車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がびの愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

ナンバープレート隠しを作成♪(´∀
カテゴリ : グッズ・アクセサリー > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月14日
1
途中経過をあげてましたが

やっとこさナンバープレート隠しを作成しました\(^o^)/

今回も百均アイテムばかりを使ってますよー♪
2
今回使ったアイテムたち
左上から
①ラミネートシール(3枚入り)
②A4光沢紙
③ブラックボード(木製、A4サイズ)
④製本テープ
⑤グルースティック黒
⑥プッシュピン
⑦コードフック(画像は後から出ます!)

あとは以前から使ってる
グルーガン、ビニールテープ
そして実家でパソコン、プリンター、のこぎりを使用w

割とがんばったのです(´∀`)
3
まずはデザイン
アクセラフロントのウイングを入れようと図形作成してましたが、
なんか微妙!写真は使うなら自分のものがいい!けど良いのがない!

ということでシンプルに名前と魂動、Be a driver.の3つで決定(´ω`)

これを光沢紙に印刷します

さらに印刷した光沢紙をラミネートシールに挟み込みますが
このラミネートシール、説明書き通りに挟むと裏面のみに粘着剤付きなので、空気が入ったり縁で切ると表面が剥がれたりとダメダメです。

なのでラミネートシールは2枚使用し、2枚とも裏面(粘着剤側)を光沢紙の表裏から貼り付けました(^ω^;)
4
次にブラックボードが3〜4cmほど縦幅が長いため、のこぎりで切り落とします!
久々ののこぎり★
それなりにまっすぐ切れたらヤスリで断面を滑らかにしておきます(´∀`)
5
さあ、ここからはシンプルに!

ラミネートした光沢紙を両面テープで板に貼り付けます!
周囲を製本テープで固定します!
青要素を入れるためにプッシュピンをぶっ刺します!
6
突き出た裏側の針は危ないのでグルーガンで玉にして固定します!なんとこれによりナンバープレートに当たる点はこの玉になるので、傷防止にもなります!(´∀`)

一通り整ったらナンバープレートに掛けやすいように曲げたフックだけをかけてみます
位置が決まったら板に貼り付けます!

フックを貼り付けたらフック周囲もグルーガンでかためておきます(´ω`)
7
というかんじで完成!\(^o^)/

製本テープのおかげで周りはマットブラック調に、文字盤部分はつやつやです(´∀`)

プッシュピンのおかげで少しおしゃれに見えませんか?!(´∀`)
ただテープ尽くしになってしまったのがちょっも失敗かなあ(^ω^;)

割と手間をかけてしまいましたが
割と満足のいく出来になりました!


これで16日のオフでも使えるわー\(^o^)/
8
おまけ
のこぎり使えるか心配でテンションがおかしい自分と完成して気の抜けた自分

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

撮影用ナンバープレートカバー

難易度:

ダッシュボードの妖精退治

難易度:

ヤフオク フューエルカバー カーボン化

難易度:

ナンバー灯LED化

難易度:

純正フォグのブルーイルミを自作。

難易度:

しゃべる車化バック信号追加~れんちょん仕様(バック信号引き込み)~

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「ホーネットに貼っつけようかなーて考えてた時期あったけどやっぱりかわいいよなこのデザイン」
何シテル?   12/08 12:35
アクセラスポーツ20ST乗りのがびです! ◆以前は中古のFIT(H17年物)を4年乗り込む ◇現在は新車のAXELA(H28.3.30納車) (´・ω・)仕...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
【みんカラ】ステッカー10名様にプレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 02:54:11
フォグカバー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 19:33:08
~ フェラーリのある生活♡ ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 23:21:01
お友達
どんな方でも募集中(*^^*)よろしくね!
60 人のお友達がいます
中部の島根人中部の島根人 * あおちぇら@SKYあおちぇら@SKY *
雪乃7150雪乃7150 * TEINTEIN *みんカラ公認
katsu610katsu610 咲友咲友
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アクセラスポーツ20ST乗りまくりですよん(・∀・)
ホンダ ホーネット250 くびれ( ´⚰︎` )笑 (ホンダ ホーネット250)
骨ちゃん\(^o^)/
ホンダ フィット ホンダ フィット
初めてのマイカー 前オーナーがスピーカーやらなんやかんやいじってたようだけど、全く知識も ...
ホンダ PCX Special Edition ホンダ PCX Special Edition
初のバイク(`・ω・´) 小型二輪免許までとってそこそこ走りました\(^^)/ 小型二輪 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.