方でも募集中(*^^*)よろしくね!
59 人のお友達がいます
ピロリンちゃんピロリンちゃん * なちぐろんなちぐろん *
kakun☆mazda3kakun☆mazda3 * ブチョコブチョコ *
スカランですスカランです * たまももたまもも *
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アクセラスポーツ20ST乗りまくりですよん(・∀・)
ホンダ ホーネット250 くびれ( ´⚰︎` )笑 (ホンダ ホーネット250)
骨ちゃん\(^o^)/
ホンダ フィット ホンダ フィット
初めてのマイカー 前オーナーがスピーカーやらなんやかんやいじってたようだけど、全く知識も ...
ホンダ PCX Special Edition ホンダ PCX Special Edition
初のバイク(`・ω・´) 小型二輪免許までとってそこそこ走りました\(^^)/ 小型二輪 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.